« 今日はいい天気だわい。 | トップページ | あれじゃあ、ヤクザだ »

「末代までの恥」とは?

昨晩は歌番組を見て21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球。21世紀枠高校に負けた開星高校の監督が「恥をかいた。末代までの恥。悔しいのは21世紀枠に負けたことです」と発言した。事態が大きくなって「負けて冷静でなく、謝りたい」と言っていた。

でもね。(長山洋子風に)、いくら冷静でなくてもあんな事を言ってはいけない。やまちんが相手の監督だったら、謝って来た監督を選手の前に立たせ「みんな。こんな人間になってはいけませんよ」と言うだろう。それにしてもひどい監督だ。こんな人間が監督をしている選手も可哀想だ。

同じく高校野球。群馬の前橋工業は相手が左投手なのに、全員左打者を打席に立たせた。打算があったのかしら?

民主党の小林議員。会見をしたが答えたのは民主党道県連の人。小林議員が発言をしようとしたら遮っていた。そういえば過日、横粂議員がインタビューに答えていたら、他の議員が発言を遮っていた。民主党はいつから言論統制をするような政党になったのか。あきれたわい。(とっくにだが)

今、はとバスツアーが人気とか。「懐メロ」、「フォーク」コースなどがあるらしい。やまちんも参加したい。出来れば「女性アイドル」コースで。(^o^)丿

8時45分、本を読みに藤岡図書館へ出かける。行ったら駐車場入り口に支柱が立っていた。係に聞いたら「今日は休みです」と。あれま、予定が外れた。仕方なくハローワークへ行く。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めて中に入る。パソコンを借りようとしたが3人待ち。5分待って6番のパソコンへ。いくつか検索して印刷をする。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に戻り車を出す。線路沿いの道を行こうとしたが、大型トラックが停まっていた。脇の細い所をぶつけないように走る。通りに出て左折。いつの間にかドラッグスギが閉店になっていた。その後、直進して信号を右折。ファミリーマートへ寄って本でも読むか。駐車場に入ろうとしたがここも閉店していた。あれま、チケットを今後何処で買おうか。^_^;

その後、10時少し前に帰宅。10時半、チャイムが鳴った。市長戦の運動員だった。4月25日投票らしい。今度は誰に入れようかな。(^o^)丿

今日は玉村の図書館はやっているかな。アクセスしてみる。開館しているらしい。本の検索もできるらしい。それではと、「沈まぬ太陽」を検索する。あ、在庫があるようだ。そんな訳で玉村図書館へ出かける。

Img_3152

到着して中に入る。山崎豊子さんのコーナーには見当たらない。別の場所を探したら、ありました。5巻を手に取り少し読む。その後、利用カードを作ってもらい「沈まぬ太陽」5巻を借りる。ご丁寧にバッグ付きだった。(^o^)丿

その後、11時半ごろ帰宅。お昼は昨晩の鍋の残り汁を使って、味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_3153

その後、「沈まぬ太陽」5巻を読む。17時半、読み終わる。

さて民主党の生方さん。結局は元の副幹事長に戻るらしい。あの騒ぎはなんだったの?

« 今日はいい天気だわい。 | トップページ | あれじゃあ、ヤクザだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事