« 雪? | トップページ | さい・てん・ひ・えん »

花見の季節か~

昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。夜中に夢を見る。

不吉な箱を貰ったので、近所の人達と川へ捨てに行く。火をつけたら恐ろしい声が聞こえた。大急ぎでその場を走って逃げる。逃げる、逃げる。でも何者かが追いかけているようだ。やっと自宅前に着いたが、匂いで分かったしまう。昔、得意だった飛び込み前転で門を飛び越えようとしたが、ジャンプ力が足らず門に服が引っかかってしまった。家に逃げ込み恐々外を見る。

5時、目が覚め生島さんのラジオを聴く。「野に咲く花のように」、「時の流れに身をまかせ」(徳永英明)、「春なのに」が流れた。今夜の「歌謡コンサート」、柏原芳恵ちゃんが出演して「春なのに」を歌う予定だ。見なくては。(^o^)丿

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはゴミが少し落ちていた。向うから凄いスピードでガード下をくぐって来た車があった。一時停止をしないで右折していった。そんな運転をしていたら、そのうち事故を起こすぞ。

戻って焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。土日の花見の様子をテレビで報道していた。どのブルーシーツもドンチャン騒ぎをしていた。まだ寒いのにと思う。この花見の時期(松本では4月下旬から5月上旬)、松本営業所にいた時に、市内担当の人がお得意様からビアーガーデンの券を貰ってきていた。仕事終わらせピアガーデンがオープンしいている、松本城近くのビル5階の屋上へ毎年行っていた。寒いのでコートを着て行ったなあ。ポケットにはピーナッツを入れて、、、。^_^;

日曜日に行ったフレッセイ新町店で、レジ横に「群馬の花見情報」のポスターが掲載されていた。「沼田市沼田公園 4月上旬から中旬」と書いてあったがこれは大間違い。沼田市は4月下旬だろう。寒いし。

小林聡美さん主演の映画が公開される。スタッフは「かもめ食堂」、「めがね」と同じらしい。今回は小泉今日子さんも出演するとか。早くDVDにならないかな。(^o^)丿

おかず「ラー油」が人気で品薄とか。何処かで売っているかしら。探してみよう。

Img_3172

今朝の浅間山方面です。

10時、ファミブへ出かける。DVD2枚とCD1枚を返却。その後、次回借りるDVDをチェックする。「2012」、「ノウィング」、「空気人形」を借りたいな。(^o^)丿その後、スペリオールで「あずみ」を読む。

Img_3173

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。春仕様のカップヌードルがあったのでカゴに入れる。

Img_3174

新製品の発泡酒があったのでこれもカゴに入れる。合計(273円)おかずラー油を探したが無い。その後、カワチへ行く。店内は子供の遊び場になっていた。邪魔くさいから帰れ。と言いたかったがやめる。^_^;おかずラー油はここも無かった。おかず生姜も無かった。残念。

11時40分、帰宅。お昼はパンと先ほど買ったカップヌードルで済ます。13時半から洋画劇場「グース」を見る。主演のアンナ・パーキン、今ではいい女になりました。(^o^)丿

さて、上毛新聞にラーメン店8軒のクーポン券が付いていた。何処か行こうか。(^o^)丿

就寝前にひととき、柏原芳恵ちゃんの「夜曲」を聴いております。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=dz52pSOZXjc&feature=related

« 雪? | トップページ | さい・てん・ひ・えん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事