« お湿りは助かる | トップページ | 懐かしい歌 »

今日は洗濯日和~

昨晩はラーメン番組を見る。美味しそうなつけ麺が紹介された。食べてみたいな。その後、21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「奇跡」、「ネバー・エンディング・ストーリー」、「ねむの木の子守唄」、「眠れない夜を抱いて」、「春はまだか」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日はスバル360が発表された日とか。一度は運転してみたい。

民主党。企業団体献金禁止に動くとか。でもそんな事は出来るのかい。労働組合からの資金提供はどうするんだ。

自民党。枡添さんが「谷川おろし」発言をしたとかで、予算委員会の質問者から外した。自民党もちっこいな。

上毛新聞「真田三代」、倉賀野城が出てきた。やまちん家のすぐそばじゃん。

Img_3099_2

今日の浅間山です。

今日は天気がいいのでカーテンを洗おう。10枚あるがなんとかなるかな。^_^;ルイ子さんの歌を聴きながら作業を開始する。http://www.youtube.com/watch?v=o-PXrhcTALE&feature=related

来週の「走れ歌謡曲」にリクエストしよう。今週は「春のおとずれ」をリクエストした。かかるかな。^_^;

Img_3101_2

お昼は昨晩の鍋の残り汁(味噌味)があったので、赤味噌を加え味噌煮込みうどんを作る。具はえのき、しめじ、豆腐(どれも残り物)、キャベツ、人参、にんにく、生姜。麺はきし麺を使う。(^o^)丿

Img_3103_2

食べる時に刻みネギと揚げ玉を入れる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

14時現在、まだ洗濯は終わらず。風が出てきた。

16時、やっとカーテンの洗濯が終わる。疲れたわい。^_^;

さて三遊亭円生襲名をめぐり、落語家による落語対決があるとか。面白そうだ。(^o^)丿

日テレの「バンキシャ」で女子フィギアでのジャッジの採点を盗撮をしていたらしい。確認のため動画サイトを確認したらやはり盗撮をしていた。http://www.youtube.com/watch?v=w3TfkxbN-Cg

いくらなんでもこれはマズイでしょ。メディアの良識を疑います。

« お湿りは助かる | トップページ | 懐かしい歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事