« なんとか四温 | トップページ | 雪もこれで終わりかな »

何も言えなくて、、、取調べ室

昨晩は「真打競演」を聴く。漫才、漫談、落語、どれもイマイチだったかな。その後、22時頃就寝。しかし1時ごろまで眠れず。夢を見る。

①夜、小型飛行機に乗っている。何やらエンジンが不調とのことで何処かに不時着するという。色々探したが藤岡空港しかないという。(実際に藤岡空港はない)着陸するが滑走路は雪のため止まらない。あちこちぶつけながらなんとか止まった。被害状況を見るので付き合う。見張り小屋などが壊されていたが、何故だか陶芸の小屋も被害があったという。小屋の中を見たら被害は少なかった。航空会社の社長は「人間に被害が無くてよかったわい」と笑う。

②天気がいいのでサイクリングに出かける。北上して子持村まで来た。高いところへ登って景色を見よう。なんとか高台に上がった。上がったはいいがあまりにも危険。降りようと岩に足をかけたが踏み外す、、、。^_^;

そこで目が覚める。時計は3時。また就寝。また夢を見る。

③高崎でお酒を飲んだらしく家には車が無い。バスに乗っていつも停めている高崎駅東口の某所に行く。しかし車が無い。あちこち探すが何故か下半身が寒い。下を見たらズボンを履いておらず、ズボン下しか履いていない。恥ずかしいのでズボン下をまくり上げて車を探す。

6時半、目が覚め起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日はゴミは少なかった。いい傾向だ。戻って朝食。その後、眠いので蒲団の中に入る。

Img_3110

11時少し過ぎに目が覚める。外を見たら天気予報どおり雪が降っている。お昼はカレーうどんを食べる。その後、松屋のコーヒー「ブルマンブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「何も言えなくて 夏」をヒットさせたグループのボーカルが、覚せい剤所持で逮捕された。地道に活動して歌をヒットさせて、その後も地道に活動していたという。残念な出来事だ。取調べでは全部知っていることを話して欲しい。

上毛新聞一面に薄化粧した榛名山の写真が掲載された。やはり昨日は寒かったんだな。

県内の市町村の一人当たり所得一位は416万の安中とか。2位は379万の明和町。藤岡は、、、。

湯沢スキー場で行方不明になっていた男女3名が救助されたとか。

でもね。(長山洋子風に)ちゃんとゲレンデを滑っていれば迷子になるわけはない。先日もニュースで報道されていたが、ロープをくぐって危険地帯を滑るスキーヤー、スノーボーダーたちが大勢いた。こんな輩は探さなくてもいい。

Img_3111

13時半、外は雪が降り続いている。積もることはないな。(^o^)丿

さて、同級生K君の情報によると、近くの工場(自転車で15分)でTBSドラマの撮影が予定されており、エキストラを募集しているとのこと。

①3月9日8時から17時 ②3月12日17時から23時 ③3月14日9時から17時

参加したいがどれも長時間、夜遅いのであきらめる。14日(日)はガストで昼食ついでに野次馬に行ってみようか。(^o^)丿ちなみに草薙さんと仲間さんが出演するらしい。

« なんとか四温 | トップページ | 雪もこれで終わりかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事