« えっ、こんな所に | トップページ | 花見の季節か~ »

雪?

昨晩は「龍馬伝」を見る。弥太郎の妻役のマイコさん。いいですねえ。(^o^)丿その後、21時半ごろ就寝。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。白鵬が全勝優勝をした。三役揃い踏みの後の3番は面白かった。朝青龍がいなくても充分いける。

我がスワローズ。4年目の村中投手の好投で勝利。開幕3連戦を2勝1敗でなんとか過ごすことが出来ました。(^o^)丿

前橋で豚肉料理コンテスト「T-1」が開催され、総社の「そば処 大村総社」さんの「ソースカツ丼」が優勝した。場所は地図で確認。総社方面へ行ったら食べてみよう。

明日、斉藤投手がいる早大と富士重工が太田市で試合をする。群馬テレビで放送しないかしら。

Img_3169

外を見たら空き地や車の屋根が白くなっていた。霜かしら、雪かしら。車を確かめたら雪でした。そういえば寒い。^_^;

その後、DVD「HACHI 約束の犬」を見る。

Hc0003

リチャード・ギア(愛と青春の旅立ち、プリティ・ウーマン、ジャッカル、八月の狂詩曲、シカゴ、真実の行方、最後の初恋、プロフェッシー、わかれ路)、ジョアン・アレン(フェイス・オフ、ママが泣いた日、きみに読む物語)、サラ・ローマー、ケイリー・ヒロユキ・タガワ(ラスト・エンペラー、ヒマラヤ杉に降る雪)、ジェイソン・アレキサンダー(プリティ・ウーマン)、エリック・アヴェリ(スターゲイト、ハムラプトラ、猿の惑星)、ダヴェニア・マクファデン

Hc0000

大学教授のパーカー。ある日、帰宅の駅で迷子になった犬を見つける。駅や保健所に相談したがああ結局は自分が一時引き取ることに。最初は妻のケイトも毛嫌いしていたが、段々と慣れて家で飼うことになり、ナームプレートの「八」からHACHIと名づける。ある日、パーカーが大学へ行く朝、HACHIは不可解な行動に出るが、、、。

こういう動物を使った映画は苦手です。^_^;

Img_3171

その後、関数を勉強をする。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿今日は油の量は少なめです。(^o^)丿

午後、天気予報どおり強い風が吹いてきた。^_^;ワイドショーでしばたはつみさんが亡くなったことを報道しいていた。いい味を出していた歌手でした。合掌。

さて、土曜日の竹下通り。(行ったこは無いが)芸能人が来ているとかで大騒ぎになり、気分が悪くなり倒れる人が何人も出たとか。

でもね。(長山洋子風に)田舎ならともかく、都会で芸能人がいたって珍しくないだろう。テレビでその時の動画を見たら凄い人だかり。やまちんがその場にいたら、窒息して倒れていただろうな。^_^;

夕方のひととき、しばたはつみさんの「マイ・ラグジュアリー・ナイト」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=mz-iJ62xgvw

« えっ、こんな所に | トップページ | 花見の季節か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事