« 本日は大間々「ながめ余興場 花見寄席」 | トップページ | おにぎり »

話題のサイト

昨晩は「龍馬伝」を見て21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

営業活動をしているが喉が渇いた。丁度お得意様の自販機コーナーがあったので、お店の人に分からないように行ってみる。しかし容器がすべて「ママレモン」のようなもの。でも中身は飲料らしい。それではと買ってみたら杜仲茶のミルク砂糖入りの甘いもの。口にくわえて車に戻ろうとしたら店主に見つかってしまう。店主「砂糖、ミルクなしのもあるよ」と案内してくれた。

5時、目が覚める。しばし生島さんの番組を聴くが、由紀江さんの番組がFMぐんまであるのに気づく。ラジカセでFMぐんまを聴く。http://www2.jfn.co.jp/music/index.html

歌が2曲流れたあと、聞き覚えのある曲が流れた。由紀江さんの曲だ~。(^o^)丿そのまま歌や由紀江さんの曲などを聴いて6時、起き出す。

朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高知の竜馬記念館で「「龍馬伝」出演者のサイン色紙が盗まれたとか。しかし被害があったのは平井修二郎役の宮迫のサインだけだった。なんでやねん。盗むのならもっといいのを選べ。

JR西日本の社員が脱線事故の慰霊祭の会場で亡くなった。遺族係だった故人は、生前「しんどい」と言っていたらしい。遺族から見れば加害者と見られたのが精神的にこたえたのだろう。この人もある意味被害者だな。

100420joumou

紫文の記事が上毛新聞の20日の紙面に掲載されていた。すっかり忘れていた。^_^;我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を稼動させ、記事をスキャンして同窓会HPにアップする。

10時、新町図書館へ行く。館内に入りソファに座り、料理本などを読む。高崎市の図書館には森村誠一さんの「新・野生の証明」は無いようだ。残念。

Img_3312

11時10分、退出。駅前通りのセブンイレブンに寄り「絹の贅沢」を買う。(2本278円)

その後、旧道を走る。前を走るカローラⅡ、車線をジグザグ運転をしている。危ないよな、こんな車は捕まえてくれい。その後、無事帰宅。

お昼はパンを一枚焼いて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

事業仕分けで話題の「キャリア・マトリクス」にアクセスする。細かく調べてあるが初めて見た。こんなのを使っている人はいるのかしら。^_^;http://cmx.vrsys.net/TOP/

やはりプロ野球選手の項目がアクセスランクで1位らしい。(^o^)丿

13時40分、今日は防犯パトロールの日だ。いつものように立石の歩道橋の降り口に立つか。(^o^)丿

さて、夫や恋人にしたい血液型はO型らしい。へ~え。ちなみにやまちんO型。^_^;

Tokunagavokarisuto33

夕方のひととき、徳永英明さんの「ヴォーカリストⅢ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=zYN1EUjBqu0

今度カラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

16時現在、暑いので上はTシャツ、下はバミューダです。(^o^)丿なんだか分からん天気です。^_^;

« 本日は大間々「ながめ余興場 花見寄席」 | トップページ | おにぎり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事