« 何だか体が変? | トップページ | お前達、撮るより乗れよ »

またラストラン

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

一般道から高速に入る。しかし片道4車線の高速だった。一番左を走り出したら隣の車線を、向うから走ってくる車があった。あれま、完璧に逆走じゃんか。危ないなあ。

5時半、目が覚め起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは多かった。(T_T)戻って、松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面にライトアップされた、草津温泉の湯畑の写真が掲載された。やまちんのデジカメではあんな風に撮れないな。^_^;

12日の深夜、寝台特急「北陸」と夜行急行「能登」がラストランを迎える。北陸は下りが13日0時20分くらい、上りが13日4時35分くらいに通る。能登は下りが13日の0時53分くらい、上りが13日の3時55分くらいに近くの高崎線を通る。起きていたら見にいこうか。カメラを持って。(^o^)丿停車駅の高崎は混雑するだろうな。

グーグルのストリートビュー。群馬県内の高速が見れるとか。見てみよう。

朝青龍、サングラスの黒いコートに白いマフラー。まるで暴力団だ。モンゴルでは言いたい放題だったという。アホちゃうか。

来週の「走れ歌謡曲」にリクエストしようとした「桜前線」。今日の「走れ歌謡曲」で流れたらしい。選曲を変えねば。^_^;

9時50分、出かける。カワチへ行きカートを押して、特売のトイレットペーパーとティッシュの売り場を目指す。年配の男性と競争になった。「定年になったらヒマで」と話かけられるが、やまいちんは定年ではない。他におでんなどを買う。

Huyumi01

その後、ファミブへ行き次回借りるDVDをチャックする。坂本冬美さんの「Love Songs」があったので手に取りレジへ。女性店員さんが「こんにちは」と言ったので、やまちんも「こんにちは」と。若い女性に「こんにちは」と話しかけられるのは、めったに無いので嬉しい。(^o^)丿

368円支払い退出。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、うどんなどやパンなどを買う。今日は試食品があった。(^o^)丿

その後、ららん藤岡へ行き野菜やチキンカツ、コロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。会計をして車を出す。森の交差点を過ぎて信号待ちをする。バックミラーを見たら珍しいナンバーが見えた。「○○100 10-00」だった。青信号になったので発進。対向車線にパトカーが見えた。追突事故らしい。車間距離を空けないからこうなる。

Img_3128

11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。具はキャベツ、人参、もやし、にんにく、生姜、唐揚。当然ながら美味しい。食べ終わったら汗が出てきました。(^o^)丿

Img_3129

その後、坂本冬美さんのCDをコピーする。収録曲の「大阪で生まれた女」はカノン風のアレンジになっていた。面白い。(^o^)丿その後、「沈まぬ太陽」を読む。文章中、新前橋の「群馬県警機動センター」が出てきた。12,3年前、速度違反で出頭命令書を貰って行ったことがある。^_^;

さて、TBSのドラマロケ。同級生の女性二人が参加するらしい。設定は戦前、当然ノーメイクになると思うが大丈夫だろうか。ちょっと心配。^_^;

« 何だか体が変? | トップページ | お前達、撮るより乗れよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事