« とうとう来てしまった。(T_T) | トップページ | はあ~あ。(ちょっとため息) »

また離党とか

昨晩は「空から見た地球」を30分くらい見て、19時半ごろ就寝。

4時、目が覚める。久々の熟睡だわい。「あなモニ」を聴く。「夢追いし街角」、「ミラージュ」、「海峡の夜は明ける」、「春の風」、「風信子(ヒヤシンス)」、「三味線旅がらす」」などが流れた。

6時、起き出して朝食。体温計を計ったら36.6度、熱は平熱に戻っていた。その後、頭がぼ~としているので蒲団の中に入る。

9時、起き出して甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さんの弟さん、自民党を離党した。党を離党するのはこれで何度目かな。自分を坂本竜馬に例えているらしいが、そんな事できるのかしら。

上毛新聞の一面に20日に開通する前橋渋川バイパスの写真が掲載された。これで坂東橋での渋滞はなくなるな。板東橋の上での信号待ちは怖いものがあった。^_^;

28日に高崎映画祭の表彰式があり、受賞者10人のうち9人が出席するという。欠席の松山ケンイチさんはドラマのロケがあるという。ドラマというと過日新町のクラシエでロケした「ジャパニーズ・アメリカン」かしら。この秋、5夜連続で放送されるらしい。

シーシェパード。今度はクロマグロを保護のため地中海へ行くという。日本とは違って該当する国の軍艦が出てくるかもしれない。砲弾を打ち込まれないように祈ります。m(__)m

だるまの自動販売機が出来るらしい。今月中に高崎駅に設置するとか。見てみよう。

Img_3138

9時半、プレイボーイに宝来さんの記事が掲載されているというので、」近くのファミリーマートへ買いに行く。(340円)帰宅してHなグラビアには目もくれず?プレーボーイを読む。高校時代のバレー部は軍隊のようだったとか。

「悠々ワイド」を聴く。西島三重子さんがゲスト。デビュー35周年だという。「川は流れる」、「ボンクラージュ(がんばれ)」が流れた。二つとも初めて聴く歌だった。

Img_3136

お昼は食欲が無いのでおかゆを食べる。NHKを見たら諏訪湖のわかさぎを特集していた。やまちん、残念ながら諏訪湖のわかさぎは食べる気がしません。^_^;

さて、熱は下がったが鼻水は依然出ている。辛いわ~。(T_T)

夕方のひととき、坂本冬美さんの「また君に恋してる」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=e_xOqmbjWhY

« とうとう来てしまった。(T_T) | トップページ | はあ~あ。(ちょっとため息) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事