« 春の嵐? | トップページ | うわ、寒い »

口パクで罰金?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。「走れ歌謡曲」で先月までパーソナリティをしていた岩波理恵さんが出演した。小林幸子さんの物真似や、故郷の下諏訪の御柱祭りの話をした。その後、野球中継を聞きながら22時頃就寝。夜中に夢を見る。

旅に出る。乗った乗り物は昔の客車、それも1両編成。今回は女性同伴の旅行でした。(^o^)丿

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「シークレットラブ」、「四季の歌」、「人生夢太鼓」、「時の流れに身を任せ」(徳永英明)などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国で口パクをした女性歌手グループが罰金を科せられた。それだったら日本の某音楽事務所のアイドルグループはどうなるんだろ。あれだけ動いてそろった声を出せる訳が無い。

六本木ヒルズでつけ麺祭りを今日から開催されるらしい。行って食べてみたいが、やまちんは1食だけでお腹が一杯になっちゃうだろう。^_^;

08年7月に起きた八王子での女子学生2人殺傷事件。被告に懲役30年が下された。しかし1審は無期懲役。被告に精神遅滞があったとかで減刑になったらしい。

でもね。(長山洋子風に)、いくら精神遅滞であっても殺人は殺人。死刑でもおかしくない。これでは被害は浮かばれない。

上毛新聞「広場」欄。「養蚕王国支えてた新町屑糸紡績所」と題する投稿があった。やまちんも一度は訪れて郷土の歴史を勉強したい。自転車で12,3分で行けるし。(^o^)丿

Img_3264

今朝の西上州の山々です。少し雪をかぶっています。

9時10分、ファミブへ出かける。途中、小雨がぱらついた。到着したがまだ開店前。たばこを2服する。30分、開店して邦画コーナーへ行く。1本しかない「空気人形」は貸し出し中、3本くらい用意してよ。小林聡美さん主演の「プール」があったがまだ新作扱い。深津絵里さんの「女の子ものがたり」も貸し出し中。

仕方なく「クヒオ大佐」を手に取り、洋画コーナーへ行く。「ファイナル・デッドコースター」、「サイドウェイズ」、「3時10分 決断のとき」を借りる。(796円)その後、成人雑誌コーナーへ行き、しばし読書。^_^;

10時20分、退出。我が母校、旧藤岡高校がなんとか生涯学習センターになったよな。それでは、と見に行く。通りに出て左折して直進、メモリード藤岡を通過。ここらへんを入るはずだが、入り口を忘れている。^_^;それもそうだ、学校を訪れるのは卒業以来だしな。(ちょっといい訳)

その先を右折して細い路を走り、右折。すると十字路に見覚えのあるお店があった。左には建物があった。十字路を左折して駐車場に入る。

Img_3265

藤岡市総合学習センターです。

Img_3268

案内図です。

Img_3270

とにかく広いです。(^o^)丿まだ整備中だが奥は公園になってます。

Img_3271

テニスコートかと思ったら調整池でした。雨が降ると付近から雨水が流れ込むらしい。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。宝くじを買おうとしたが、スクラッチだったのでやめる。店内に入りきし麺、メンマなどを買う。(352円)キャベツは報道通り倍近い値段だった。少し寒いので今川焼きを2個買う。(160円)しかし店員の女性はお釣りの返し方が横柄だった。お店=イトーヨーカ堂藤岡店なんだから、少しは考えて接客をして欲しい。1個はその場で食べて、1個は親のお土産にする。

その後、カワチへ向かう。コートダジュールの交差点。矢印の青信号になった。しかし前方の車が右折したら、対向車が左折をした。なんでやねん。完全、完璧に信号無視じゃん。こんな車は捕まえてくれい。

カワチに到着しておコメを買う。(3480円)今日は「あきたこまち」。

Img_3272

11時20分、帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。具は海苔、メンマ、ネギのみ。^_^;

さて、昨晩の群馬テレビのニュースでも紹介されたが、四万温泉の20数軒の旅館・飲食店で、それぞれオリジナルのスイーツを食べさせてくれるらしい。行って食べてみたいな。(^o^)丿お湯にも浸かりたいなあ。(^o^)丿

午後、DVD「ファイナル・デッド・サーキット」を見る。

Fds0001

ボビー・カンポ、シャンテル・ヴァンサンテン、ミケルティ・ウィリアムソン(奇跡のシンフォニー、ラッキーナンバー7、スリーキングス、コンエアー、フォレスト・ガンプ、ヒート、ワイルド・キャッツ)、ニック・ザーノ、ヘイリー・ウェブ、クリスタ・アレン(ペイチェック、ライアーライアー)

Fds0002

ニックはサーキットの座席で車同士のクラッシュ、そしてその後の大事故を予知した。そして友人のローリとジャネットとハントの4人や、周りに来ていた人たちと会場の外に出た。その瞬間、サーキットでクラッシュが起きて、車の破片などが座席に飛んできて52人が死亡した。難を逃れたニックたちだったが、、、。

「ファイナル」シリーズの第四弾。やまちん、怖い映画は嫌いだがこのシリーズは好きだ。(^o^)丿

夕食前のひととき、讃岐裕子ちゃんの「ハロー・グッパイ」を聴いています。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=NhonIjwVkbw

« 春の嵐? | トップページ | うわ、寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事