« 今日はキャンディーズ(^o^)丿 | トップページ | 何も言えなくて、、、取調べ室 »

なんとか四温

昨晩は「龍馬伝」を見て就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。「愛燦々」、「愛の終わりに」、「恋」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。政府は休暇分散化を計画しているらしい。大企業はいいが、大企業をお得意さまとしている中小企業はそんな事は出来ない。政府は何かネジを間違えている。また旅館などの料金設定はどうなるのかな。分散化をしている間は休日料金になったらたまらない。

上毛新聞「駅からウォーク」、西小泉駅を特集していた。何処の駅だろ?東武鉄道の小泉線らしいが行ったことがない。コーヒーの美味しいお店があるらしい。行ってみたい。

上毛新聞「ぐんま名産図鑑」に玉村町の「たまむらとうふ」さんが紹介されていた。「豆腐おからドーナッツ」というのが名物らしい。近いうちに寄ってみたい。

mixiの秘湯コミュで「今ここの泊まっています」のトピックに、新規書き込みがあったので見てみる。上諏訪温泉の「紅や」に泊まっているとのこと。上諏訪温泉は間違っても秘湯ではない。まるっきり市街地やないかい!ばっかじゃない。(大竹しのぶ風に)

Img_3106

8時50分、親の用事で岩鼻の郵便局へ行く。風は冷たい。戻って今度は群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料14660円と健康保険料3000円を納める。帰宅して「沈まぬ太陽」を読む。

ふと外を見たら西上州の山々が白くなっていた。今日は寒かったんだな。

11時半、1巻を読み終わる。しかし長くなりそうだ。それにしてもこんなもの(長い)をよく映画化をしたなあ。

お昼はラーメンを作り食べる。具はキャベツのみ。^_^;足りないので半ライスを付けて。その後、「沈まぬ太陽」の2巻を読む。

今日は防犯パトロールの日だ。13時50分、出かける。立石の歩道橋の所で立つ。14時20分、何事も無いので引き上げる。

朝日新聞に「温泉で発電 有望株」と題する記事があった。中学1年の地理の教科書に地熱発電所の写真があったなあ。何処だか忘れたが。^_^;

さて、朝方雲が出ていた寒かった。11時ごろから日が出て暖かくなった。毎年のことだが3月は過ごしにくい。^_^;

« 今日はキャンディーズ(^o^)丿 | トップページ | 何も言えなくて、、、取調べ室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事