« さい・てん・ひ・えん | トップページ | また代打? »

腹案?

昨晩はクイズ番組を見て22時半ごろ就寝。2時45分頃目が覚めたが眠る。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聞く。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、昨日の党首討論で普天間基地について「腹案がある」と発言した。でも腹案って相手が了解されているというのが前提だと思う。了解も無くて腹案だったら笑ってしまう。自民党の人たちが谷垣さんを論評していたが、野党なんだからそんな立場でなないと思う。枡添さんも与謝野さんも山本一太さんも与党ボケをしている。

588億円もかかった「私のしごと館」が閉館になった。それでいて誰も責任を取らない。これでいいのかな?

群響の助成金が仕分けの影響で16%も削減された。コンクリートから人ではないか。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

県内で庁内禁煙が13市町村にのぼる。渋川市役所は勤務中も禁煙とか。それだったらたばこ税を返却せい。1箱(300円)で189円も納税意しているんだぞ。バカヤロー(猪木風に)

今朝の「走れ歌謡曲」、聞けなかったがあさみちゆきさんが最後の放送をした。リクエストした「宗谷岬」が流れなかったようなので動画で聞いてみる。

http://www.youtube.com/watch?v=UPPzSpUwfk8

今後は聞きたい歌があったら「あなモニ」にリクエストしよう。(^o^)丿

10時、カワチへ行きアサヒ・オフなどを買う。(1724円)帰宅して関数を勉強する。「PERCENTRANK」がイマイチ理解できなかった。^_^;

Img_3212

お昼はパンとカップうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^

さて「愛と死をみつめて」の歌手、青山和子さんが63歳で結婚、それも初婚?とか。やまちんも充分望みアリだな。(^o^)丿

痛風に良くない食べ物。ホルモンとか鮎などの魚の内臓も良くないとか。ホルモンは安くていいのだが、、、。^_^;

夕食前のひととき、柏原芳恵ちゃんの「雪」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=PWKswnv_FeM

« さい・てん・ひ・えん | トップページ | また代打? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事