« 日航だったらなあ | トップページ | 悔しくて眠れない »

群馬は花見日和でしゅ~(^o^)丿

昨晩は野球中継を聴くが、何処も中日VS某金満球団ばかりでつまらん。その後、22時頃就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。今月から田中雅美さんの代わりに、秋沢アナが担当するとか。この人、好きです。(^o^)丿麻丘めぐみさんの「芽ばえ」が流れた。ちょっと懐かしい。(^o^)丿

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブルキリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。下諏訪で御柱の木落としが始まってその写真が掲載された。ちなみに群馬にも南牧村に星尾諏訪神社というのがあり、そこでも御柱祭りを行なっているとか。しかしこちらの柱は1本。柱の運び出しはトラックで運ぶらしいが、人数が揃えば曳いて神社まだ持っていくらしい。参加したいが遠い。地図で場所を確認したら吉祥寺というお寺があった。

高速料金、無料化のはずが料金に上限を設けるとか。民主党、何をやってるんだよ。

シジミが今注目されているとか。オルチニンという物質が疲労回復にいいらしい。作るのは面倒くさいので、永谷園のインスタント味噌汁で我慢しようか。^_^;

上毛新聞「群馬を味わう」。桐生のソースカツ丼が特集された。写真を見たら食べたくなった。昨日見た「鉄道捜査官」(再放送)も桐生が舞台だったなあ。桐生は苦情処理で一回行ったことがある。ちょっと遠い。^_^;

動画で麻丘めぐみさんの「芽ばえ」を聴く。今見ても可愛い。ミニスカートも。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=-cwIokX68q8

Img_3240

9時半、本を探しにけやきウォークへ出かける。烏川沿いの桜は今が見ごろでした。その後、55分に到着。

Img_3239

桜が満開でした。

開店前だったのでたばこを1服する。10時、開店して紀伊国屋書店へ行く。ちゆきさんの記事が掲載されている「月刊清流」を探すが無い。検索のPCで探すが無いようだ。残念。

Img_3241

たい焼き屋へ行き、小倉とカスタードを買って(300円)ベンチで1個を食べる。1個は親のお土産にする。

食品売り場へ行く。サラダと軟骨の唐揚をカゴに入れる。(873円)マグロのカマトロやテールの照り焼きがあったが次回にしよう。会計を終えて外に出る。駐車場はまだ半分以上空いていた。

Img_3242

帰宅途中に健康食品のお店があり、年配に人たちが何か話を聴いていた。今更健康食品を摂っても、と思ったが、、。その後、11時10分頃に帰宅。

家の前に車が停まっている。邪魔くさい。家に入ったらO倉君が来ていた。O倉君の車だった。^_^;かれこれ1時間居るという。^_^;家ではなんだからと、隣の割烹「翁」へ行く。しかし11時からなのにまだ営業していない。仕方なく外でしばし雑談する。15分、やっと開店して中に入る。

天丼ランチを注文する。当然ながらやまちんは生も。(^o^)丿やまちん「特大エビ天丼はありますか」と聴いたら、「あれは平日だけなんです」との返事。^_^;

しばし天丼を食べながら雑談。会計(1620円)して、O倉君を見送り帰宅する。

Img_3243

13時、焙煎亭へ自転車をこいで出かける。今日は「季節のブレンド 春」を買う。(200g720円)今日はご夫婦共に愛想が良かった。(ように思える)

その後、帰宅。外は晴れて風が少しあって気持ちいい。花粉は一杯飛んでいるだろうな。^_^;

班長さんが区費の徴収に来た。(4800円)出費のシーズンだわい。^_^;

Bmt11150011

午後にひととき、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら由紀江さんのアルバム「ビタミン」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=WZkbNP8ok2s&feature=PlayList&p=B55D52E6C73332B7&playnext_from=PL&index=145&playnext=2

19日(月)から24日(土)のTBSラジオ「あなモニ」のウィークリー・ソングに、ちゆきさんの新曲「黄昏シネマ」が流れるらしい。聴かなければ。(^o^)丿

女子バレー。16時、放送が始まったがすでに、ネット情報だとセットカウント0-2でJTマーヴェラスの不利。どうなってしまうのか!

16時20分、0-3でJTマーヴェラスのストレート負けでした。リーグ戦1位、セミファイナルで1位なんだから、そこで優勝でいいじゃん。(T_T)本当に悔しい~。

« 日航だったらなあ | トップページ | 悔しくて眠れない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事