« トマトラーメン、実食 | トップページ | 今度は誰が入浴? »

ちょっと得したかな?

昨晩は「龍馬伝」を見て22時頃就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、終盤の7,8,9回と満塁にしたが攻めきれず1-2で惜敗しました。村中投手が6回2死まで無安打の力投をしたのに、、、。ま、こういうこともあるさ。

与謝野さんが達が新党を作るしいが、期待しないは60%だったとか。それもそのはず離党する人の年齢が69才だからな。新鮮さが無い。

東吾妻の天狗の湯が3月10日に閉鎖した。それでも新しい施設を作っているらしい。完成したら行こうかな。(^o^)丿

サッカーくじを買っていた。結果を見たら「当選しまし。おめでとうございます」との表示。(^o^)丿「いくらかな~」と思ったら、5等の1770円だった。今まで10回くらい買っていたが、いつもはずれだった。ちょっと得した気分。(^o^)丿

9時10分、出かける。フィールのATMでお金を下ろし、ファミブへ行く。いつものようにたばこを1服、と思ったらスタンド灰皿は店内。ま、いいかと2服する。吸殻は手に取る。

9時半、開店。吸殻を灰皿に入れて店内に入る。DVD「2012」、「引き出しの中のラブレター」、「火天の城」、「ノウィング」を借りる。(796円)

Img_3224

その後、販売コーナーへ行き、予約券を見せて「DVDをお願いします」と店員に見せる。つり銭トレイに代金6300円を乗せてしばし待つ。そしたら「割引で5670円です」と言われた。「どんな割引ですか?」と聞いたら、「予約割引です」との返答。630円得した気分です。(^o^)丿

その後、カワチへ行き買い物をして帰宅。

Img_3225

お昼はラーメンを作り食べる。具はキャベツ、人参、生姜、にんにく、ワカメ、ハム。当然ながら美味しい。(^o^)丿

午後、DVD「2012」を見る。

20120021

ジョン・キューザック(スタンド・バイミー、コンエアー、シンレッド・ライン、マルコヴィッチの穴)、アマンダ・ビート(チェンジング・レーン)、ダニー・グローヴァー(アルカトラズからの脱出、ブレイス・インザ・ハート、リーサル・ウェポン、プレデター2、マーヴェリック、マンダレイ、レイン・メーカー、ブラインド・ネス、ミッド・ナイト・トレイン、ドリーム・ガールズ)、タンディ・ニュートン(イタビュー・ウィズ・バンパイア、MI2)、オリヴァー・ブレット(幸せのちから、ワーキング・ガールズ、ハリウッドに口づけ、幸せの条件、三銃士、エグディブ・デジション、評決のときf、アンドリューNDR114、サウンド・オブ・サイレンス、愛についてのキンゼイレポート、幸せになるための10のバイブル)、キヴェテル・イジョフォー(アミスタッド、インサイドマン、アメリカン・ギャングスター)、ウディ・ハレルソン(ワイルド・キャッツ、ドク・ハリウッド、幸せの条件、シン・レッドライン、スタンドアップ、ノーカントリー、7つの贈り物)、ペアトリス・ローゼン(ダークナイト)、ジョージ・シーガル(シェフ ご用心、ジェットローラーコースター、ベイビー・トーク)

20120012

地殻の温度が上がっていることに気づく科学者。それを大統領補佐官に告げ、大統領はじめ各国首脳はある計画を立てる。そうしている間に世界各地は地震や津波に襲われていく。

2時間20分の長さを感じさせないスピード感があり面白かった。ラストで舟に乗り遅れた人たちを乗せようとするが、やまちんが指揮官だったら乗せないだろうな。

2010bt10001

その後、由紀江さんのDVDを見る。(^o^)丿1月29日の東京国際フォーラムCでのコンサトの様子だ。コンサートに行きたかったが、あのホールの構造だと行く気がしない。避難路が狭すぎる。何かあったら逃げ遅れてしまう。^_^;

さて女子バレー。セミファイナルを3連勝して一位通過したJTマーヴェラス。来週はファイナルで2位の東レと対戦する。

でもね。(長山洋子風に)リーグ戦一位、セミファイナルも一位なのに、まだ試合をさせるのかな。もう優勝でもいいと思うが、、、。

夕食前のひととき、由紀江さんの出演番組を見ております。http://www.youtube.com/watch?v=9fb3vAXt0Yg&feature=PlayList&p=B55D52E6C73332B7&playnext_from=PL&index=189&playnext=2

« トマトラーメン、実食 | トップページ | 今度は誰が入浴? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事