« 雪もこれで終わりかな | トップページ | またラストラン »

何だか体が変?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。現役女子高生演歌歌手のカレンちゃんの歌を聴くことが出来ました。(^o^)丿その後、21時半頃就寝。

24時ごろ目が覚め、3時ごろまでうつらうつら。寝返りすると左肩が痛い、骨盤も痛い。なんだかなあ。やまちん崩壊のXデーが近いかしら。^_^;ちゆきさん「走れ歌謡曲」があったが聴いていると辛いので寝る。

7時過ぎに目が覚め起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「ブルマン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日からの大雪、前橋でも10センチ積もったようだ。3月とすれば23年ぶりとか。高校入試も重なり、試験の開始時間繰り下げの連絡もままならなかったらしい。天気予報で雪なんだからちゃんと対処しろよ。と言いたい。

鶴岡八幡宮の「隠れ銀杏」の大木が倒れた。幸い時間も早くけが人もでなかったらしい。あの銀杏が無ければ、実朝も死ななくて済んだかしら。

Img_3119

本日のデスクトップ。春らしく。

9時50分、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。121円、35.54リットルで4300円。もっと安くならんか。その後、新町図書館へ向かう。ドラマのロケをしている新町クラシエ前を通るが何も変わっていない。

Img_3121

その後、新町図書館に到着。館内に入り「沈まぬ太陽」1巻と2巻を返却し、ソファに座り「沈まぬ太陽~御巣鷹山編~」(3巻)を読む。昭和60年8月12日、国民航空機がレーダーから消えるところから始まる。当日その時間、やまちんはそんな事が起きているのも知らず、お盆休みを取って松本の社宅でのんびりと晩酌をしていた。「長野県側に墜落した」当初の報道に「こりゃ、大変なことになったな」と思った。

文中、やまちんが後に入院した多野総合病院とか、藤岡公民館とか知っている名前が出てきた。胸が痛むなあ。文章中「午後6時54分」、「同57分」、「機影が消えた」に赤でカッコ書きがあった。なんでこんなことをするんだろ。ちょっと怒りです。

11時半、退出する。エントランスに柳家紫文出演の新町演芸館のチラシがあった。今年は6月6日(日)にあるらいし。チケットを売っているというので隣の文化ホールへ行く。

Img_3123

窓口へ行って、やまちん「6月6日の新町演芸館のチケットをお願いします」、係「はい。紫文さんとはお知り合いですか?」と聞いてきたので「同級生です」と返答。その後、少し世間話をする。1000円支払いチケットを受け取る。図書館の駐車場に戻り車を出そうとしたら、右からス~と出てきた車があった。危うくぶるかりそうになる。相手のドライバーはやまちんを睨んだがお前が悪い。此処ではちゃんと徐行をしろよ。

車を出して新町支所前を走る。支所から年配の女性がこぐ自転車が数台出てきた。1台がフラフラしながら道路に出てきたので、注意を促すためにクラクションを鳴らす。こっちを睨んだがお前が悪い。

笛木町の交差点に着く。対向車が右折のウインカーを出していたので、希望通り右折をさせてあげる。しかし2台目の車が頭にのり一緒に右折した。危ないよな。なんで女性はそんな運転をするんだろ。一度思い切りぶつけてやりたい。

Img_3122

その後、フレッセイ新町店へ行きカツ丼弁当や新製品の発泡酒などを買う。(1339円)どんな味だろうな。(^o^)丿

Img_3124

その後、帰宅。先ほど買ったカツ丼弁当を食べる。

13時、前橋の協立病院へ行く。30分、到着。病室へ行くと義兄が来ていた。今日は落ち着いているという。少し話して退出。今日は少しは飲めるかな。昨日、一昨日はキリンフリーだった。^_^;

Img_3127

ベイシアビジネス・センター近くの公園に寄る。赤城山も白くなっていました。

14時、帰宅。「沈まぬ太陽」を読む。恩地さん、日本に帰っても辛い仕事ばかり。やまちんだったらとっくに辞めている。「工業高校の体育館」が出てきた。中学3年の時、i君と一緒に体操部の練習に参加した。跳馬を飛べずに跳馬の上に馬乗りになってしまった。その時に左手をかなり打って、2週間くらい腫れが引かなかった。そんな事を思い出してしまった。

夕食前のひととき、小柳ルミ子さんの「桜前線」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=iOm6zcAzz7Y

♪ここは信州~、もうじき春です~♪

でも信州は5月まで寒いです。^_^;

しばらくぶりの晩酌後のひととき、小柳ルミ子さんの「折り返し悲しみ行き」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=wwxB8o9l3Sw

いい歌なのですがベスト盤に入っていません。^_^;

« 雪もこれで終わりかな | トップページ | またラストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事