« 来てる、来てる。来てます、来てます。 | トップページ | また離党とか »

とうとう来てしまった。(T_T)

昨晩は「ドライブAGOGO」を見る。レポーターが糸魚川から松本までの、いわゆる「塩の道」を辿るというもの。昭和51年、新入社員で入社し諏訪営業所に赴任した。毎月配られる社内報で「OBのKさん、退職記念に糸魚川から松本までの塩の道を歩いた」と題する記事があった。

やまちんも昭和59年、遅い夏休みを使い能登一人旅をして帰りに、糸魚川から松本まで車で通った。とにかく両側に山が迫って、行けども行けども道だった。^_^;

その後、「田舎に泊まろう」を見る。旅人はモデルの富永愛さんとタレントの加藤紀子さん。やまちんだったら無条件で泊めてあげます。(^o^)丿その後、「龍馬伝」を見て就寝。夜中に夢を見る。

遊びに女性のアパートへ行く。鍵が空いていたので中に入り、パソコンをいじくる。主の女性は忘れ物をしたらしく戻ってくる気配。あわててベランダに逃げる。

2時、鼻水が止まらず息が出来ないので目が覚める。その後、4時ごろまでうつらううつら。「あなモニ」を聴く。「ミラージュ」、「早春物語」、「なんとか三度笠」、「函館の人」などが流れた。

5時、生島さんの番組を聴く。また百貨店が閉店するという。吉祥寺とか井の頭線の名前が出てきた。あれまマルイじゃイヤだよ。トイレ休憩などに使わせてもらっている。マルイじゃ無い事を祈る。また夢を見る。

会社の駐車場から車を出そうとしてバックする。しかし何かに当たった感触があった。後ろを見たら真っ暗。前進して再びバックするがまた何かに当たった感触があった。車を降りたら相手の車の前に3人の男性が睨んでいた。やまちん「あの~、当たりましたか?」と聴くと、「沼田市内で左肩を打った」と言った。やまちん「なんで?」と思ったが、「じゃ、後で」と誤魔化す。その3人は会社内を清掃する委託業者の人だった。相手が行った時間にはやまちんは居ないので、住宅地図を持って更衣室で待つ。

6時半、起き出して朝食。鼻水が垂れて困る。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞一面に「百貨店 消えた街」と題する記事があった。閉店するのは吉祥寺駅の北にある伊勢丹吉祥寺店だった。この街に大きな店は似合わないとか。

群馬県は花粉症発症率では全国2位とか。花粉飛散量も全国3位とか。こんな順位、返上してくれい。と言っているそばから鼻水が垂れる。^_^;

上毛新聞「ひろば」欄に「非情のインタビュー」と題する投稿があった。バンクーバー五輪での真央ちゃんへにインタビューについて書かれたあった。やまちんも同感です。インタビューを早く切り上げてあげるべきだった。

Img_3133

その後、眠くなったので蒲団の中に入る。10時半、起き出して葛根湯を飲んでカワチへ行く。鼻の穴に塗る薬を買う。(1280円)会計している間も鼻水が垂れる。^_^;

Img_3132

食品売り場へ行く。こんなつけ麺セットがあった。スープは濃厚魚介系と、伝承の甘酸っぱいスープが2種類(1種類278円)。伝承のスープをカゴに入れる。麺(278円)と具材(168円)も。お昼はメタボ対策でおかゆにしようとしたが変更する。724円支払い退出。

Img_3134

帰宅後つけ麺を作り食べる。普段飲まないスープだった。

その後、コタツで寝転ぶ。動く気がしない。^_^;葛根湯を飲もうとしたが在庫が無い。明日買いにいこうか。^_^;

15時、背中が寒い、我慢できずカワチへ行き葛根湯を買う。(980円)帰宅して1服飲む。左足のふくらはぎが3日まえから痛い。どうしたのかな。^_^;

16時、熱を計ったら38.4。2回目は38.6。あわてて岩鼻の近藤医院へすっ飛ぶ。熱を計ったら37.5。微熱になっていた。解熱剤と鼻水防止の薬をもらう。(1050円)

JTマーヴェラス。昨日は久光製薬に2-3で惜敗でした。ま、決勝トーナメントで勝てばいいや。(^o^)丿心配なのはメグちゃん率いるパイオニア。現在最下位に甘んじている。このままでは2部に降格してしまう。^_^;

« 来てる、来てる。来てます、来てます。 | トップページ | また離党とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事