« 今度は誰が入浴? | トップページ | 立ち眩む日本? »

肌寒~

昨晩は21時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ペットボトルとダンボール、雑誌を捨てに行く。戻って松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。与謝野さんのグループ、5人目がなかなか見つからないようだ。鳩山さんは外されて愚痴を言っているし、城内さんも声がかからなかった。中山恭子さんも検討中らしいが、中山さんは比例代表で選ばれた議員。離党は筋が合わないだろう。そういえば与謝野さんも選挙区で負けて比例で復活した議員。どうなんだか。

中国で麻薬を日本に密輸しようとした日本人が死刑になった。死刑はどうだか、という人もいるようだが、それは中国の法律。外国がどうのこうのというのは間違いだと思う。中国の歴史を辿れば死刑でも仕方ない。

上毛新聞「ちょっと一杯」に沼田の居酒屋が紹介された。どこら辺かな、と地図で確認したら、やまちんが勤務していた営業所の近くだった。もう少し早く営業していたら行ったのに。(^o^)丿

昨日と違って今日は寒い。^_^;

その後、DVD「ノウィング」を見る。

Bmt0030

ニコラス・ケイジ(アパッチ、フェイス・オフ、コンエアー、ネクスト、ワールド・トレード・センター、ウィンド・トーカーズ、コレリ大尉のマンドリン、救命士、スネーク・アイズ、ザ・ロック、初体験リッジモンドハイ)、ローズ・バーン(サンシャイン2057、28週後、マリー・アントワネット、スターウォーズ・エピソード2)、チャンドラ・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ヴァン・メンデルソーン(パーティカル・リミッド)、ナディア・タウンゼント

Bmt0018

1959年のアメリカの小学校。子供達の提案でタイムカプセルに絵を入れることに。クラス メートは絵を描いていたが、ルシンダだけは数字を羅列していた。50年後、タイムカプセルは開けられ、中身を生徒に公開したら数字を書いた封筒がケイレブに手に渡った。それを見たケイレブの父親で宇宙物理学のジョンは、その数字に秘められたある恐ろしい事実に気づく。

映画のような終末にならないことを祈ります。

Img_3232

11時、ファミブへ出かけDVD4本を返却する。その後、帰宅。お昼は味噌煮込みうどんを作る。具は昨晩の鍋の残りにキャベツ、人参、にんにく、生姜を加える。麺はきし麺を使う。

Img_3234

食べる時に揚げ玉を入れる。当然ながら美味しい。食べ終わったら汗が出てきました。^_^;

13時半、洋画劇場で「ジェット・ローラー・コースター」を見る。DVD「2012」に出演していたジョージ・シーガルが出ていた。

さて練習中に倒れた木村拓也コーチ。今朝3時22分死去した。敵ながら好きな選手だった。合掌。

Bmt0001

夕食後のひととき、由紀江さんのコンサートDVDを見ております。(^o^)丿

« 今度は誰が入浴? | トップページ | 立ち眩む日本? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事