« あれじゃあ、ヤクザだ | トップページ | 今日はハズレくじ »

外は氷雨

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。

2時頃目が覚め、3時ごろまでうつらうつら。「走れ歌謡曲」がもうすぐ始まるが寝る。

7時、目が覚め起き出して朝食。今日は体がだるい。松屋のコーヒー「ブルマン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。金精峠で除雪が始まった。群馬テレビでもその様子を放送していた。やまちんが片品を担当した昭和63年ごろはまだ、拡幅工事をしていて道路が狭い部分があった。その後、拡幅工事が進み今では広い道路になった。今年は金精峠を越えて日光まで行ってみようか。

某国では映画「2012」を見たら逮捕されるとか。何を考えているんだか。

外は冷たい雨が降っている。それも段々強くなっている。^_^;寒いので背中にホッカイロを貼る。(^o^)丿

9時10分、出かける。ファミブに到着。開店前だったのでたばこを2服する。9時半、開店してDVDコーナーへ。「南極料理人」、「私の中のあなた」、「サブウェイ123」、「HACHI 約束の犬」を手に取り、CDコーナーへ行き熊野杏里さんの「風の中の行進」を借りる。(945円)その後、次回借りるDVDをチェックする。

CD・DVD販売コーナーへ行き3月31日発売、由紀江さんのDVD「ビタミンツアー 2010」の取り寄依頼をする。早く見たいな。(^o^)丿

Img_3154

その後、フレッセイ藤岡店へ行く。珍しい発泡酒があった。当然カゴの中へ。ついでに鷹のつめを買う。(217円)隣の酒のヨシダへ行き「純」を買う。(1395円)

11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。

その後、DVD「南極料理人」を見る。

Cap001

堺雅人、豊原功祐、西田尚美、生瀬勝久、きたろう

Cap007

南極へ行くはずだった人が事故に逢い、仕方なく替わりに南極へ料理人として行くことになった。しばらくは正常だった隊員達だったが、日にちが経つ内に少しづつ神経が病んでくる。

冒頭のDVD紹介で「空気人形」、「女の子ものがたり」、「引き出しの中のラブレター」、「クヒオ大佐」が紹介された。どれも面白そうだ。(^o^)丿

晩酌のひととき、焼酎のお湯割りを飲みながら、ユーチューブで中島みゆきさんの「世情」、「時は流れて」、「ファイト」、「お前の家」、「怜子」を聞いております。http://www.youtube.com/watch?v=VXFaF_ivQno&feature=related

ちなみにやまちんが松本にいた時、好きになった女性の名前は「玲子」さんでした。^_^;

« あれじゃあ、ヤクザだ | トップページ | 今日はハズレくじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事