« 懐かしい歌 | トップページ | 今日も「何だかなあ~」 »

星三つ~のはずが、、、

昨晩は「フレンドパーク2」を見て21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは少なかった。戻って松屋のコーヒー「ブルマン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ミシュランの雑誌で星を三つもらったお店が食中毒を出した。運が悪いとしかいいようがない。ミシュランでなく自分の舌でいいお店を見つけないと。

1日、前橋市上空で米軍の飛行機が飛来して騒音を撒き散らした。国を通じ入試の日はやめるよう要請したがどうなることやら。こんなことをやっている国は世界中から愛されることはないだろう。

栽培員に選ばれた人の職場、色々と対応が違うらしい。裁判員に理解が無く、他の社員に頭を下げさせた職場もあるらしい。なんとかならんか。

ユーキャンがスポーツの分野で誰に教えてもらいたいかアンケートを取った。一位はイチロー、2位は野村監督とか。やまちんは間違っても3位の松岡さんには教えてもらいたくない。熱すぎる人は苦手だ。

Img_3104

今朝の浅間山方面。南面の雪が半分が解けています。

8時40分、群馬銀行新町支店へ行き浄水器の代金を下ろす。帰ろうとしたらNさんが出勤するところだった。ご苦労さまです。

その後、帰宅。ネットで購入した音楽はipodに直接入れることが出来ない。でも一度CDに落としてその後、ituneに取り込めばいいといいうのでやってみる。坂本冬美さんの「また君に恋してる」、本田美奈子さんの「好きから始めよう」をインポートが出来た。(^o^)丿

10時10分、浄水器の担当者が来て、浄水器のカートリジを交換してもらう。(57、120円)また出費だわい。^_^;

11時、買い物に出かける。カワチへ行きキリン・フリーなどを買う。(1078円)その後、ららん藤岡へ行き、野菜やキムチ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

お昼は昨年群馬銀行新町支店からお中元で貰ったざるうどんを食べる。早く食べないと。^_^;

12時42分、テレビでNHKを見る。しまった~、柏原芳恵ちゃんが出ていたのだ~。(T_T)今朝チェックしていたのに~。(T_T)残念~。(T_T)

100305tiakijoumo

昨日の上毛新聞芸能面にちーちゃんの記事がありました。一度生で見てみたい。(^o^)丿

さて、上毛新聞「ひろば」欄に「右折の対向車に進路を譲ろう」と題する投稿があった。やまちんも普段はそうしている。しかし一台目に進路を譲ったら、二台目が遅れまいと続いて来るのは困ったもの。衝突の危険があるのでやめてもらいたい。

« 懐かしい歌 | トップページ | 今日も「何だかなあ~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事