« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

タッチが一位

昨晩は黄金伝説を見る。ギャル曽根さん、よく胃袋に入るよな。ま、あれでは長生きはしないと思うが、、、。その後、22時頃就寝。

4時45分に目が覚め「あなモニ」を聴く。5時、生島さんの番組を聴いて、5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日も落ちているゴミは少なかった。(^o^)丿戻って朝食。

その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昭和の歌で親しまれている歌は一位が岩崎良美さんの「タッチ」とか。カラオケでよく聴くが、、、。ベスト20のうち半分くらいは歌えるな。(^o^)丿

長崎屋桐生店が5月下旬で閉店するとか。まだ長崎屋さんは群馬にあったのね。

山形県鶴岡市に藤沢周平さんの記念館がオープンした。一度行ってみたいな。山形にも東根温泉などいい温泉があるし、、、。(^o^)丿

上毛新聞「ひろば」欄。今日も心が温まる作品ばかり。やまちん、政治がらみの投稿は読みません。

Img_3357

今朝の浅間山方面。晴れていますがかすんでいます。

8時20分頃、テレビをつける。V6のメンバーが司会をしていた。あれま民放かな、と思ったらNHKだった。坂本冬美さんがゲスト。初恋は14歳の時、相手の名前はY本君とか。やまちん、何故だか嬉しくなりました。(^o^)丿

8時45分、群馬銀行新町支店へ行く。Nさんが出勤。やまちん「おはよ」と言ったら、Nさん「あわわ、あわわ」と返答。やまちんとは分からなかったようだ。

ATMコーナーへ行くが、連休前なので4台のATMは埋まっていた。2人待ちでATMへ行き、3日の香典代を下ろす。その後、セブンイレブンへ行き「絹の贅沢」をカゴに入れる。JTのルーツ?があったのでこれもカゴに入れる。(414円)その後、帰宅。

Img_3358

先ほど買ったコーヒーを飲もうとしたら「BOSS」と書いてあった。ま、いいか。「悠々ワイド」を聴く。八代亜紀さんがゲスト、「一枚のLP盤(レコード)」が流れた。女性版「吾亦紅」って感じかな。

Img_3359

10時半、買い物に出かける。カワチへ行きおでんなどをカゴに入れる。ちょっと変わったスナック菓子があったのでこれもカゴに入れる。その後、ららん藤岡へ行く。野菜直売所で野菜を買うが、ウロウロしている男性が邪魔くさい。その後、肉の駅へ行きキムチとチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿その後、帰宅。

お風呂に入る。明るい昼間にお風呂に入るのは気持ちいい。

さて、スキンクリームが少なくなった。1ヶ月くらい前にサンプルでもらったスキンクリームがあったよな。早速塗ってみる。あれ、案外いいみたい。メーカーのサイトのアクセスしてスキンクリームを注文する。ちょっと高いが、、、。^_^;

16時10分、パトカーの音がした。外を見たら高崎方面から新町方面へパトカーが7台走って行った。何か事件かしら。明日の上毛新聞に出るだろう。

夕方のひととき、オードリーの漫才を見ています。http://www.youtube.com/watch?v=FcbGASWBCXM&feature=related

やっぱり値上げかい

昨夕、ちゆきさんの記事がデイリースポーツに特集されているとうメールがあったので、自転車をこいで近くのファミリーマートへ行く。しかし無い。それでは、と岩鼻のローソンへ行く。しかし此処も無い。じゃあ、と車で買いに行く。立石のセーブオン、無い。新町駅の売店、無い。駅前通りのセブンイレブン、無い。じゃあ、とららん藤岡へ行く。ここのam/pmにも無い。森のセブンイレブンも無い。あきらめる。

Title3_2

昨晩の旅番組に小諸の中棚荘さんが紹介された。いっぱい写真を撮ったのだが、泊まった半年後にPCのクラッシュのため写真が2枚しか残っていない。^_^;その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時頃就寝。夜中に夢を見る。

友人達と居酒屋へ飲みに行く。楽しく飲んで会計。すると「個人ごとにして下さい」。何やら機械の前に行き、それぞれ飲食代金を入力してボタンを押すというもの。実際の飲み食いの金額が、入力した代金以下だったら緑、それ以上だったら赤が表示されるという。

A君が2000円を入力、緑が点灯。B君が3000円を入力、これも緑。それではとやまちんは2000円を入力したが赤が点灯してしまった。すると金額表示がベストテンのように、「パタパタ」と動き「5000円」と表示された。あれ、そんなに飲んだのかい。といいつつお金を払いお店を出る。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。音羽しのぶさんの歌「、、、」、「みだれ髪」、「女一輪神楽坂」、「ライドオンタイム」が流れた。

5時、生島さんの番組を聴く。スポーツコーナーで「西武は石井一(はじめ)の好投で勝ちました」、「あれ、違った。石井一久だ」。二線級の投手の名前ならいざ知らず、名前の知られている投手の名前。生島さん、行き当たりばったりの仕事をしているな。人名、地名は間違わないで欲しい。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「三山春秋」に銭湯について書かれてあった。昭和55年8月、松本に引っ越して一年くらい銭湯に行っていた。歩いて15分くらいの場所にあったが寒かったなあ。

日本航空。経営再建中なので「慰霊の園」に対して、09年度の寄付金は出せないらしい。仕方ないといえば仕方ないが、、、。恩地さんはどういう風に思っているんだろう。

東吾妻町の天狗の湯が28日オープンした。連休明けに行くぞい。(^o^)丿

9時、フレッセイ新町店へ買い物に行く。ついでに駅前のお店に新聞を売っていた記憶があった。行ってみるが売っていなかった。昔売っていたような気がしたのだが、、、。その後、帰宅。

Img_3354

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。昔税務署?だった所が住宅地になっていた。店内に入り半そでシャツを探す。しかし安いのが無い。もう少し安くなるのを待つか。その後、ファミブへ行く。紫文の記事が掲載されている「世界の一流品図鑑」を探すが見当たらない。あきらめる。

ららん藤岡へ行く。駐車場に入ろうとしたら2台前の車が、何処に停めようか迷って入り口で停車した。困るよな。やっと動きだし、やまちんはすぐ目の前に停める。歩き出したがさっきの車がまだ動いている。何をやっているんだろ。

Img_3356

広場に行ったら催し物をやっていた。バンド演奏だろうか準備をしていた。しばらく待ったが演奏が始まらないので移動する。

Img_3355

花の交流館で盆栽展などをしていたので見学をする。その後、11時半に帰宅。

お昼はカレーを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

12時から群馬の森で群響の演奏がある。しかし紫外線が強そうなので行くのを断念する。^_^;

さて、タバコの値上げ幅が決まった。マイルドセブンは300円から410円、セブンスターが300円から440円に。やまちんが吸っている「峰」はどうかな、と思ったが1月末で販売中止になっていた。^_^;1月31日に買いだめしたのが、あと23個残っています。(^o^)丿

ニン!(伊東四郎風に)

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ニッキーちゃん、歌を歌ったが出だしは日本語の歌だった。五輪で歌った歌を聴きたかった。八代亜紀さんが「一枚のLP盤(レコード)」を歌った。いい歌だなあ、作曲は杉本眞人さん。(^o^)丿その後、21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、4時までうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴くが「君は薔薇より美しい」を聴いたら眠ってしまった。

6時、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。外は雨。カンは1個しか落ちていなかった。戻って松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、基地問題で徳之島の実力者の徳田さんと話し合うらしい。

でもね。(長山洋子風に)それは反則だろう。県知事と島内の町長と話し合うのが先だ。どうも民主党はどれも解決策を間違えている。

野菜の高騰が話題になっているが、価格が安定している冷凍野菜が人気らしい。冷凍野菜はかぼちゃしか買わないが今度買おうか。

8時半、「悠々ワイド」を聴く。伊東四郎さんがゲスト。「見ごろ食べごろ笑いごろ」の電線マンなどの話が出た。上諏訪にいた頃、土曜日のお昼によく見ていたなあ。たしかキャンディーズも出ていたが、、、。「ニン」は舞台で共演者に挨拶をする時、「おはようございます」ではつまらないので「にん」で挨拶をしたのが始まりとか。

その後、デスクトップのデータをノートPCにバックアップする。一年に一回はしなくては。5年前に痛い目にあってるし、、、。^_^;

11時、買い物に出かける。カワチへ行き純やアサヒオフなどを買う。(2726円)しばらく「いいちこ 20度」を飲んでいたが口に合わない。やはり純の20度がいい。(^o^)丿その後、セブンイレブンへ行く。例のおにぎりが無いかな、と探すが無い。あれま、あれはセーブオンだった。仕方ない、来たついでに発泡酒「リラックス」を買う。(278円)

11時半、帰宅。お昼はかけそばを作り食べる。外はまだうす曇り。

13時半、やっと外は明るくなった。

さて、6月に発売されるちゆきさんのアルバムに、ちゆきさんが作詞作曲した「井の頭公園」が収録されるようだ。井の頭公園ストリートライブではいつも聞いていたが、CDには入っていなかった。今から待ち遠しい。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=vG1BW7tBAuQ&feature=related

Block_image3_24

今晩の「いい旅 夢気分」にやまちんが05年1月に泊ま小諸の中棚荘さんが紹介される。またりんご風呂に入りたいなあ。(^o^)丿

おにぎり

昨晩は「真打競演」を聴こうとしたがその前に眠ってしまった。気がついたらもう22時。^_^;そのまま就寝。夜中に夢を見る。

診断結果を見させてもらう。肝炎ウィルスはもういないようだ。(^o^)丿

5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。少し小雨がぱらついている。戻って薔薇絵亭のコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内9温泉地の宿泊状況が上毛新聞に掲載された。GW後半は案外空いているようだ。行ってみたいがお金が無い。^_^;

訃報欄に音曲師の柳家紫朝さんが掲載された。あれ、紫文の師匠だよな。お会いしたことは無いが合掌。

セーブオンで県内のソフトチームとコラボしたおにぎりを発売しているらしい。ルネサスの上野選手たちが考案した「明太高菜」と、太陽誘電の広瀬選手たちが考案した「鶏からマヨ」の2種類。何処かで買ってみようか。(^o^)丿

駐車場が狭いハローワーク高崎、11年度をめどに移転するらしい。3回行ったがもっと早く移転して欲しかったなあ。どっちみちハローワーク高崎にはもう行くことは無いが、、、。^_^;

9時40分、高崎の吉川医院へ出かける。のんびりと旧道を行く。10時、吉川医院に到着したがすでに4台が停まっていてやまちん車は停まれない。仕方なく市役所下の駐車場へ行く。駐車券を受け取り中に入ったら、あれま普段より混んでいる。いつも停めている場所は埋まっていて、仕方なく遠くの場所に停めることにする。

バックで入れるがまだ入っていない状態なのに、前を横切ろうとした車があった。危ないので「ばっかやろ」と怒鳴ってくれたが、相手の窓はクローズで聴こえていない。お互いもっと余裕を持とうよ。

スペースに車を入れて歩き出す。「1時間以内は無料です」とアナウンスが聞こえた。ラッキー。

Img_3350

市役所1階に出る。平山郁夫さんの作品です。外に出るが寒い。

Img_3351

お堀端を工事しているようだ。(^o^)丿その後、吉川医院に到着。5番目だった。しばらく真って名前を呼ばれ診察室に入る。2週間前に血液検査の結果を診る。ウィルスは「検出せず」だった。でも体の中にはウィルスが解体したのが残っているとのこと。でもそれらは復活することはないらしい。(^o^)丿370円支払い退出。

Img_3353

市役所の玄関に入る。チラシがあったので貰い、何処で演芸会があるのか見る。9月18日(土)箕、郷文化会館での桂文楽などが出演するの演芸館。6月6日(日)、新町文化ホールでの柳家紫文たちが出演する新町演芸館などが紹介された。階段で降りようとしたら、見覚えのある女性が出てきた。M田さんに似ていたが、、、。

地下売店の壁に映画「カティンの森」のポスターが貼ってあった。シネマテーク高崎で1日から15日までの公開とか。見に行きたいなあ。その後、車に戻り出口へ向かう。でも出る道が分からないので前の車のあとに続く。

料金所で駐車券を渡す。「無料だよなあ」と独り言を言う。でも金額は「320円」の表示。やまちん「あれっ」。係「どちらへ行きましたか?」と聴いたので、やまちん「ちょっと医者へ、、、」と言った。すると「320円です」と。「市民課へ」とウソを言えばよかったなあ。^_^;

正直に(仕方なく)320円支払い、佐野のセーブオンへ向かう。雨が大粒になって来た。駐車場は相変わらず混んでいる。店内に入りおにぎり売り場へ行く。

Img_3352

ありました、コラボおにぎり。手に持ったらデカ、重い。それを見ていた店員さん「でもちょっとお値段が、、、」。「鶏からマヨ」もあったが次回にしよう。210円支払い退出。

11時半、帰宅。さっそくおにぎりを食べる。お口の小さいやまちんには食べるのがきついです。^_^;

ワイドショーでは「エリカ様」や朝青龍を報道していた。もう見飽きたし不愉快だ。

群馬テレビで映画「アンダンテ~稲の旋律~」を宣伝していた。http://www.ggvp.net/andante/

映画館での上映ではなくホール上映らしい。藤岡は7月に上映予定らしい、見に行こう。(^o^)丿

話題のサイト

昨晩は「龍馬伝」を見て21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

営業活動をしているが喉が渇いた。丁度お得意様の自販機コーナーがあったので、お店の人に分からないように行ってみる。しかし容器がすべて「ママレモン」のようなもの。でも中身は飲料らしい。それではと買ってみたら杜仲茶のミルク砂糖入りの甘いもの。口にくわえて車に戻ろうとしたら店主に見つかってしまう。店主「砂糖、ミルクなしのもあるよ」と案内してくれた。

5時、目が覚める。しばし生島さんの番組を聴くが、由紀江さんの番組がFMぐんまであるのに気づく。ラジカセでFMぐんまを聴く。http://www2.jfn.co.jp/music/index.html

歌が2曲流れたあと、聞き覚えのある曲が流れた。由紀江さんの曲だ~。(^o^)丿そのまま歌や由紀江さんの曲などを聴いて6時、起き出す。

朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高知の竜馬記念館で「「龍馬伝」出演者のサイン色紙が盗まれたとか。しかし被害があったのは平井修二郎役の宮迫のサインだけだった。なんでやねん。盗むのならもっといいのを選べ。

JR西日本の社員が脱線事故の慰霊祭の会場で亡くなった。遺族係だった故人は、生前「しんどい」と言っていたらしい。遺族から見れば加害者と見られたのが精神的にこたえたのだろう。この人もある意味被害者だな。

100420joumou

紫文の記事が上毛新聞の20日の紙面に掲載されていた。すっかり忘れていた。^_^;我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を稼動させ、記事をスキャンして同窓会HPにアップする。

10時、新町図書館へ行く。館内に入りソファに座り、料理本などを読む。高崎市の図書館には森村誠一さんの「新・野生の証明」は無いようだ。残念。

Img_3312

11時10分、退出。駅前通りのセブンイレブンに寄り「絹の贅沢」を買う。(2本278円)

その後、旧道を走る。前を走るカローラⅡ、車線をジグザグ運転をしている。危ないよな、こんな車は捕まえてくれい。その後、無事帰宅。

お昼はパンを一枚焼いて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

事業仕分けで話題の「キャリア・マトリクス」にアクセスする。細かく調べてあるが初めて見た。こんなのを使っている人はいるのかしら。^_^;http://cmx.vrsys.net/TOP/

やはりプロ野球選手の項目がアクセスランクで1位らしい。(^o^)丿

13時40分、今日は防犯パトロールの日だ。いつものように立石の歩道橋の降り口に立つか。(^o^)丿

さて、夫や恋人にしたい血液型はO型らしい。へ~え。ちなみにやまちんO型。^_^;

Tokunagavokarisuto33

夕方のひととき、徳永英明さんの「ヴォーカリストⅢ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=zYN1EUjBqu0

今度カラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

16時現在、暑いので上はTシャツ、下はバミューダです。(^o^)丿なんだか分からん天気です。^_^;

本日は大間々「ながめ余興場 花見寄席」

昨晩はラジオで野球中継を聴き22時頃就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「恋の季節」、「ああ、上野駅」、ちゆきさんの「黄昏シネマ」、「人生の扉」などが流れた。5時、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。CMソング特集、「男の世界」、「春咲小紅」、「ゆれるまなざし」、「今の君はピカピカに光って」などが流れた。

「男の世界」、♪オダワ~、オダワラ~ ン~ン マンダム♪なんてデタラメな歌詞を歌っていたなあ。「今の君はピカピカに光って」、やまちんが社会人になって初めて買ったカメラがミノルタX7でした。黒部ダムへ行って車のボンネットにカメラを置いたら、下に落としたことを思い出してしまった。^_^;

Img_3334

6時、起き出して朝食。外は綺麗に晴れている。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。過日亡くなった木村拓也さんのお別れ会が行なわれ、原監督が涙ながらスピーチをした。

でもね。(長山洋子風に)某金満球団へ移籍、広島から東京へ来てずっとホテル暮らしだったという。その間、随分とストレスを抱えていたと思う。現役を退いた時点で広島に返してやれば、こういう悲劇にはならなかったと思うのだが、、、。

上毛新聞に「藤岡市長選、今日投票」という記事があった。あれま、忘れていたわい。7時半、あわてて投票所に行く。一番乗りして投票箱を確認したかった。投票して帰宅途中、通りに出る細い道を歩く。後ろから凄い勢いで走って来る車があった。幅が狭いんだからそっと走れよ。石があればぶつけてやりたい気分。その後、若い女性運転の車もすっとばして来た。バカヤロメ。

鳩山さんが来県して世界遺産へ協力を示唆するという発言をした。いたって当然のこと。

前橋の生涯学習センターで戦艦のプラモデルを展示しているとか。25日までの開催。えっ、今日までじゃん。情報が遅い。^_^;

10時、大間々へ出かける。旧道を通り立石の関越側道を左折して直進。前方で何やらノロノロ運転している車がある。コンビニの信号を右折、まだノロノロ運転。突然前の車がその前の車を追い越して行った。やまちんの前にはそのノロノロ運転の車があった。

田中生コンの信号で左折するかな、と思ったらやまちんと同じく直進した。あれま、同じ方面へ行くのかしら。追い抜こうにも細い道。しばらく走ってすぐ左折、また右折してなんとか先回りをすることが出来た。(^o^)丿

新福島橋を渡り右折して直進。10時20分、田中十字路に到着。しばし直進して伊勢崎市内に入る。市役所前を通り過ぎ、30分に今泉1丁目の交差点に到着。左折してまた直進して北上する。

40分、華蔵寺公園入り口を通り過ぎる。48分、50号線の西久保交差点に到着。そのまま直進。11時、無事に大間々のコノドント館の駐車場に到着。歩いて山本屋さんに行く。

Img_3336

11時5分、山本屋さんに入る。客はまだ誰も来ていませんでした。当然ながらカレーうどんを注文する。

Img_3337

20分、ようやくカレーうどんが到着。器が変わったかしら?ルウは相変わらずクリーミーで美味しい。麺ももっちりとしてルウに合います。(^o^)丿

11時半、会計しようと立ち上がったら「どうぞ」と言ってコーヒーを出してくれた。それでは、と頂く。会計(650円)して歩いて図書館へ行く。

Img_3339

風情のある玄関です。利用していないと思うが、、、。

Img_3340

その後、大間々図書館に到着。中に入り森村誠一さんの「新・野生の証明」を読む。

12時半、退出して車に戻る。駅前通りに出てすぐ左折、踏み切りを渡ろうとしたら行き止まりになっていた。なんで?右を見たら新しい道路が出来ているらしい。人様の駐車場を横切り通りに出て左折。また左折して右折していつもの道に出る。

Img_3341

ようやくながめ余興場に到着です。

Img_3343

新しく出来た橋です。古い橋から上ってくる道は通行止めになってました。

Img_3344

渡良瀬川です。その後、1000円支払い中に入る。

Img_3346

今日は2階席からの観覧です。感じのいい女性が両親らしき人たちを世話していました。独身かしら。(^o^)丿

13時半、開演。三遊亭粋歌さんの前座。そして一席目が林家たけ平さん、二席目が三遊亭金八さんの落語。中入り。そしてひびきわたるさん(薮塚本町出身)の漫談を聴く。今日は三席目で退出をする。15時10分、ながめ余興場を出て、来た道を引き返す。やまちんの前に高そうなアメ車が走っている。ぶつけないように車間距離を空ける。^_^;

Img_3349

50号の西久保の交差点を右折して直進。「ラーメン 成都(なると)」に到着。伊勢崎の満帆さんの系列のお店らしいです。

Img_3348

注文したのは「なると麺」(680円)具はキャベツ、ナルト、もやし、生にんにく、チャーシュー、焼肉、ネギ。背油が一杯です。それとにんにくが~。もちもちの太麺が胃にたまっていくが分かります。^_^;さすがに15時半の食事はきついです~。(^o^)丿

その後、退出。50号を前橋方面へ走る。小島田の交差点を左折して直進。東善の交差点を左折して新福島橋を渡り、玉村経由で16時40分、無事帰宅。やはりお腹がぽっこりしています。

本日は第十回群馬の森 クラフト展

昨晩は「太田総理」を見て21時ごろ就寝。

3時半に目が覚めTBSラジオを聴く。ちゆきさんの出番は終わっていたようだ。「走れ歌謡曲」を聴く。「また君に恋してる」、「最後の雨」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「カチューシャ」が流れた。今日は1883年、ギフチョウが発見された日とか。「Every Thing」、「全力少年」、ちゆきさんの「黄昏シネマ」、「春雨」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。外は天気がいい。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。事業仕分けの様子を報道していたが、仕分けするべき民主党の議員が、仕分けされる省庁を擁護する発言をしていた。おかしいじゃん。こんなヤツは除名だ。

金精峠が開通した。まだ山には雪が残っているようだ。金精峠は中学2年の日光修学旅行の帰りに通ったが、まだ自分の運転で通ったことは無い。「金精」峠、「男体」山、行ったら御利益があるかしら。まだまだ、頑張りたいやまちんです。^_^;

「こち亀」の両さん像を壊した男性が出頭した。怖くなってすぐ自首するとは小心者でいい人なんだな。(^o^)丿でも悪いことは悪い。

上毛新聞「群馬を味わう」、蕎麦街道のお蕎麦屋さんを特集していた。場所を確認して行ってみよう。(^o^)丿

Img_3318

今朝の浅間山方面です。雲が出ていますが晴れていい天気です。

10時、群馬の森公園で開催しているクラフト展を見に自転車で出かける。天気はいいが風が案外冷たい。^_^;

Img_3319

群馬の森公園の駐輪場の自転車を停める。駐車場は早くも満車でした。

Img_3320

イベント会場に行く。家族連れが多いです。

Img_3324

昨年は120店舗でしたが、今年は170店舗ありました。色々冷やかしながら見て回る。

Img_3326

手製のオルゴールやケーナを売っているお店の人がケーナを演奏。

Img_3327

木で作ったダンボール箱、シャツ、帽子、グローブ、紙袋。見ていたら笑ってしまいました。(^o^)丿

その後、長野県富士見町から来ているお店に「富士見はまだ寒いでしょう」とか、木曽町から来たお店には「木曽町って聞いた事がないけど」、「木曽福島町と開田村、三岳村が合併したんですよ」などと会話して過ごす。

欲しい陶器が沢山あったなあ。^_^;

Img_3330

今年は出店が多かったので奥の広場にも店がありました。見た回ったら自分の位置が判らなくなって来ました。^_^;

Img_3331

今年も出ました。犬の椅子。(^o^)丿その後、退散。

近くのそば屋やうどん屋へ行こうとしたが一杯の様子。仕方なく帰宅することにする。途中、ローソンへ行き飲物とつまみを買う。(457円)

Img_3333

「パリの朝市」の手前に焼き鳥やさんが出来ていました。12時半、帰宅。お昼はパンで済ます。

Asami03

その後、「黄昏シネマ」が収録されている、「あさみのうたⅡ」を聴きながら過ごす。

15時現在、外は天気がいい。でも西から雲が出てきた。

懐かしの「ちゃぶ台返し」を誰が、、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。あれだけのスイーツはやまちんは食べられない。その後、野球中継を聴いて21時ごろ就寝。夢を見る。

旅の帰りにターミナル駅で乗り換え。オシッコをしたくてトイレに行ったら長い行列、もう一箇所のトイレも長い行列。他の駅でしようと思ったら山手線は事故のため、運転を見合わせているという。我慢が出来ない。上はオフィスビルとのこと。何処かでしようと2階に上がる。しかし当然ながらドアは閉まっている。3階の上がるがここもドアは閉まっている。あ~あ、と思ったら一箇所空いていた。ヨシ、と中に入ったら煙が充満していた。あれ、火事かな。でも煙を吸ったらツンとする匂いがした。有毒ガスか。あわててハンカチで鼻を口を押さえて、今来た階段を下る。

一階に下りたら血を吐いて倒れているいる人たちが多勢いた。やまちんも気持ち悪くなり外に出て吐くが血が出ていない。ラッキー。外でオシッコをして中に入ったら、惨状を目にした若い女性看護士が目を赤くして泣いていた。看護士「ごめんなさい」、やまちん「いいんですよ」と慰めてあげる。

目が覚める。時計は0時、再び寝る。また夢を見る。

家を新築したので女性を家に誘う。二人で自転車をこいで走る。踏み切りを左折して線路沿いの道を走る。また左折して細い通りを出たら到着。敷地1000坪、床面積が100坪くらいある豪邸。10台は停められる自転車置き場に行く。すでに7,8台停めっていた。家に入ったら玄関には靴が何足も転がっていた。親戚の子供達が来ているようだ。2階に上がりやまちんの部屋に女性を入れる。

目が覚める。夢の続きは後日見ようか。(^o^)丿

Taspgare03

時計は5時20分。ちゆきさんの「黄昏シネマ」を聴き損ねてしまった。^_^;6時少し過ぎに起き出して小雨の中、ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、i君から頂いた「薔薇絵亭」のコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「TAKATAI」に24,5日行なわれる群馬の森でのクラフト展、29日の同じく群馬の森での群響のコンサートの記事が掲載された。両方とも行こう。(^o^)丿http://gcraft.jpbox.net/

Cap008

「朝日ぐんま」にヤッターマンに扮した女の子の写真が掲載された。そういえば今夜21時から「ヤッターマン」が放送される。深キョンのドロンジョが見られるな。(^o^)丿

吉井の陸自弾薬支処でミサイルが誤発射された。緊張感が足りんなあ。

セブンイレブンで館林うどんを商品化する。5月から発売するらしい。出たら買ってみよう。

10時。やや小雨の中、買い物に出かける。カワチへ行き電球やおでんなどを買う。LED電球を買おうとしたが2980円、当然ながら断念する。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿その後、帰宅。

Img_3314

11時、ラーメンを食べに高崎市綿貫町の「ラーメン 味蔵」さんへ行く。

Img_3317

いつもの「味噌チャーシュー」と迷ったが、野菜が食べたいので「味噌野菜」(790円)を注文。野菜が高騰しているので、野菜の量を心配したが変わっていませんでした。具はキャベツ、人参、玉葱、サヤインゲン、キクラゲ、コーン、もやし、鶉の玉子。食べ終わったら汗が出てきました。^_^;その後、帰宅。雨は上がっていました。

さて、高速料金をめぐって小沢さんと前原さんとの争いが始まった。どっちが星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返すか楽しみだ。(^o^)丿

明日からイオンと7&Iで野菜の安売りをするらしい。混むだろうから、しばらくは野菜ジュースでしのごうか。^_^;

日本に政府はあるのかい!(「ひとつ屋根の下」の江口風に)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。堀内さんは歌う前にしゃべりすぎ。「愛しき日々」が台無しだ。他に八代さん、氷川さんなどが出演。聴き応えがあるゲスト陣だった。その後、野球中継を聴いて21時半頃就寝。

「あなモニ」を聴こうとしたが5時45分にお目覚め。^_^;6時45分、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。岡本真夜さんが歌う話題の「そのままの君でいて」、5月10日に発売のベストアルバムに入っていないとかで、急遽用意したCDを廃棄して「そのままの君でいて」を追加して発売するとか。利益が出るのかしら。

ネットでニッカン・スポーツにちゆきさんの記事があるとかで読んでみる。上海万博の会場で中国語で歌うとか。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100421-620722.htm

枡添さん。とうとう自民党を離党して、改革クラブに入党後に新党を立ち上げるとか。でも参加者を見ると改革クラブの渡辺さん(誰?)、荒井さん(郵政選挙で落選、その後参議院議員になり自民党を離党)、矢野さん(安倍内閣に登用されず安倍さんに文句を言った人)、そのほか2名。評論家の方が「落ち武者ばかりだ」と言ったがそのとおりだと思う。これでは枡添総理は間違っても誕生しない。

「同窓会 ラブアゲイン症候群」という番組が始まる。30年ぶりにあった男女の恋の行方を描いたドラマらしい。そんな同窓生は何処に、、、。^_^;

群馬テレビで草津温泉観光大使に選ばれた女性、キャラクターが紹介されていた。観光大使の女性、グッドです~。(^o^)丿

「悠々ワイド」を聴く。氷川きよしさんがゲスト。「黄昏のビギン」が流れたが、イマイチの出来。大きな声を出せばいいってもんじゃない。もっと味わい深く歌って欲しいな。

http://www.youtube.com/watch?v=5kkYP8wbUH0

100422nikkann

10時、小雨の中、新町図書館へ向かう。途中、立石のセーブオンに寄りニッカンスポーツを買い(130円)、ちゆきさんの記事を確認する。

いつも停めているスペースは取られていたので、道路側の駐車場に停める。中に入りソファに座り「利休にたずねよ」を読む。その後森村誠一さんの「灯」を読む。

Img_3313

11時半、「灯」を借りる。以前、読んだような記憶が、、、。^_^;その後、帰宅。お昼はカレーうどんを作り食べる。

その後、ワイドショーを見る。一昨日、国土交通省から発表された高速道路の料金。その後、民主党と政府は修正すると発表していた。しかし修正はしないと前原さんと鳩山さんは協議をしたと報道があった。

でもね。(長山洋子風に)郵政にしても、普天間にしても、今度の高速料金にしても発表後に、閣僚が「聞いていない」などと言い出す政府な何なの。ちゃんと調整、協議してから発表すべきだろう。こんなやり方は一般社会では通用しない。

さて、通販で「この石を入れてお風呂に入るとラドン効果があります」というのをよく見た。でも国民生活センターで調べたら「効果なし」だっという。買わなくてよかった。(^o^)丿

外は冷たい雨が降っている。

今晩、19時から南青山マンダラでルイ子さんのライブがある。残念ながら今回は不参加。そういえば昨年12月のライブも雨が降っていたなあ。^_^;

たまにはいい話も、、、

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。加山雄三さんが「夜空の星」を歌った。♪・・・・星がひかる♪のテロップが流れた。やまちん、つい「星野ひかる」と読んでしまった。^_^;ま、知らない人は知らなくていいが、、、。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時頃就寝。

23時半ごろ目が覚め、1時までうつらうつら。

「チリチリ」という心細い目覚ましの音が聞こえた。4時かな、と思ったらもう4時半。あわてて「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさんが生出演して、7月のコンサートでパンチパーマを披露する話をしていた。その後、「あなモニ」を聴く。「惜春」、「黄昏シネマ」などが流れた。

5時半、起き出してペットボトルを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒ「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカのオハイオ州で1週間行方不明になり、その後近くの湿原で亡くなった男性のことをネットで報じていた。そばには愛犬のレディがずっと付き添っていたという。映画「白い犬とワルツ」を思い出して涙腺が弱くなってしまった。^_^;

都心ビルに群馬をPRする映像が流れるとか。内容は焼きまんじゅうや下仁田ネギを紹介するらしい。そんな程度の内容だったら群馬県人が見ても、あまり魅力を感じるとは思えない。と思う。

上毛新聞「カフェ・スイーツ」に新里の喫茶店が紹介された。新里駅の近くらしい。あっち方面へ行ったら寄って美味しいコーヒーを飲みたい。(^o^)丿

上毛新聞「みのりくらぶ」に玉村町南玉の美味しそうなお店が紹介された。さっそくお昼に行ってみようかと思ったら今日は休日とか。残念。^_^;

Img_3312

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろし、近くのセブンイレブンへ行く。ケースに「絹の贅沢」というのがあったので買う、ついでにお菓子も。(402円)その後、帰宅。

Taspgare01

10時、出かける。カワチへ行きパン、不祝儀袋などを買い物をする。「ご仏前」の不祝儀袋は、姉の四十九日の法要に使うのだが一枚あればいい。でも10枚セット。そんなに使わないのに、、、。^_^;その後、フィールのCD売り場へ行きちゆきさんの新曲「黄昏シネマ」を買う。(1200円)おまけのステッカーはついて無かった。その後、とりせんで買い物。

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。キャベツは倍の値段で売られていた。当然手が出ない。広場では噴水が出ていた。こういう所でビールが飲みたい。(^o^)丿

11時半頃帰宅。「黄昏シネマ」、「青春の忘れもの」をIpodに入れる。いつも思っているのだが、ちゆきさんのCDジャケットはいい写真が無い。カメラマンを替えた方がいいな。

朝日新聞「五線譜」に「春運んでくれたヨコヤマさん」と題する記事があった。1月に長岡で受験生の娘さんと母親を、受験会場の輪島まで寄り道をして送ってくれた人の話だった。ドライバーの名前は「ヨコヤマさん」。その「ヨコヤマさん」の娘さんも、無事高校受験に受かったとのこと。(^o^)丿

みんなが龍馬を、、、やるんじゃない

昨晩は「真打競演」を聴く。落語、柳家紫文の三味線漫談、木久翁の落語だった。落語2人は珍しい。紫文はいつものように「長谷川平蔵市中見回り記」、ネタは「納豆屋」(イマイチのウケ)、「豆腐屋」、「そば屋」、「お茶屋」でした。その後、23時ごろ就寝。

目覚ましが鳴らず4時半に目が覚め、あわてて「あなモニ」を聴く。「学校の先生」、「テンシー・ワルツ」、「黄昏シネマ」などが流れた。http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ca12225.html

「学校の先生」、欽ドンのレコード大作戦で「たかお君は将来何になるの?」、「僕、パイロット」、「たかおは飛行(非行)少年でした」との投稿があったなあ。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上海万博のテーマソング。当局はパクリと認め、岡本さん側に使用許可を申請したとか。普通の歌ならともかく万博のテーマまでパクルことはないだろう。そのおかげ?か岡本さんの「そのままの君でいて」がItuneでランクアップしているらしい。http://www.youtube.com/watch?v=a_4Bdsn85pw

大河で「龍馬伝」をやっているので、政界も龍馬を名乗るものが多く出てきた。でも龍馬は一人しかいない。龍馬を名乗るのはおこがましい。

朝日新聞を広げて見ていたら、5面に女性のヌード写真が掲載されていた。草刈民代さんとのこと。素晴らしい肉体です。写真集は3800円とか。どうしようかな。^_^;

「悠々ワイド」を聴く。ゲストは五木ひろしさん。三谷謙を名乗っていた時、全日本歌謡選手権に出演して見ていた。2週目に落ちそうになったが、作詞家の山口さんが強く推してくれたという。五木さんは「縁ですねえ」と言っていた。

11時、岩鼻の郵便局へ行きCDを郵送する。(390円)

Img_3311

お昼はつけ麺を作り食べる。具はハム、メンマ、ネギ、海苔。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて過日相撲協会で理事戦があり、貴乃花親方が理事に当選した。当時立浪一門から2票の造反があり一人は判明してした。そして残りの一人は立浪親方だったという。立浪一門はどうなってしまうのか。

記録より体

昨晩は「龍馬伝」を見て就寝。でも寝付かれず1時までうつらうつら。目が覚める。時計を見たら2時。また寝る。

4時。目覚ましが鳴る前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「幼なじみ」、「星に願いを」、「黒い花びら」、ウィークリーソングのちゆきさんの「黄昏シネマ」、「ちっぽけな勇気」などが流れた。

5時、生島さんの番組を聴く。「今週の推薦曲、ちあきなおみさんの、、ん、?いや、あ・さ・み・ち・ゆ・き・さんの『黄昏シネマ』をお送りします」。ちゃんとリハしてよね。気持ちは分かるけど、、、。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブルキリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。阪神の金本選手が持つ、連続フルイニング出場試合が1492で途切れた。右肩のケガで打率が低迷、そして送球も出来ないのでは仕方ない。「試合に出るなら100%の力を見せなければいけない」という、漫画「父の魂」(貝塚ひろし作)にそういうセリフがあった。(確か、病気なのに無理して出場しようとする主人公の叔父、波原豪選手に川上選手が言ったセリフ)

昔、近鉄の4番だった石井選手。4番打者での連続試合出場の記録を伸ばしていた。しかし終盤は足のケガを押しての出場だった。そのため無理がたたり、ケガが重傷になってしまい長期欠場することに。どっちしても監督が勇断して欠場を決めるべきだった。連続試合出場の記録もあるが、ちゃんと休んで治療してまた試合に出て欲しい。

400系新幹線「つばさ」が昨日、引退した。各駅には相変わらず撮り鉄が殺到した。普段から撮ればいいじゃん。

朝日新聞「声」欄に「同級のひさしさんの思い出」と題する投稿があった。過日亡くなった井上ひさしさんの同級生からだった。以前井上さんからもらった色紙に、「むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに書くこと」と書いてあったらしい。本当に愉快な楽しいお芝居を見せてくれてありがとうございました。

我がスワローズ。村中投手の7回2死までの、ノーヒットノーランの力投で何とか勝ちました。(^o^)丿

その後、DVD「3時10分、決断の時」を見る。

Sjk0002

クリスチャン・ベール(太陽の帝国、ダークナイト、バットマン・ビギンズ、マニシスト、サラマンダー、コレリ大尉のマンドリン、アメリカン・サイコ)、ラッセル・クロウ(LAコンフィデンシャル、消されたヘッドライン、ワールド・オブ・ライズ、プロヴァンスの贈り物、グラディエーター、クイック&デッド)、ローガン・ラーマン(幸せのセラピー、ハート・オ・ブウーマン、パトリオット)、ベン・フォスター(ホステージ、ノーフォーク)、ピーター・フォンダ(イージー・ライダー、イギリスから来た男、キャノン・ボール、エスケープ・フロム・LA)、ヴァネッサ・ショウ(アイズ・ワイド・シャット)、アラン・デュディック(アイ・ロボット)、グレッチェン・モル(幸せになるための10のバイブル、ギター弾きの恋、13F,ラウンダーズ)、レニー・ロフティン(スリーパーズ)、ダラス・ロボーツ

Sjk0000

借金を返せないため、貸し主から馬小屋を焼かれたダン。その際に逃げ出した牛を追ったダンは途中、駅馬車を襲っているベン・ウェイドたちを目撃する。そして保安官たちにとらわれたベンを、汽車に乗せるため護送役を買って出る。報酬として200ドルをもらうるために、、。

ラストはまあまあ良かったかな。(^o^)丿

9時半、デイサービスの担当が来た。来月また介護認定を受けるため、市の担当が来るという。

10時半、出かける。運転席の下から発泡酒「コクの時間」が出てきた。あれま、1月8日のサイコロ振りの景品のひとつだった。「1本無い」と苦情を言ったが、黙っていようか。^_^;

とりせんへ行き買い物をする。その後、ファミブへ行きDVD1枚を返却する。「プール」が3泊4日になっていたが次回借りよう。その後、週刊誌で杉田かおるのグラビアを見る。ほんの少し興奮。^_^;

11時半、帰宅。お昼は焼餅とざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて上海万博のPR曲。使用をとりやめにするらしい。当然だ。

今晩、NHKラジオ第一で21時からの「真打競演」に柳家紫文が出演する。聴かなくては。

久々?の二日酔い^_^;

昨晩は玉村の「いい友」でミニ同窓会があったので行って来ました。家の前の道路で6時25分にK君の車に乗せてもらい、途中A君を乗せて会場へ。冷たい生を3杯飲んだ後は、25度を飲めないやまちんのために用意してくれた20度の純を飲む。(^o^)丿

その後、新町の元気丸へ移動してカラオケ大会。「青い鳥」、「22歳のわかれ」、「僕にまかせて下さい」、「20歳のめぐり逢い」、「19のままさ」、「4年目の秋」、「青春のたまり場」、「また君に恋してる」を歌う。「4年目の秋」、あの子は23、やまちんは26だった。^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=uE2yJNCHCUs

その後、Sちゃんの車の乗せてもらう。ガストの対面にある「創作料理 泉屋」さんの電気が点いていた。近いうちに行こうか。その後、0時40分ごろ帰宅。

8時半、目が覚めたが体が動かず再び寝る。10時半、目が覚めラジオを聴いて、11時やっと起き出す。車を出してフィールのお茶屋へ行き、いつもの杜仲茶を買う。もう10時半を過ぎているので、10%割引の恩恵を受けない。仕方ないので買い物はフレッセイ新町店でしよう。その後、ファミブへ行きDVD3本へ返却。産業道路で新町へ向かう。

フレッセイを過ぎた所に交差点が出来ている。道が開いたのかしら。信号が青になったが年配の女性が、赤信号なのに横断歩道を自転車を押して歩いていった。未来永劫、赤信号ではないのであわてる必要な無いと思うのだが、、。

その後、A-COOPへ行きお刺身などを買う。ここのお刺身は色がいい、美味しそうだ。(^o^)丿「大勝軒」のつけ麺とスープがカワチより安い値段で売られていた。まだ冷蔵庫に2食あるので次回買おう。

会計をしたら200円券を貰った。ラッキー。(^o^)丿その後、フレッセイ新町店へ行く。駐車場はもう空いていた。店内に入り通常の買い物をする。「ウコンの力」があったのでカゴに入れ、会計後に外で飲む。二日酔いに効くかしら。^_^;12時半、帰宅。門に袋が下がっていた。i君からのコーヒーだった。感謝。

Img_3309

お昼はつけ麺を作り食べる。具は刻んで焼いたウインナー、メンマ、ネギ、海苔。当然ながら美味しい。(^o^)丿

Img_3310

その後、「あさみちゆき やまちんセレクト」を聴きながら、i君から頂いたコーヒーを飲みながら、昨晩のミニ同窓会の写真を整理して、同窓会HPにアップする。

投資信託の分配金の通知が来ていた。ひとつは今までどおりの金額。もうひとつはいつもより少し金額が増えていた。というよりもリーマンショック以降、分配金が減っていたのだ。これでほんの少し楽になる。(^o^)丿

Asa503

夕方のひととき、「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴いております。

19日(月)からのTBSラジオ「あなモニ」のウィークリーソングに、ちゆきさんの新曲「黄昏シネマ」が流れる。4時に目覚ましをかけないと、、、。^_^;

http://www.amazon.co.jp/%E9%BB%84%E6%98%8F%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E-%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%86%E3%81%8D/dp/B00380038I

41年ぶりの遅い雪だわい

昨晩は太田総理を見て、野球中継を聴く。しかし解説者の話が長く、アナウンサーが話を切って実況していた。困った解説者だ。その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオを聴く。ちゆきさんの「黄昏シネマ」が流れ、ちゆきさんが生出演して井の頭公園の話をしていたとか。4時、「あなモニ」を聴く。「光に咲く」、「涙の花」、「完全無欠のロックンローラー」などが流れた。

5時半、起き出して外を見る。空き地や畑は所々うっすらと白くなっていた。朝食後、松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。赤松農水相は野菜の高値対策として、JAに出荷を早めるよう指示を出した。しかし機械の部品じゃないのだから、そう簡単に出荷を早めることは出来ないだろう。お天気次第なんだから。

野村語録を聴く。「新入団選手の能力の見極め方」がテーマだった。飯田選手の話が出るかな、と思ったらやはり出てきた。高校生は白紙に戻してポジションを考えるとのこと。飯田選手も捕手で入団したが、足が速く内野手に転向、そして外野手も上手のこなした。そんなことを話した。

アイスランドのエイヤフィヤト氷河の下の火山が噴火して、その噴煙の影響で空の便が大混乱とか。それより今後の農作物への影響が心配だ。

「群馬にも海を」が計画段階だった北関東道のうたい文句だったとか。海なら鹿沼インターを降りたところに「エーゲ海」があるっぺよ。(U字工事風に)群馬には「エーゲ海」は無いのかしら。^_^;

前橋のサティが10月末で閉店する。前橋市内は西友に続いてイトーヨーカ堂が閉店していた。ちょっと淋しくなるが、街中の商店街が復活するチャンスだと思う。

Img_3279

今朝の浅間山です。再び白くなってしまいました。

8時40分、親を石川医院に連れて行く。今日は2番目だった。20分待って診察室へ行く。その後、会計をして帰宅。その後、ラジオを聴く。

景勝軒総本店で18時以降限定だった「上州もりそば」がお昼にメニューになったという。そんな訳で10時40分、前橋市公田町の景勝軒総本店へ向かう。

Img_3281

52分、到着。駐車場には一番乗りでしたがまだ開店前。そのうち5台が駐車場に入って来た。11時、開店して4番目で中に入る。券売機に500円入れて、食券を受け取り席に着く。店員にクーポン券を見せて「上州もりそば」を注文する。

Img_3285

15分、到着。スープです。濃厚です。具はナルト、海苔、ネギ、メンマ、角切りチャーシュー、魚粉が乗っています。

Img_3287

麺です。通常のもりそばと違い、ツルツルです。当然ながら美味しい。その後、帰宅。

14時現在、外は日が差しているが空気は冷たい。

さて今夜は玉村でミニ同窓会がある。一杯飲んで歌ってくれよう。(^o^)丿

うわ、寒い

昨晩は黄金伝説を見て21時半頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「勝手にしやがれ」、「恋は邪魔者」、「TOKIO」、「人生夢太鼓」などが流れた。

6時、起き出してゴミを捨てに行く。外は小雨。そして寒い。戻ってパンを焼く。テレビで上戸彩ちゃんの恋愛報道をしていた。え~ん。しばしテレビを見ていたら、パンが焼きすぎて黒くなっていた。え~ん。

その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。6月に行なわれる加山雄三とヤンチャーズのコンサート、チケットが即日完売とか。中高年はお金を持っているなあ。

上海万博のテーマソング。岡本真夜さんの曲とそっくりとか。さすが中国です。(柳家紫文風に)

桐生で女性の下着を盗んだとかで58歳の男性が逮捕された。しかし入った家の女性は51歳。年齢を調べてから盗めばいいのに、と思う。

伊香保の石段街が下の県道と繋がった。以前、石段を探そうと県道を歩いたが見つからなかった。いいことだ。(^o^)丿

8時50分、群馬銀行新町支店へ行き、明日の飲み代を下ろす。帰りも旧道を走る。柳瀬橋南で信号待ち。前の車は車椅子のマークをつけているが、ウィンカーを点けずに右折して行った。なんだかなあ。^_^;その後、帰宅。

その後、DVD「クヒオ大佐」を見る。

Cap003

堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、新井浩文、児島一哉、安藤サクラ、内野聖陽

Cap004

自称パイロットのクヒオ大佐は仕出し弁当店の女、博物館に勤める女、ホステスの女と同時に付き合う。その内、子供のための基金とか、英国王室関係者しか紹介しないファンドの投資とか偽り、それぞれの女からお金を引き出そうとする。

最後は情無い結末に。満島ひかりさん。朝ドラ「瞳」出演以来、ファンになってしまいました。(^o^)丿

10時40分、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。

Img_3276

その後、カワチへ行きアサヒ・ オフや、焼酎「いいちこ20度」などを買う。やまちん、薄めても25度は飲めません。^_^;

Img_3273

お昼はつけ麺にしようと思ったが、寒いので味噌煮込みうどんを作ることにする。麺はきし麺を使う。普通の味噌と赤味噌を半々にいれて、生姜とにんにく、鷹の爪、キャベツ、人参、豚肉少々入れて煮込む。

Img_3275

食べる時に刻みネギと揚げ玉を入れて食べる。食べ終わったら汗が出てきました。(^o^)丿

午後はDVD洋画?「サイドウェイズ」を見る。

Sdw0007

小日向文世、生瀬勝久、鈴木京香、菊池凛子

Sdw0005

売れない脚本化の道雄は友人の大介から、結婚式の付添い人を頼まれロサンゼルスへ行く。しかし大介は嫁の実家の束縛から逃れるため、道雄を伴い旅行に出かける。行った先で道雄が以前、家庭教師をしていたマユコと会うことに、、。

15時現在。東京の一部では雪が降っているとの情報。寒いよ~。^_^;

夕食前のひととき、上海万博のテーマ曲?岡本真夜さんの「そのままの君でいて」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=JbTzJJQh2ug

口パクで罰金?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。「走れ歌謡曲」で先月までパーソナリティをしていた岩波理恵さんが出演した。小林幸子さんの物真似や、故郷の下諏訪の御柱祭りの話をした。その後、野球中継を聞きながら22時頃就寝。夜中に夢を見る。

旅に出る。乗った乗り物は昔の客車、それも1両編成。今回は女性同伴の旅行でした。(^o^)丿

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「シークレットラブ」、「四季の歌」、「人生夢太鼓」、「時の流れに身を任せ」(徳永英明)などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国で口パクをした女性歌手グループが罰金を科せられた。それだったら日本の某音楽事務所のアイドルグループはどうなるんだろ。あれだけ動いてそろった声を出せる訳が無い。

六本木ヒルズでつけ麺祭りを今日から開催されるらしい。行って食べてみたいが、やまちんは1食だけでお腹が一杯になっちゃうだろう。^_^;

08年7月に起きた八王子での女子学生2人殺傷事件。被告に懲役30年が下された。しかし1審は無期懲役。被告に精神遅滞があったとかで減刑になったらしい。

でもね。(長山洋子風に)、いくら精神遅滞であっても殺人は殺人。死刑でもおかしくない。これでは被害は浮かばれない。

上毛新聞「広場」欄。「養蚕王国支えてた新町屑糸紡績所」と題する投稿があった。やまちんも一度は訪れて郷土の歴史を勉強したい。自転車で12,3分で行けるし。(^o^)丿

Img_3264

今朝の西上州の山々です。少し雪をかぶっています。

9時10分、ファミブへ出かける。途中、小雨がぱらついた。到着したがまだ開店前。たばこを2服する。30分、開店して邦画コーナーへ行く。1本しかない「空気人形」は貸し出し中、3本くらい用意してよ。小林聡美さん主演の「プール」があったがまだ新作扱い。深津絵里さんの「女の子ものがたり」も貸し出し中。

仕方なく「クヒオ大佐」を手に取り、洋画コーナーへ行く。「ファイナル・デッドコースター」、「サイドウェイズ」、「3時10分 決断のとき」を借りる。(796円)その後、成人雑誌コーナーへ行き、しばし読書。^_^;

10時20分、退出。我が母校、旧藤岡高校がなんとか生涯学習センターになったよな。それでは、と見に行く。通りに出て左折して直進、メモリード藤岡を通過。ここらへんを入るはずだが、入り口を忘れている。^_^;それもそうだ、学校を訪れるのは卒業以来だしな。(ちょっといい訳)

その先を右折して細い路を走り、右折。すると十字路に見覚えのあるお店があった。左には建物があった。十字路を左折して駐車場に入る。

Img_3265

藤岡市総合学習センターです。

Img_3268

案内図です。

Img_3270

とにかく広いです。(^o^)丿まだ整備中だが奥は公園になってます。

Img_3271

テニスコートかと思ったら調整池でした。雨が降ると付近から雨水が流れ込むらしい。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。宝くじを買おうとしたが、スクラッチだったのでやめる。店内に入りきし麺、メンマなどを買う。(352円)キャベツは報道通り倍近い値段だった。少し寒いので今川焼きを2個買う。(160円)しかし店員の女性はお釣りの返し方が横柄だった。お店=イトーヨーカ堂藤岡店なんだから、少しは考えて接客をして欲しい。1個はその場で食べて、1個は親のお土産にする。

その後、カワチへ向かう。コートダジュールの交差点。矢印の青信号になった。しかし前方の車が右折したら、対向車が左折をした。なんでやねん。完全、完璧に信号無視じゃん。こんな車は捕まえてくれい。

カワチに到着しておコメを買う。(3480円)今日は「あきたこまち」。

Img_3272

11時20分、帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。具は海苔、メンマ、ネギのみ。^_^;

さて、昨晩の群馬テレビのニュースでも紹介されたが、四万温泉の20数軒の旅館・飲食店で、それぞれオリジナルのスイーツを食べさせてくれるらしい。行って食べてみたいな。(^o^)丿お湯にも浸かりたいなあ。(^o^)丿

午後、DVD「ファイナル・デッド・サーキット」を見る。

Fds0001

ボビー・カンポ、シャンテル・ヴァンサンテン、ミケルティ・ウィリアムソン(奇跡のシンフォニー、ラッキーナンバー7、スリーキングス、コンエアー、フォレスト・ガンプ、ヒート、ワイルド・キャッツ)、ニック・ザーノ、ヘイリー・ウェブ、クリスタ・アレン(ペイチェック、ライアーライアー)

Fds0002

ニックはサーキットの座席で車同士のクラッシュ、そしてその後の大事故を予知した。そして友人のローリとジャネットとハントの4人や、周りに来ていた人たちと会場の外に出た。その瞬間、サーキットでクラッシュが起きて、車の破片などが座席に飛んできて52人が死亡した。難を逃れたニックたちだったが、、、。

「ファイナル」シリーズの第四弾。やまちん、怖い映画は嫌いだがこのシリーズは好きだ。(^o^)丿

夕食前のひととき、讃岐裕子ちゃんの「ハロー・グッパイ」を聴いています。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=NhonIjwVkbw

春の嵐?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。藤あや子さん、お色気ムンムンでした。(^o^)丿

Img_3260

坂本冬美さんが今週も出演。レギュラーのような出演回数です。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時頃就寝。

1時ごろ目が覚め、寝ようとするが風の音が凄くなかな眠れない。家がミシミシ言っている。なんとかしたいがお金が、、、。^_^;低気圧はどこら辺にあるんだろうと思いながらうつらうつら。3時ごろ、やっと眠る。

5時、目が覚めラジオを聴く。しかし眠ってしまい6時半、起き出す。カンとビンを拾いながら捨てに行く。ジョージアの青カンを捨てるのは誰だ。(>_<)

戻って朝食。その後、焙煎亭の「ブルキリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、オバマさんと会談をしてというが、貰った時間はたった10分らしい。明日からまた日本列島は冷え込みというが、日米関係も冷え込む気配。困った傾向だ。^_^;

上毛新聞「三山春秋」に紙切りの林家正楽さんのことが書かれてあった。弟子の二楽さんの紙切りも見事で面白いです。(^o^)丿

県庁展望ホールにある山の説明書に誤りがあったとか。やまちん、信じていました。作った時点で確認しなかったのかな。

上毛新聞「ひろば」欄。「歩いてつくる 明るい社会」と題する投稿があった。やまちん、同感です。(^o^)丿

ホームセンターのセキチューが伊勢崎に初出店するとか。えっ、なんで。伊勢崎はベイシア・グループの地元だったよな。なんで今まで出店しなかったのかな?

8時半、親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。埃がたまっていたので雑巾で水拭きをする。

その後、動画サイトで歌を聴く。ふと青山孝さんの歌が聞きたくなったので検索してみる。「真白き冨士の嶺」があったので聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=LcWoVOIfkqI

多くの方がこの歌を歌いますが、青山さんの歌が一番好きです。(^o^)丿

お昼はあんぱんとカップスープで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

外は晴れて天気がいいが、風は相変わらず強い。

さて本日の上毛新聞「ちょっと一杯」。藤岡の居酒屋が紹介された。地図で確認するが遠くて行けない。スイーツカフェ、高崎市菅谷のお店が紹介された。こっちはイオン高崎に行った時に寄れるな。(^o^)丿

午後、青山孝さんの「時計をとめて」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=3kUxl02Ze7w&feature=related

夕食前のひととき、ワインを飲みながらあさみちゆきさんの「鮨屋で、」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=ZEXM8b4Qrbg

たまには外で一杯飲みたい気分。(^o^)丿

暖かいので、やまちん散歩

昨晩は「クローズアップ現代」を見る。軍艦島(端島)などの廃墟を特集していた。廃墟巡りの旅が流行っているという。旧松井田町のめがね橋も紹介された。映画「天国はまだ遠く」にも出ていたな。橋の上は歩けるらしいが、まだそこへは行っていない。今年は歩いてみようか。3月末で閉館となった「わたしの仕事館」も廃墟になるかも、、、。^_^;

その後、21時から「真打競演」を聴く。漫談、漫才、落語はどれもイマイチだった。特に落語は下ネタでオチも分からなかった。^_^;来週は柳家紫文が出演する。聴かなくては。その後、22時頃就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「人生夢太鼓」、「同じ星」が流れた。6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは少なかった。(^o^)丿戻ってコーヒー松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

伊勢崎のコンビニで外国人を思われる強盗に入られた。ボタンを押せば大音響が出る装置を設置出来ないかしら。

長崎で私服警官が職質中に男に刺され重態とか。相手は不審者なんだから、緊張感を持って接しないとダメだろう。

朝日新聞「五線譜」。「中三の夏 取調室でもらったもの」と題する投稿があった。読んでいたらホロっと来てしまった。^_^;

9時半、高崎の吉川医院へ出かける。いつもの通り柳瀬橋を渡る。今日は岩鼻郵便局の信号を直進する。「味蔵」の前を通り信号を左折して国道354線を走る。卸売り市場前で信号待ち。

Img_3247

赤城山です。その向うに武尊山も見えます。

Img_3248

そのまま直進。所々4車線化の拡幅工事をしているため走りにくい。遠くにタワー美術館のある建物が見えます。東口の某所に車を停める。今日は混んでいた。^_^;

Img_3249

車から降りて駅方面へ歩き出す。出来たばかりのデッキに上がってヤマダ電機の前を通る。背広を着た疲れたようなサラリーマンが多数歩いている。ご苦労さまです。m(__)m

Img_3253

西口に出る。正面の高崎市役所、いつ見ても邪魔な建物だ。観音様が見えんがな。その後、桧物町の吉川医院へ行く。2人待ちだった。名前を呼ばれ診察室へ入る。4月1日の検査結果を教えてもらう。GOTは39から33、GPTは41から42、γーGPTは48から42に変化。あまり変わらないが少し落とそうか。

気にしていた尿酸値は8.1から7.3に減少していた。アサヒ・オフのお陰かしら。(^o^)丿

「ちょっと脂肪肝気味ですね」、やまちん「えっ、そうですか」。コリンエストラーゼが489から522だが範囲の上限は470だ。LDHも264から248、上限は229。やまちん「総カロリーを減らせばなんとかなりますか?」、「ま、そうだね」

先生「あっ、ウイルスの検査がされていない。なんでだろう」と分厚い本を見る。何処かに電話をして確認をする。検査依頼書の検査項目の場所が変わっていたらしい。そんな訳でまた採血をする。(T_T)検査代&診察代2210円を支払い退出。

Img_3255

南銀座通りを歩く。間口の広い呉服屋さん。

Img_3257

刀屋さんです。どんな物を売っているんだろう。その後、慈光通りを高島屋方面へ歩く。ラーメン「大大坊」の前を通るがまだ開店前。仕方なく高島屋のくじ売り場へ行き、ビッグ5等を換金する。(1770円)その後、店内に入り青汁を飲む。(200円)

Img_3258

その後、タワー美術館へ行く。4階に上がり500円支払い見学をする。戦前から戦中、戦後の日本の街角や人を撮影した写真ばかりでした。そろばん漫談のトニー谷さんや、若かった女優の奈良岡朋子さん、滝沢修さんたちの写真があった。

退出しようと出口に向かって歩いていたら、後ろから小さな声で「やまちん、やまちん」の声がした。振り向いたらM橋さんが手を振っていた。やまちんもお返しに手を振った。(^o^)丿

某所に戻り車を出す。天気予報通り暑くなって来た。

Img_3259

矢中のセブンイレブンへ行き、パン2個をカゴに入れる。ケースを見たらサッポロ「ショコラ・ブルワリー」と書いた発泡酒があった。「限定」と書いてあったのでカゴに入れる。「限定」の言葉に弱いやまちんです。490円支払い、その後11時半に帰宅する。

お昼は先ほど買ったパンと野菜ジュースで済ます。今日からダイエットです。(^o^)丿ついでにサッポロ「ショコラ・ブルワリー」飲んでみる。「グエッ」、甘い。「な、何じゃコリャ~」(松田優作風に)久し振りのハズレでした。^_^;

Huyumi01

ワイドショーを見る。坂本冬美さんのシングル「また君に恋してる」と、同曲が収録されているアルバム「Love Songs」が同時にトップ10に入った。演歌歌手としてはひばりさん以来2人目らしい。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=jN_2siWxMQ4&feature=related

また冬美に恋してる。(^o^)丿なんてな。(いかりや長介風に)

さて、総務省の選挙関係の委託事業で、日当9万円の仕事があるらしい。やまちん月給でもいいです。(^o^)丿

微笑ましい光景

昨晩は「龍馬伝」を見る。広末はいい女優さんになったなあ。その後、21時半ごろ就寝。

2時頃目が覚める。ふと直江兼続が主人公の大河ドラマのタイトルが気になった。しかしなかなか思い出せない。情けない。

5時半、目が覚めラジオを聴く。来週はちゆきさんの「黄昏シネマ」が、「あなモニ」のウィークリーソングで流れる。最低でも4時半に起きなければ。そう思いながら寝てしまい6時半、起き出して朝食。今日は新聞休館日。松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながらテレビを見たりネットをしたり。

アメリカのコーエン夫妻のピアノ連弾が、動画サイトで話題になっているという。さっそく見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=MRsBHi2tmPg&feature=related

なんとも微笑ましい光景ですね。羨ましい。(^o^)丿

「龍馬伝」。千葉佐那さんが話題になっているという。美人という設定らしいが、文献でも美人らしい。タイムマシンに乗って、佐那さんに逢ってみたい。(^o^)丿

「ドレミの歌」。日本語の作詞はペギー葉山さんだったとか。今まで知らなかった。

岩崎宏美さんのホームページにアクセスをする。「Dear FriendsⅤ」の選曲についてリクエストを募集しているという。さっそく良美さんとのデュエットで、シグナルの「二十歳のめぐり逢い」をリクエストする。この歌は宏美さんのアルバム「すみれ色の涙」に収録されていた歌。是非、今度は姉妹の歌声で聴いてみたい。

8時45分、雨の中を群馬銀行新町支店へ出かける。到着して生活費を下ろす。帰りは旧道を走る。柳瀬橋南の三叉路で信号待ち。後方を見たら軽自動車が停まっている。ドライバーは丸顔で何処かで見た顔。何かを食べている。あれ、同級生のNさんかしら。でも車は○グナムのはず。他人の空似かな。その後、帰宅。

9時35分、散髪のため湯都里へ行く。55分、到着して中に入る。しかし受付には既に10人くらい並んでいる。10時、やっと受付開始。ロッカーに荷物を入れて髪切処へ行く。

写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って椅子に座る。「今日は休みですか?」と聞いて来たので、やまちん「えっええ、そうですね」と曖昧な返事をする。やまちん「ちなみにここは責任者が替わったんですか?」と聞く。「どうしてですか?」。

やまちん「前は10時前でも受付をしていたから」、「実は時間前に受付をしていたんですが、段々お客さんがエスカレートしてきたので前に戻したんです」と。やまちん「へえ」、「実は30分くらい前に来るお客さんがいたんですよ」と。やまちん「それはちょっと非常識ですねえ」となんて会話をする。

散髪が終わりお風呂に入る。今日は普段の3倍くらい人が入っている。何処の浴槽も混んでいるが、潰れないためにいい事だ。(^o^)丿

体重を量ったら59.1だった。それじゃ、ダメじゃん。^_^;

10時50分、着替えて携帯を見る。30分に義兄から電話が入っていたようだ。義兄に電話をする。5月3日に姉の四十九日の法要をするらしい。やまちん、当然ながら了解する。5月3日はちゆきさんが大宮で新曲キャンペーンの予定。やまちんも大宮へ行く予定だったが当然ながらこっちを優先する。^_^;

11時20分、1630円支払い退出する。外は雨が強くなっている。ローソンで飲物と唐揚を買う。(407円)その後、11時50分帰宅する。

Img_3245

お昼はつけ麺を作り食べる。具はキャベツ、ハム、ネギのみ。当然ながら美味しい。(^o^)丿やはりつけ汁は魚介系醤油味がいいな。(^o^)丿

さて、国土交通省は高速の4車線化を何箇所か実施するとか。でも県知事戦で負けた長崎県は対象外とか。八つ当たりもいい加減にせい。こんな政党(民主党)は早く政権から降ろさなければダメだ。

あ、「天地人」だったわい。

夕食前のひととき、相本久美子さんの「初夏景色」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=mH4V-TvknmU

悔しくて眠れない

昨晩は旅番組を見る。桜満開の井の頭公園が出てきた。来月は行こうか。その後、21時ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚めるが、JTマーヴェラスが負けたのが悔しくて眠れない。何年前か忘れたが、野村さんがヤクルトの監督をして3年目に優勝のチャンスが来た。終盤に8連敗をしたが、いつものことで気にはならなかった。しかし9連敗したら悔しくて眠れなかった。こんなに悔しいのはその時以来かな。4時、やっと眠れたようだ。夢を見る。

学校で体育の授業がある。着替えようとしたがジャージが無い。仕方なく授業を休んで川向こうの駄菓子屋へ行く。戻ろうとしたら橋が大水で浸かっていた。

5時半、目が覚め「プレシャス・サンデー」を聴く。「あの素晴らしい愛をもう一度」、「オホーツクの舟歌」、「また君に恋してる」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。作家の井上ひさしさんが亡くなったとか。こまつ座を立ち上げ数々の芝居を作った。やまちんは「雨」、「頭痛肩こり樋口一葉」、「泣き虫なまいき石川啄木」、「花よりタンゴ」、「犬のあだ討ち」、「雪やこんこん」を見たなあ。とにかく飽きない舞台だった。合掌。

上毛新聞一面にハナモモと桜に囲まれた、みどり市の神戸駅の写真が掲載された。今年の目標はわたらせ渓谷鉄道に乗ることだな。

民主党の連舫さんが来県したらしい。見に行きたかった。(^o^)丿

旧子持村の白井城址。歩きやすいように道にウッドチップを敷いた。永井食堂でもつ煮定食半ライスを食べた帰りでも寄ってみようか。

8時45分、買い物に出かける。小雨が降っているようだ。

高速から降りた車がこちらを無視して合流しようとした。やまちんはスピードを上げてやり過ごしたが、後続の車がぶつかりそうになったようだ。危ない、危ない。

55分、到着して喫煙所でたばこを2服する。1服していたらたばこを吸っている年配の男性が近づいてきて、「選挙は誰に入れるんかい?」と聞いてきたので、「誰に入れても同じでしょう」と返答した。「今日は野菜が安いだよ」と言って来た。やまちん「ああ、そうですか」と返答。

9時、開店して中に入るが入り口付近が騒がしい。キャベツの取り合いをしているようだ。売り場を覗いたら、もうキャベツは無かった。補充するらしい。その後、買い物をして車に戻る。雨は強く降り出した。ららん藤岡に寄ろうかと思ったが、雨に濡れるのでやめる。

9時半、帰宅。加山雄三さんが南こうせつさん達とバンドを組んで新曲を出したらしい。さっそく聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=Cq4ZVPd9TnA

「歌謡コンサート」に出ないかしら。でもスケジュール調整が難しいか。^_^;

ふとテレビを見たら博多の美味しそうな和食のお店が紹介された。行ってみたいが遠い。店主は元人気漫才師の息子さんとか。

博多。やまちんが退職する前、部の人たちが退職記念にと博多旅行を企画してくれた。やまちんは行かなかったが、同じく退職するやまちんの上司は参加をした。博多のその手のお店に行ったら、27歳の上戸彩似の女の子が相手をしてくれたらしい。(^o^)丿

その後、関数を勉強する。昨日はDCOUNT、DSUM、DAVERAGE、MATCH。今日はVLOOKUPLARGE、INDEX、PMT、PPMT、IPMT、PV、PMTを。

Img_3244

お昼はトマトつけ麺を作り食べる。具はハム、キャベツ、おでんの味玉。暖かい日にはいいですね。(^o^)丿

さて日が出てきた。コーヒーを飲みながらパイプでも吹かそうか。(^o^)丿

群馬は花見日和でしゅ~(^o^)丿

昨晩は野球中継を聴くが、何処も中日VS某金満球団ばかりでつまらん。その後、22時頃就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。今月から田中雅美さんの代わりに、秋沢アナが担当するとか。この人、好きです。(^o^)丿麻丘めぐみさんの「芽ばえ」が流れた。ちょっと懐かしい。(^o^)丿

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブルキリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。下諏訪で御柱の木落としが始まってその写真が掲載された。ちなみに群馬にも南牧村に星尾諏訪神社というのがあり、そこでも御柱祭りを行なっているとか。しかしこちらの柱は1本。柱の運び出しはトラックで運ぶらしいが、人数が揃えば曳いて神社まだ持っていくらしい。参加したいが遠い。地図で場所を確認したら吉祥寺というお寺があった。

高速料金、無料化のはずが料金に上限を設けるとか。民主党、何をやってるんだよ。

シジミが今注目されているとか。オルチニンという物質が疲労回復にいいらしい。作るのは面倒くさいので、永谷園のインスタント味噌汁で我慢しようか。^_^;

上毛新聞「群馬を味わう」。桐生のソースカツ丼が特集された。写真を見たら食べたくなった。昨日見た「鉄道捜査官」(再放送)も桐生が舞台だったなあ。桐生は苦情処理で一回行ったことがある。ちょっと遠い。^_^;

動画で麻丘めぐみさんの「芽ばえ」を聴く。今見ても可愛い。ミニスカートも。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=-cwIokX68q8

Img_3240

9時半、本を探しにけやきウォークへ出かける。烏川沿いの桜は今が見ごろでした。その後、55分に到着。

Img_3239

桜が満開でした。

開店前だったのでたばこを1服する。10時、開店して紀伊国屋書店へ行く。ちゆきさんの記事が掲載されている「月刊清流」を探すが無い。検索のPCで探すが無いようだ。残念。

Img_3241

たい焼き屋へ行き、小倉とカスタードを買って(300円)ベンチで1個を食べる。1個は親のお土産にする。

食品売り場へ行く。サラダと軟骨の唐揚をカゴに入れる。(873円)マグロのカマトロやテールの照り焼きがあったが次回にしよう。会計を終えて外に出る。駐車場はまだ半分以上空いていた。

Img_3242

帰宅途中に健康食品のお店があり、年配に人たちが何か話を聴いていた。今更健康食品を摂っても、と思ったが、、。その後、11時10分頃に帰宅。

家の前に車が停まっている。邪魔くさい。家に入ったらO倉君が来ていた。O倉君の車だった。^_^;かれこれ1時間居るという。^_^;家ではなんだからと、隣の割烹「翁」へ行く。しかし11時からなのにまだ営業していない。仕方なく外でしばし雑談する。15分、やっと開店して中に入る。

天丼ランチを注文する。当然ながらやまちんは生も。(^o^)丿やまちん「特大エビ天丼はありますか」と聴いたら、「あれは平日だけなんです」との返事。^_^;

しばし天丼を食べながら雑談。会計(1620円)して、O倉君を見送り帰宅する。

Img_3243

13時、焙煎亭へ自転車をこいで出かける。今日は「季節のブレンド 春」を買う。(200g720円)今日はご夫婦共に愛想が良かった。(ように思える)

その後、帰宅。外は晴れて風が少しあって気持ちいい。花粉は一杯飛んでいるだろうな。^_^;

班長さんが区費の徴収に来た。(4800円)出費のシーズンだわい。^_^;

Bmt11150011

午後にひととき、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら由紀江さんのアルバム「ビタミン」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=WZkbNP8ok2s&feature=PlayList&p=B55D52E6C73332B7&playnext_from=PL&index=145&playnext=2

19日(月)から24日(土)のTBSラジオ「あなモニ」のウィークリー・ソングに、ちゆきさんの新曲「黄昏シネマ」が流れるらしい。聴かなければ。(^o^)丿

女子バレー。16時、放送が始まったがすでに、ネット情報だとセットカウント0-2でJTマーヴェラスの不利。どうなってしまうのか!

16時20分、0-3でJTマーヴェラスのストレート負けでした。リーグ戦1位、セミファイナルで1位なんだから、そこで優勝でいいじゃん。(T_T)本当に悔しい~。

日航だったらなあ

昨晩は野球中継を聴く。阪神、なんとか勝ってくれんかなあ。その後、21時半ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオを聴くが寝てしまったようだ。ちょっとHな夢を見る。(^o^)丿その後、6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「三山春秋」に「シラカバといえば高原のシンボルというべき木」と文章に書いてあった。やまちんが初めて勤めた諏訪営業所の庭には白樺が植えてあったな。高原に住んでいたのかい。^_^;

神奈川県では公金横領をした元職員2人を逮捕した。他にも1100万を横領をした職員もいたが、金額が少ないとかで逮捕せず書類送検にするらしい。

でもね。(長山洋子風に)1100万が少ないかい。大金だろう。金銭感覚が神奈川県はおかしいわ。

JR恵比寿駅の屋上に貸し菜園があるらしい。一度見てみたい。(^o^)丿

朝日新聞「声」欄に「乗り継ぎ 見事な連携に感謝」と題する投稿があった。全日空の客室乗務員と地上乗務員に対しての感謝する内容だった。これが日航だったらなあ。イメージも少しは良くなったのになあ。^_^;

同じく朝日新聞「群馬版」に津久田にある福増寺の、ライトアップされた庭園の写真が掲載された。はて、どこら辺だろうと地図で確かめる。津久田というより敷島駅を通り過ぎ、踏み切りを渡らず直進したすぐ左にあるらしい。それだったら沼田からの帰りによく通ったなあ。行ってみたいが遠い。^_^;

その後、「悠々ワイド」を聴きながら、ノートパソコンを起動させメンテナンスを行なう。たまにはやらんとな。

11時、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き野菜直売所で野菜、肉の駅でキムチとチキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿その後、カワチへ行く。

Img_3237

今話題のダイズ飲料があったのでカゴに入れる。美味しいらしい。

Img_3235

山岸さん監修のつけ麺とスープがあったのでカゴに入れる。前回は伝承の味のスープだったので今日は濃厚魚介系醤油味を買う。早く食べたいが、トマトラーメンが1食がまだあった。^_^;

会計を終えて外に出たら、通路にトイレットペーパーがあった。危険?なので拾って安全地帯に置く。多分歩いているご婦人だと思うが、、、。

車の戻ってそのご婦人を見ていたら、忘れ物をしたらしくあわてて戻ってトイレットペーパーを見つけて手にした。やはり。

11時半、帰宅。お昼は豚肉があったので焼いて食べる。ダイズ飲料を飲んでみる。♪ミルクのようでミルクじゃない♪ ペンペンペン ♪豆乳のようで豆乳のようじゃない♪なんだろうなこの味。^_^;とにかく飲みやすかった。(^o^)丿

各地で桜のライトアップを放送している。昨晩、調布?の川沿いの桜が放送された。ライトアップした会社はCMなどを手がけている照明の会社とか。赤、紫、黄色など綺麗にライトアップされていた。(^o^)丿

さて5月3日(月)、大宮のイトーヨーカ堂であさみちゆきさんの新曲キャンペーンがあるらしい。行ってみようか。(^o^)丿

15時から「鉄道捜査官」を見る。わたらせ渓谷鉄道の本宿駅で殺人が起きた。みどり署かと思ったら桐生署が管轄だった。えっ、と思って地図で確かめたら、旧黒保根村でギリギリ桐生だった。なんであそこが桐生なんだ?みどり市を飛び超えているがな。

立ち眩む日本?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」と野球中継をラジオで聴きながら21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。与謝野さんの新党名前が「立ち上がれ日本」となった。でもTBSラジオの時事川柳では「立ち眩み」とか、「よいしょっ党」とか、「老害党」とか「立ち枯れ」などひっちゃかめっちゃかだった。ま、平均年齢69じゃ仕方ないか。5人目のメンバーは中川何某とか。知らんがな。2年も持たないな。^_^;3人目の藤井さんにしても郵政選挙で落選、その後は詫び状を書いて復党し参議院に鞍替えして当選した人。何を考えているんだか。

県内で小学校の入学式があった。月に一回の防犯パトロールだが、しっかりやろう。

高崎市八島町にある旧井上房一郎さんの庭園(高崎市美術館の隣)がリニュアルした。また写真を撮りに行こう。(^o^)丿

上毛新聞の経済面に「自動車部品少量生産OK 溶接ロボット開発」と題する記事があった。文章内に「冶具」問う言葉ばがあり「豆辞典」でも紹介された。やまちん、短期間だったが板金加工会社で働き「冶具」を知っている。色々な形の冶具があったなあ。

冶具を作る際、試しにセンターポンチを打たせてもらったことがあった。でも最後まで上手く打つことは出来なかった。やまちん、不器用ですから。^_^;

Int0024

その後、由紀江さんのコンサートDVD(舞台裏&インタビュー)を見る。3年前、ヤマハから独立(ヤマハのリストラ同然)、2年間はアルバム作製やツアーが出来なかった。支えになったのはファンの方々の「焦らないで。自分らしさ失わないで。待っています」などの言葉だったとか。やまちんも掲示板に同様のメッセージを書きました。(^o^)丿

9時半、群馬銀行新町支店へ行き、迷ったが国民年金保険料一年分177980円を納める。月毎支払うより3200円お得とか。よし、あと一年は生きてやる。(^o^)丿

その後、新町図書館へ行く。到着と同時に開館。ソファに座り「利休にたずねよ」を読む。その後、阿久悠さんの「ラジオ」を読む。

11時、退出してたばこを1服。その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜ジュースや竹輪天などを買う。(620円)

11時半、帰宅。お昼はざるうどんを食べる。竹輪天を添えて、、、。(^o^)丿

外は晴れていますが、空気は冷たいです。

13時半、洋画劇場で「パニック・イン・スタジアム」を見る。昭和52,3年ごろに見たなあ。

夕食前のひととき、由紀江さんの「i・no・ri」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=31jCbJLX9Ts&feature=related

肌寒~

昨晩は21時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ペットボトルとダンボール、雑誌を捨てに行く。戻って松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。与謝野さんのグループ、5人目がなかなか見つからないようだ。鳩山さんは外されて愚痴を言っているし、城内さんも声がかからなかった。中山恭子さんも検討中らしいが、中山さんは比例代表で選ばれた議員。離党は筋が合わないだろう。そういえば与謝野さんも選挙区で負けて比例で復活した議員。どうなんだか。

中国で麻薬を日本に密輸しようとした日本人が死刑になった。死刑はどうだか、という人もいるようだが、それは中国の法律。外国がどうのこうのというのは間違いだと思う。中国の歴史を辿れば死刑でも仕方ない。

上毛新聞「ちょっと一杯」に沼田の居酒屋が紹介された。どこら辺かな、と地図で確認したら、やまちんが勤務していた営業所の近くだった。もう少し早く営業していたら行ったのに。(^o^)丿

昨日と違って今日は寒い。^_^;

その後、DVD「ノウィング」を見る。

Bmt0030

ニコラス・ケイジ(アパッチ、フェイス・オフ、コンエアー、ネクスト、ワールド・トレード・センター、ウィンド・トーカーズ、コレリ大尉のマンドリン、救命士、スネーク・アイズ、ザ・ロック、初体験リッジモンドハイ)、ローズ・バーン(サンシャイン2057、28週後、マリー・アントワネット、スターウォーズ・エピソード2)、チャンドラ・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ヴァン・メンデルソーン(パーティカル・リミッド)、ナディア・タウンゼント

Bmt0018

1959年のアメリカの小学校。子供達の提案でタイムカプセルに絵を入れることに。クラス メートは絵を描いていたが、ルシンダだけは数字を羅列していた。50年後、タイムカプセルは開けられ、中身を生徒に公開したら数字を書いた封筒がケイレブに手に渡った。それを見たケイレブの父親で宇宙物理学のジョンは、その数字に秘められたある恐ろしい事実に気づく。

映画のような終末にならないことを祈ります。

Img_3232

11時、ファミブへ出かけDVD4本を返却する。その後、帰宅。お昼は味噌煮込みうどんを作る。具は昨晩の鍋の残りにキャベツ、人参、にんにく、生姜を加える。麺はきし麺を使う。

Img_3234

食べる時に揚げ玉を入れる。当然ながら美味しい。食べ終わったら汗が出てきました。^_^;

13時半、洋画劇場で「ジェット・ローラー・コースター」を見る。DVD「2012」に出演していたジョージ・シーガルが出ていた。

さて練習中に倒れた木村拓也コーチ。今朝3時22分死去した。敵ながら好きな選手だった。合掌。

Bmt0001

夕食後のひととき、由紀江さんのコンサートDVDを見ております。(^o^)丿

今度は誰が入浴?

昨晩は21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。水戸黄門に出演している由美かおりさんが、今シリーズをもって出演をやめる。24年間出演しているとか。「これからは銭湯で泳ぎたい」と言ったが、それはやめましょう。銭湯は泳ぎ禁止です。

視聴者のために入浴シーンは、今度は誰がやるんだろう。ご婦人層のために助さん、格さんが入るという手も、、、。^_^;

坂本冬美さんの「また君に恋してる」がランキング5位に入った。坂本さんにしてみればベスト5は始めたとか。ロングセラーになっている。(^o^)丿

上毛新聞一面に前橋市の広瀬川の写真が掲載された。柳の緑と桜のピンク色がいいですね。お酒を飲みながら歩いてみたい。(^o^)丿

その後、DVD「火天の城」を見る。

Kts0007

西田敏行、福田沙希、椎名桔平、寺島進、大竹しのぶ、笹野高志、緒形直人、夏八木勲、水野美紀、山本太郎、渡辺いっけい、西岡徳馬、田口浩正、河本準一、石橋蓮司、内田朝陽、上田耕一、熊谷真美、石田卓也、前田健、遠藤章造

Kts0004

信長から安土城の天守閣築城を命じられた、宮大工の棟梁の岡部又衛門。4階まで吹き抜けを命じられる。その後、指図争いで他2人の宮大工は信長の意向を受け入れ、吹き抜けを造るが又衛門はある理由でそれを造らなかった。

その後、カワチへ買い物に行くが、目当ての「お釜にポン」が無かった。仕方なくフレッセイ新町店へ行く。店内に入り探して2個買う。その後、帰宅。近くのファミリーマートへ自転車をこいで出かける。のり弁と飲物を買う。(672円)

帰宅。お昼はファミリーマートで買ったのり弁を食べる。

同じ班のおばあさんが亡くなったらしい。今夜の通夜に行こうか。

午後、DVD「引き出しの中のラブレター」を見る。

Hnl0005

常盤貴子、萩原聖人、仲代達也、豊原功輔、中島知子、林遣人、岩尾望、八千草薫、吹越満、本城まなみ、竹財輝之助、伊東四郎、片岡鶴太郎、六平直政、西郷輝彦、水沢奈子

Hnl0002

父親と口論の末、家を飛び出した真生。父親の死にも立ち会わず、四十九日も実家に行かなかった。ある日、ラジオの仕事で行き詰り、疲れて家に戻ったら、実家から荷物が届いていた。その中には2ヶ月前に亡くなった父親からの手紙が入っていた。

仲たがいする祖父と父を心配する息子。故郷を離れ東京で稼ぐタクシードライバー。年上の女性を慕う若い医師。そしてその女性は妊婦となり、その彼女を心配する母親。それぞれが繋がっていく。なかなかいい作品でした。(^o^)丿ラストは洋画「美しい人」とよく似ていたかな。さて、やまちんの引き出しの中には、、、。^_^;

ちょっと得したかな?

昨晩は「龍馬伝」を見て22時頃就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、終盤の7,8,9回と満塁にしたが攻めきれず1-2で惜敗しました。村中投手が6回2死まで無安打の力投をしたのに、、、。ま、こういうこともあるさ。

与謝野さんが達が新党を作るしいが、期待しないは60%だったとか。それもそのはず離党する人の年齢が69才だからな。新鮮さが無い。

東吾妻の天狗の湯が3月10日に閉鎖した。それでも新しい施設を作っているらしい。完成したら行こうかな。(^o^)丿

サッカーくじを買っていた。結果を見たら「当選しまし。おめでとうございます」との表示。(^o^)丿「いくらかな~」と思ったら、5等の1770円だった。今まで10回くらい買っていたが、いつもはずれだった。ちょっと得した気分。(^o^)丿

9時10分、出かける。フィールのATMでお金を下ろし、ファミブへ行く。いつものようにたばこを1服、と思ったらスタンド灰皿は店内。ま、いいかと2服する。吸殻は手に取る。

9時半、開店。吸殻を灰皿に入れて店内に入る。DVD「2012」、「引き出しの中のラブレター」、「火天の城」、「ノウィング」を借りる。(796円)

Img_3224

その後、販売コーナーへ行き、予約券を見せて「DVDをお願いします」と店員に見せる。つり銭トレイに代金6300円を乗せてしばし待つ。そしたら「割引で5670円です」と言われた。「どんな割引ですか?」と聞いたら、「予約割引です」との返答。630円得した気分です。(^o^)丿

その後、カワチへ行き買い物をして帰宅。

Img_3225

お昼はラーメンを作り食べる。具はキャベツ、人参、生姜、にんにく、ワカメ、ハム。当然ながら美味しい。(^o^)丿

午後、DVD「2012」を見る。

20120021

ジョン・キューザック(スタンド・バイミー、コンエアー、シンレッド・ライン、マルコヴィッチの穴)、アマンダ・ビート(チェンジング・レーン)、ダニー・グローヴァー(アルカトラズからの脱出、ブレイス・インザ・ハート、リーサル・ウェポン、プレデター2、マーヴェリック、マンダレイ、レイン・メーカー、ブラインド・ネス、ミッド・ナイト・トレイン、ドリーム・ガールズ)、タンディ・ニュートン(イタビュー・ウィズ・バンパイア、MI2)、オリヴァー・ブレット(幸せのちから、ワーキング・ガールズ、ハリウッドに口づけ、幸せの条件、三銃士、エグディブ・デジション、評決のときf、アンドリューNDR114、サウンド・オブ・サイレンス、愛についてのキンゼイレポート、幸せになるための10のバイブル)、キヴェテル・イジョフォー(アミスタッド、インサイドマン、アメリカン・ギャングスター)、ウディ・ハレルソン(ワイルド・キャッツ、ドク・ハリウッド、幸せの条件、シン・レッドライン、スタンドアップ、ノーカントリー、7つの贈り物)、ペアトリス・ローゼン(ダークナイト)、ジョージ・シーガル(シェフ ご用心、ジェットローラーコースター、ベイビー・トーク)

20120012

地殻の温度が上がっていることに気づく科学者。それを大統領補佐官に告げ、大統領はじめ各国首脳はある計画を立てる。そうしている間に世界各地は地震や津波に襲われていく。

2時間20分の長さを感じさせないスピード感があり面白かった。ラストで舟に乗り遅れた人たちを乗せようとするが、やまちんが指揮官だったら乗せないだろうな。

2010bt10001

その後、由紀江さんのDVDを見る。(^o^)丿1月29日の東京国際フォーラムCでのコンサトの様子だ。コンサートに行きたかったが、あのホールの構造だと行く気がしない。避難路が狭すぎる。何かあったら逃げ遅れてしまう。^_^;

さて女子バレー。セミファイナルを3連勝して一位通過したJTマーヴェラス。来週はファイナルで2位の東レと対戦する。

でもね。(長山洋子風に)リーグ戦一位、セミファイナルも一位なのに、まだ試合をさせるのかな。もう優勝でもいいと思うが、、、。

夕食前のひととき、由紀江さんの出演番組を見ております。http://www.youtube.com/watch?v=9fb3vAXt0Yg&feature=PlayList&p=B55D52E6C73332B7&playnext_from=PL&index=189&playnext=2

トマトラーメン、実食

昨晩はクイズ番組を見て22時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「なんとかワイディングロード」が流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。「ささやかなこの人生」、映画「道~ジェルソミーナ~」、「アラモ砦」のテーマ、「時の流れに身を任せ」(徳永英明)が流れた。徳永英明さんは「ヴォーカリスト4」を発売するとか。「3」で打ち止めと言っていたが、、、。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、逆転サヨナラホームランで勝利しました。でも失点12はいただけない。由規投手の乱調が原因でした。相手が横浜だから勝てたようなもの。次回はちゃんとした投球をして欲しい。

3日、藤岡市内初の大学となる群馬医療福祉大学看護学部の開校式があった。旧藤女の跡地かしら。そういえば新しい門が出来ていたな。藤高跡地にも生涯学習センターが出来たよな。明日でも見に行こうか。

御柱祭りの木落としが茅野市で始まったが、下諏訪の方が迫力はあるな。

大泉町観光協会は三洋ラグビー部にシモン芋の焼酎を300本贈呈した。どんな味だろな。シモン芋のお茶は不味かったが、、、。

朝日新聞「声」欄に「野菜種、外国産ばかりで不安」と題する投稿があった。一昨年、衆議院予算委員会で田中真紀子さんが同じような質問を行なった。やまちん、それを聞いて試しにカワチへ行ったが、ほとんど外国産の種ばかりだった。やまちんも将来が不安です。^_^;

8時50分、買い物に出かける。とりせんに到着して内扉の中に入り開店を待つ。9時、開店して買い物をする。会計後、ららん藤岡へ行く。通りに出てバイパスを右折しようとしたら、暴走族のような連中が出て来る所だった。やかましい音だ。

am/pmへ行き水道料金2520円支払う。その後、「花の慶二」を読む。

Img_3219

読み終わり、絵画展をしている花の交流館へ行く。しかしテープが張られていたので入れない。

Img_3221

テープカットがあるらしい。早くテープを切れよ。カットが終わり中に入る。

Img_3222

しばし見学をする。さすがにいい作品ばかりです。その後、帰宅。新町の自衛隊で桜まつりをしているな。でも晴れているけど風は冷たい。自転車で行こうと思ったが断念しよう。車で行っても、今年は駐屯地の駐車場は使えないらしい。

Img_3216

お昼はトマトラーメンを作る。初体験です。^_^;

Img_3223

具はウインナー、キャベツのみ。スープは水で薄めました。スパゲティ・スープ味の冷やしラーメンって感じです。夏場にはいいかも。(^o^)丿これだったらららん藤岡の「らーめん 翔」のトマトラーメンも食べられるな。(^o^)丿

13時35分、由紀江さんが音楽担当をするNHK「アーカイブス」を見る。早くCDにならないかな。(^o^)丿

さて女子バレー。JTマーヴェラスがセミファイナルでデンソー、東レに連勝して2勝した。何処かで放送してくれないかしら。見たいのに、、、。^_^;メグちゃん率いるパイオニアはなんとかプレミア残留を決めました。(^o^)丿

そんな訳でバレーの試合をネットで見ています。5番の位田(いんでん)選手に注目しています。(^o^)丿

http://www.topics-t.jp/sokuhou/JTmarvelous/index.html

気になる女性(^o^)丿

昨晩は22時頃就寝。夜中に夢を見る。地元の世話役の人に嫌がらせを受ける。

実際にはやまちんが十数年前、初めて班長をした時に近くの市道を舗装するという話が班長会議であった。しかし翌朝、やまちんがその件に反対しているというガセネタを仕入れて、その人がやまちん家に怒鳴り込んできた。その後、謝罪は受けていない。いつか仕返しをしてくれるぞ。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ささやかなこの人生」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団のコーチ木村さんがシートノック中に倒れた。くも膜下出血とか。今も意識不明という、心配です。

昨年、正捕手と控えの捕手が試合に出られなくなり、代わりに木村選手がマスクとかぶって試合をした。捕手としてプロに入ったが、長く内野手としてプレイをしていたから胸はドキドキだっただろう。敵ながらアッパレと思った。早い回復を祈っています。

新聞広告にもあったがブラジルとか南アフリカの通貨建て預金が人気があるらしい。でも金利が高くても、為替変動があるので手を出すのはためらわれる。その前にお金が無い。^_^;太田市にブラジル銀行の支店が出来たというが、、、。

チラシにラーメン「ばりきや」のクーポン券があったので切り取る。行く機会はないが、、、。

我がスワローズ、バーネット投手の力投で勝利。女子バレーの決勝トーナメントでもJTマーヴェラスは3-1で勝利をした。(^o^)丿昨日、JTマーヴェラスから全日本候補に5人が選ばれた。残念ながら控えセッターの河合選手は選ばれませんでした。^_^;

8時、「旅さらだ」を見る。冒頭、俳優の児玉清さんが田舎の商店街?を歩くシーンがあった。画面の奥には山が見えた。もしかしたら四万温泉かな、と思ったら四万温泉だった。あ~、四万のお湯に浸かりたい。(^o^)丿

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。到着したら1番乗りだった。(^o^)丿すぐ、名前を呼ばれ診察。会計が終わり帰宅。

10時、立石の千湯へ自転車をこいで出かける。途中、ファミリーマートへ行き買い物をする。(3000円)その後、ファミリーマートの裏道を行く。この先は行ったことは無い。しばらくしたら千湯の看板が見え、自動車教習所の裏に出る。しばし行ったら千湯の裏に出て、自転車置き場に自転車を停める。

券売機で入湯券を買いお風呂に入る。(600円)その後、11時に休憩所へ行き飲物を飲みながら、Ipodでタイガースやキャンディーズを聞く。

http://www.youtube.com/watch?v=Y1PeZApyWlQ&feature=related

近くの席の若者5人が寝そべっていた。ちょっと目障り。^_^;25、6歳と見える女性が一人テレビのそばに座った。その女性は言葉使いも丁寧だ。ちょっと気になる。(^o^)丿来週も来てみよう。(^o^)丿

若者の一人がラーメンのスープをこぼしたが、座布団や枕で拭いていた。バカヤロー(猪木風に)ちゃんと布巾で拭けよ。注意をしようと思ったが、ボコボコにやられそうなのでやめる。^_^;気になっていた若い女性は、サワーを飲んで寝てしまったようだ。次回はご一緒に。(^o^)丿

12時、テレビで「躍る走査線」を放送していた。それでは、と退出して裏道をこいで帰宅する。その後、12時20分ごろ帰宅して「躍る走査線」を見る。織田裕二は「アマルフィ」のように、カッコつけした作品よりもこんな作品の方がいい。

さて孤独死。64%の人が身近に感じるとか。やまちんもその一人です。^_^;

水道局からハガキが来ていた。料金2520円が引き落とし出来なかったらしい。情けない。

19時半、電話が鳴った。ファミブからだった。由紀江さんのコンサートDVDが届いたらしい。5日に引き取りに行こう。早く見たいなあ。(^o^)丿

また代打?

昨晩は低予算?の歌番組を見る。

Img_3215

森昌子さんが「悲しい酒」を歌った。初めて歌ったらしい。

その後、ラジオで野球放送を聴きながら22時頃就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝は暖かい。(^o^)丿戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党の「ミスター代打」若林さん、参議院本会議で隣の青木さんの代わりにボタンを押した。それも何回も。今まで農水相が不祥事を働き、その代わりによく農水相を引き受けていた。最近は首班指名選挙で、麻生さんの替わりに自民党が若林さんに投票した。今回の件で責任を取るらしいが、なんであんなことをしたんだろう。ちょっともったいない。

JRの奈良ディスティネーションキャンペーンが始まった。でも奈良駅ではせんと君が出迎えるとか。あんなのが出てくると、ちょっと引いてしまうな。^_^;

神奈川県が禁煙条例を施行した。由紀江さんのコンサートがある七里ガ浜のプリンスホテルはどうなるのだろう。禁煙だったらロビイで時間をつぶせないじゃん。^_^;

日経平均株価が11、244円になった。あともう少しだ。(^o^)丿

あさみちゆきさんの歌が「ちい散歩」のエンディングに使われているらいし。聴いてみるか。8時半、外は強い雨になっている。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。

10時、「ちい散歩」を見る。ちゆきさんの歌はかからなかった。月曜日から木曜日に流れるのかしら。

11時、買い物に出かける。雨は小雨になっていた。フィールに到着。宝くじ売り場へ行きはずれ券を換金する。(900円)

Img_3216

店内に入り買い物をする。珍しいラーメンがあったのカゴに入れる。店内には子供が大勢いた、まだ春休みかいな。

その後、ららん藤岡へ行き野菜やチキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿その後、カワチへ行く。雨はもう上がっていた。「網戸に虫こない」などを買い、喫煙所でたばこを1服する。

Img_3217

12時、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。

13時半、外は日が差してきた。(^o^)丿でも風は相変わらず強い。^_^;

「世にも奇妙な話 傑作選」を見たいたら、由紀江さんの曲「未来の私へ」が流れた。

Jyukiejibunn

そんな訳で午後のひととき、由紀江さんの「未来の私へ」が収録されているアルバム、「自分への手紙」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=FeL3Q-htoIw&feature=related

腹案?

昨晩はクイズ番組を見て22時半ごろ就寝。2時45分頃目が覚めたが眠る。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聞く。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、昨日の党首討論で普天間基地について「腹案がある」と発言した。でも腹案って相手が了解されているというのが前提だと思う。了解も無くて腹案だったら笑ってしまう。自民党の人たちが谷垣さんを論評していたが、野党なんだからそんな立場でなないと思う。枡添さんも与謝野さんも山本一太さんも与党ボケをしている。

588億円もかかった「私のしごと館」が閉館になった。それでいて誰も責任を取らない。これでいいのかな?

群響の助成金が仕分けの影響で16%も削減された。コンクリートから人ではないか。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

県内で庁内禁煙が13市町村にのぼる。渋川市役所は勤務中も禁煙とか。それだったらたばこ税を返却せい。1箱(300円)で189円も納税意しているんだぞ。バカヤロー(猪木風に)

今朝の「走れ歌謡曲」、聞けなかったがあさみちゆきさんが最後の放送をした。リクエストした「宗谷岬」が流れなかったようなので動画で聞いてみる。

http://www.youtube.com/watch?v=UPPzSpUwfk8

今後は聞きたい歌があったら「あなモニ」にリクエストしよう。(^o^)丿

10時、カワチへ行きアサヒ・オフなどを買う。(1724円)帰宅して関数を勉強する。「PERCENTRANK」がイマイチ理解できなかった。^_^;

Img_3212

お昼はパンとカップうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^

さて「愛と死をみつめて」の歌手、青山和子さんが63歳で結婚、それも初婚?とか。やまちんも充分望みアリだな。(^o^)丿

痛風に良くない食べ物。ホルモンとか鮎などの魚の内臓も良くないとか。ホルモンは安くていいのだが、、、。^_^;

夕食前のひととき、柏原芳恵ちゃんの「雪」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=PWKswnv_FeM

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »