« たまにはいい話も、、、 | トップページ | 懐かしの「ちゃぶ台返し」を誰が、、、 »

日本に政府はあるのかい!(「ひとつ屋根の下」の江口風に)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。堀内さんは歌う前にしゃべりすぎ。「愛しき日々」が台無しだ。他に八代さん、氷川さんなどが出演。聴き応えがあるゲスト陣だった。その後、野球中継を聴いて21時半頃就寝。

「あなモニ」を聴こうとしたが5時45分にお目覚め。^_^;6時45分、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。岡本真夜さんが歌う話題の「そのままの君でいて」、5月10日に発売のベストアルバムに入っていないとかで、急遽用意したCDを廃棄して「そのままの君でいて」を追加して発売するとか。利益が出るのかしら。

ネットでニッカン・スポーツにちゆきさんの記事があるとかで読んでみる。上海万博の会場で中国語で歌うとか。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100421-620722.htm

枡添さん。とうとう自民党を離党して、改革クラブに入党後に新党を立ち上げるとか。でも参加者を見ると改革クラブの渡辺さん(誰?)、荒井さん(郵政選挙で落選、その後参議院議員になり自民党を離党)、矢野さん(安倍内閣に登用されず安倍さんに文句を言った人)、そのほか2名。評論家の方が「落ち武者ばかりだ」と言ったがそのとおりだと思う。これでは枡添総理は間違っても誕生しない。

「同窓会 ラブアゲイン症候群」という番組が始まる。30年ぶりにあった男女の恋の行方を描いたドラマらしい。そんな同窓生は何処に、、、。^_^;

群馬テレビで草津温泉観光大使に選ばれた女性、キャラクターが紹介されていた。観光大使の女性、グッドです~。(^o^)丿

「悠々ワイド」を聴く。氷川きよしさんがゲスト。「黄昏のビギン」が流れたが、イマイチの出来。大きな声を出せばいいってもんじゃない。もっと味わい深く歌って欲しいな。

http://www.youtube.com/watch?v=5kkYP8wbUH0

100422nikkann

10時、小雨の中、新町図書館へ向かう。途中、立石のセーブオンに寄りニッカンスポーツを買い(130円)、ちゆきさんの記事を確認する。

いつも停めているスペースは取られていたので、道路側の駐車場に停める。中に入りソファに座り「利休にたずねよ」を読む。その後森村誠一さんの「灯」を読む。

Img_3313

11時半、「灯」を借りる。以前、読んだような記憶が、、、。^_^;その後、帰宅。お昼はカレーうどんを作り食べる。

その後、ワイドショーを見る。一昨日、国土交通省から発表された高速道路の料金。その後、民主党と政府は修正すると発表していた。しかし修正はしないと前原さんと鳩山さんは協議をしたと報道があった。

でもね。(長山洋子風に)郵政にしても、普天間にしても、今度の高速料金にしても発表後に、閣僚が「聞いていない」などと言い出す政府な何なの。ちゃんと調整、協議してから発表すべきだろう。こんなやり方は一般社会では通用しない。

さて、通販で「この石を入れてお風呂に入るとラドン効果があります」というのをよく見た。でも国民生活センターで調べたら「効果なし」だっという。買わなくてよかった。(^o^)丿

外は冷たい雨が降っている。

今晩、19時から南青山マンダラでルイ子さんのライブがある。残念ながら今回は不参加。そういえば昨年12月のライブも雨が降っていたなあ。^_^;

« たまにはいい話も、、、 | トップページ | 懐かしの「ちゃぶ台返し」を誰が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事