« ニン!(伊東四郎風に) | トップページ | タッチが一位 »

やっぱり値上げかい

昨夕、ちゆきさんの記事がデイリースポーツに特集されているとうメールがあったので、自転車をこいで近くのファミリーマートへ行く。しかし無い。それでは、と岩鼻のローソンへ行く。しかし此処も無い。じゃあ、と車で買いに行く。立石のセーブオン、無い。新町駅の売店、無い。駅前通りのセブンイレブン、無い。じゃあ、とららん藤岡へ行く。ここのam/pmにも無い。森のセブンイレブンも無い。あきらめる。

Title3_2

昨晩の旅番組に小諸の中棚荘さんが紹介された。いっぱい写真を撮ったのだが、泊まった半年後にPCのクラッシュのため写真が2枚しか残っていない。^_^;その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時頃就寝。夜中に夢を見る。

友人達と居酒屋へ飲みに行く。楽しく飲んで会計。すると「個人ごとにして下さい」。何やら機械の前に行き、それぞれ飲食代金を入力してボタンを押すというもの。実際の飲み食いの金額が、入力した代金以下だったら緑、それ以上だったら赤が表示されるという。

A君が2000円を入力、緑が点灯。B君が3000円を入力、これも緑。それではとやまちんは2000円を入力したが赤が点灯してしまった。すると金額表示がベストテンのように、「パタパタ」と動き「5000円」と表示された。あれ、そんなに飲んだのかい。といいつつお金を払いお店を出る。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。音羽しのぶさんの歌「、、、」、「みだれ髪」、「女一輪神楽坂」、「ライドオンタイム」が流れた。

5時、生島さんの番組を聴く。スポーツコーナーで「西武は石井一(はじめ)の好投で勝ちました」、「あれ、違った。石井一久だ」。二線級の投手の名前ならいざ知らず、名前の知られている投手の名前。生島さん、行き当たりばったりの仕事をしているな。人名、地名は間違わないで欲しい。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「三山春秋」に銭湯について書かれてあった。昭和55年8月、松本に引っ越して一年くらい銭湯に行っていた。歩いて15分くらいの場所にあったが寒かったなあ。

日本航空。経営再建中なので「慰霊の園」に対して、09年度の寄付金は出せないらしい。仕方ないといえば仕方ないが、、、。恩地さんはどういう風に思っているんだろう。

東吾妻町の天狗の湯が28日オープンした。連休明けに行くぞい。(^o^)丿

9時、フレッセイ新町店へ買い物に行く。ついでに駅前のお店に新聞を売っていた記憶があった。行ってみるが売っていなかった。昔売っていたような気がしたのだが、、、。その後、帰宅。

Img_3354

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。昔税務署?だった所が住宅地になっていた。店内に入り半そでシャツを探す。しかし安いのが無い。もう少し安くなるのを待つか。その後、ファミブへ行く。紫文の記事が掲載されている「世界の一流品図鑑」を探すが見当たらない。あきらめる。

ららん藤岡へ行く。駐車場に入ろうとしたら2台前の車が、何処に停めようか迷って入り口で停車した。困るよな。やっと動きだし、やまちんはすぐ目の前に停める。歩き出したがさっきの車がまだ動いている。何をやっているんだろ。

Img_3356

広場に行ったら催し物をやっていた。バンド演奏だろうか準備をしていた。しばらく待ったが演奏が始まらないので移動する。

Img_3355

花の交流館で盆栽展などをしていたので見学をする。その後、11時半に帰宅。

お昼はカレーを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

12時から群馬の森で群響の演奏がある。しかし紫外線が強そうなので行くのを断念する。^_^;

さて、タバコの値上げ幅が決まった。マイルドセブンは300円から410円、セブンスターが300円から440円に。やまちんが吸っている「峰」はどうかな、と思ったが1月末で販売中止になっていた。^_^;1月31日に買いだめしたのが、あと23個残っています。(^o^)丿

« ニン!(伊東四郎風に) | トップページ | タッチが一位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事