« 何も言えなくて、、、取調べ室 | トップページ | 何だか体が変? »

雪もこれで終わりかな

昨晩は「歌謡コンサート」を見て21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①仲間と沢登りをする。渓流を登っていったら行き止まり。仕方なく石が積まれている岸にリュックを置いて近くを散策をする。行ったら変な虫などが居て気持ち悪いので戻る。しかしリュックの置かれている石の隙間に、茶色の長い物体が動いているのが見えた。あれま、アレかしら。見えなくなるまでじっと動かずにいる。やっと見えなくなったので戻る。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「愛の終わりに」、「エール」が流れた。その後、寝る。夢を見る。

②ショッピングモールへ行く。しかし駐車スペースが開いていない。やっと停められるスペースがあったが、前と左右が埋まっていた。しかし壁際をなんとかすり抜け停める。店内に入ったら閉店の準備をしていて買い物が出来ない。しかたなく駐車場へ行ったら左の車が出ていた。なんとかそのスペースを切り返しをして出ることが出来た。

6時半、起き出してカンとピンを捨てに行く。外は雪が10センチ弱積もっていた。スノトレを履いて歩き出す。雪は解けていて大根おそり状態。空きカンは落ちていると思うが雪で見えない。戻って朝食。その後、焙煎亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。政府は核密約を公表した。今更だと思うが、、、。元総理の海部さんは副官房長官の時に知ったとか。副官房長官の海部さんで思い出すのは、昭和50年のスト権ストで公労協書記長だった富塚さんとテレビでやりあったな。

茨城空港が開港した。でも何年持つのかしら?

県庁裏の抜け道(市道)を拡幅工事するとか。いつも県庁前を通り国体道路へ出る時、いつも左から車が出てきたよな。ま、お金があれば工事をやればいい。

女優の高橋かおりさんが質問を受け付けているというので、「舞台や映画で印象の残るセリフはありますか?」と質問をしておいた。回答が出ていたようなので見てみる。http://ameblo.jp/takahashikaori/

いっぱい質問があったのに沢山答えている。高橋かおりさんの誠実さが分かりますね。^_^;

木曜日の「走れ歌謡曲」にキャンディーズの「微笑みがえし」をリクエストする。来週は小柳ルミ子さんの「桜前線」、再来週は倉橋ルイ子さんの「ラストシーンに愛をこめて」をリクエストしよう。(^o^)丿

Img_3112

今朝の浅間山方面。車に積もった雪などを掃ったり、玄関前を雪かきをする。左肩が痛いのですぐやめる。情けない。^_^;

8時40分、親をデイサービスに出した後、少し掃除をする。その後、「沈まぬ太陽」(2巻)を読む。

お昼はパンとカップヌードルで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;その後も「沈まぬ太陽」(2巻)を読む。そして読み終わる。

Img_3114

15時、太陽が出たようだ。郵便受けに四万温泉の柏屋旅館からハガキが来ていた。一人専用の部屋の写真付きだった。2泊はしたいよね。(はるな愛風に)

16時半、外は明るい。もう春だ。(^o^)丿

さて、「結婚出来ない男」が終わってしまった。また放送があるだろう。(^o^)丿

« 何も言えなくて、、、取調べ室 | トップページ | 何だか体が変? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事