« 黄砂かい | トップページ | 「末代までの恥」とは? »

今日はいい天気だわい。

昨晩は「龍馬伝」を見て22時頃就寝。

6時、目が覚めラジオを聴く。「着歌ふる」で坂本冬美さんの「また君に恋してる」がランキング1位になったとか。若い人にも人気があるんだな。http://www.youtube.com/watch?v=6ejVzfw2jlQ

起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に「買い物難民の懸念」と題する記事があった。前橋も沼田も中心市街の大型商業施設が撤退し、付近に住む年配の方の買い物が出来なくなっているという。でも館林も高崎も駅近くに、生鮮食料品や農産物を売る施設が出来る。前橋も沼田もそういう施設を呼び込めばいい。

民主党新人32人が勉強会「いちもく会」なるものを立ち上げた。でも誰かさんの監視付きだろう。

アトピー治療薬を使ったアメリカの子供が、04年1月から09年1月の5年間にかけて、46人の白血病や皮膚ガンを発症させていたらしい。治療薬の名前を見たら、やまちんが使っている「プロトピック」だった。大丈夫かしら。ちょっと不安。^_^;

Img_3147

今朝の浅間山です。

Img_3149

西上州の山々もよく見えます。

9時55分、新町図書館へ出かける。休日なのに駐車場は空いていた。「沈まぬ太陽」4巻を返却し、5巻を探すがまだ返っていない。仕方なく東野圭吾さんの「殺人の門」を読む。今日は静かだ。(^o^)丿

11時10分、退出。隣の叔母の家へ行き、香典のお礼を言う。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。その後、帰宅。

お昼はつめ麺を作り食べる。次回は濃厚魚介系のスープで食べよう。(^o^)丿

さて、今日はルイ子さんの4月22日の南青山マンダラライブのチケット発売日だ。でも3月、4月の遠出は控えよう。5月の由紀江さんのコンサートは行きますが、、、。

夕方のひととき、ルイ子さんの「雨上がりの動物園」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=K82f6VCNdZE

« 黄砂かい | トップページ | 「末代までの恥」とは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事