« また代打? | トップページ | トマトラーメン、実食 »

気になる女性(^o^)丿

昨晩は22時頃就寝。夜中に夢を見る。地元の世話役の人に嫌がらせを受ける。

実際にはやまちんが十数年前、初めて班長をした時に近くの市道を舗装するという話が班長会議であった。しかし翌朝、やまちんがその件に反対しているというガセネタを仕入れて、その人がやまちん家に怒鳴り込んできた。その後、謝罪は受けていない。いつか仕返しをしてくれるぞ。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ささやかなこの人生」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団のコーチ木村さんがシートノック中に倒れた。くも膜下出血とか。今も意識不明という、心配です。

昨年、正捕手と控えの捕手が試合に出られなくなり、代わりに木村選手がマスクとかぶって試合をした。捕手としてプロに入ったが、長く内野手としてプレイをしていたから胸はドキドキだっただろう。敵ながらアッパレと思った。早い回復を祈っています。

新聞広告にもあったがブラジルとか南アフリカの通貨建て預金が人気があるらしい。でも金利が高くても、為替変動があるので手を出すのはためらわれる。その前にお金が無い。^_^;太田市にブラジル銀行の支店が出来たというが、、、。

チラシにラーメン「ばりきや」のクーポン券があったので切り取る。行く機会はないが、、、。

我がスワローズ、バーネット投手の力投で勝利。女子バレーの決勝トーナメントでもJTマーヴェラスは3-1で勝利をした。(^o^)丿昨日、JTマーヴェラスから全日本候補に5人が選ばれた。残念ながら控えセッターの河合選手は選ばれませんでした。^_^;

8時、「旅さらだ」を見る。冒頭、俳優の児玉清さんが田舎の商店街?を歩くシーンがあった。画面の奥には山が見えた。もしかしたら四万温泉かな、と思ったら四万温泉だった。あ~、四万のお湯に浸かりたい。(^o^)丿

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。到着したら1番乗りだった。(^o^)丿すぐ、名前を呼ばれ診察。会計が終わり帰宅。

10時、立石の千湯へ自転車をこいで出かける。途中、ファミリーマートへ行き買い物をする。(3000円)その後、ファミリーマートの裏道を行く。この先は行ったことは無い。しばらくしたら千湯の看板が見え、自動車教習所の裏に出る。しばし行ったら千湯の裏に出て、自転車置き場に自転車を停める。

券売機で入湯券を買いお風呂に入る。(600円)その後、11時に休憩所へ行き飲物を飲みながら、Ipodでタイガースやキャンディーズを聞く。

http://www.youtube.com/watch?v=Y1PeZApyWlQ&feature=related

近くの席の若者5人が寝そべっていた。ちょっと目障り。^_^;25、6歳と見える女性が一人テレビのそばに座った。その女性は言葉使いも丁寧だ。ちょっと気になる。(^o^)丿来週も来てみよう。(^o^)丿

若者の一人がラーメンのスープをこぼしたが、座布団や枕で拭いていた。バカヤロー(猪木風に)ちゃんと布巾で拭けよ。注意をしようと思ったが、ボコボコにやられそうなのでやめる。^_^;気になっていた若い女性は、サワーを飲んで寝てしまったようだ。次回はご一緒に。(^o^)丿

12時、テレビで「躍る走査線」を放送していた。それでは、と退出して裏道をこいで帰宅する。その後、12時20分ごろ帰宅して「躍る走査線」を見る。織田裕二は「アマルフィ」のように、カッコつけした作品よりもこんな作品の方がいい。

さて孤独死。64%の人が身近に感じるとか。やまちんもその一人です。^_^;

水道局からハガキが来ていた。料金2520円が引き落とし出来なかったらしい。情けない。

19時半、電話が鳴った。ファミブからだった。由紀江さんのコンサートDVDが届いたらしい。5日に引き取りに行こう。早く見たいなあ。(^o^)丿

« また代打? | トップページ | トマトラーメン、実食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事