« 「末代までの恥」とは? | トップページ | 外は氷雨 »

あれじゃあ、ヤクザだ

昨晩は20時半ごろ就寝。

5時半、目が覚め起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。21世紀枠に負けた島根向陽高校の監督さん。銀色の背広に黒っぽいシャツ、おまけにド派手なネクタイで謝罪をした。あれでは一時代前のヤクザそのものだ。謝罪が聞いてあきれる。本当に選手は可哀想だ。カメラの前に出す前になんとか出来んのか。

ゆうちょ銀行の限度枠が2000万になった。でもどれだけの人が利用するのだか。当然ながらやまちんは関係ありません。

上毛新聞「ちょっと買い物」に同級生の実家の新町のサトウカバン店が紹介されていた。紹介されても買うものは無いが、、、。^_^;「ちょっと一杯」では片品のお店が紹介された。でも間違っても「ちょっと一杯」に行く事は無いだろう。

上毛新聞「グっと名場面」で東京の清洲橋が紹介された。ちゆきさんの「あさがお」のカップリング曲「萬年橋から清洲橋」の舞台だな。(^o^)丿

その後、関数の勉強をする。「EOMONTH」を勉強しようとしたら、やまちんのエクセルにはそんな関数は入っていなかった。^_^;

10時、群馬銀行新町支店へ出かける。生活費を下ろし、投資信託を一部解約をしようと、窓口へ行ったら2席とも埋まっていた。仕方なく近くのセブンイレブンへ行き漫画を読む。少年マガジンの「はじめの一歩」は掲載されてなかった。どうしたのかな。

その後、再び群馬銀行新町支店へ行くが、まだ投資信託の窓口はふさがっていた。でもやまちんがウロウロしていたのだから、「どうしたのですか」と聞いて来ても良かったのではないかな。期待するほうが間違いか。

仕方なくフレッセイ新町店へ行き買い物をする。(660円)その後、11時20分頃帰宅。

お昼は叔母から貰っていたジジ焼?を解凍して食べる。

朝日新聞「声」欄に「弱い労働者守らず 何が春闘」と題する、52歳のアルバイト男性からの投稿があった。まさしく同感です。昔から「春闘」とか「国民春闘」とか言っているが一部だけの春闘だった。春闘も今では本当に死語になってしまったな気がする。^_^

さて、来週の「歌謡コンサート」、柏原芳恵ちゃんが「時代のうた こころの歌」コーナーに出演して「春なのに」を歌う。でもそんな年齢ではないのに、と思う。それでもデビュー30周年とか。(^o^)丿

午後のひととき、熊木杏里さんの「新しい私になって」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=NqiFxyNmOKU&feature=related

« 「末代までの恥」とは? | トップページ | 外は氷雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事