« お前達、撮るより乗れよ | トップページ | とうとう来てしまった。(T_T) »

来てる、来てる。来てます、来てます。

昨晩は「もしツア」を見る。三崎の朝市をめぐるものだった。19時から旅番組を見る。最初はこれも三崎だったので続きかと錯覚してしまった。その後、京都大原のお宿が紹介された。お風呂を見たら「おっ」、玄関を見たら「おっ」。5.6年前にオフ会で泊まったお宿だった。(^o^)丿その後、眠くなったので「火の魚」を見ないで就寝。再放送を期待します。夜中に夢を見る。

同級生が結婚するという。景気つけに式の始まる前に居酒屋に入る。座ったら両隣は女性だった。顔は覚えていないが、いい女だったと記憶している。誰だろな?その後、式場に入る。司会者が「スピーチをお願いします」と言われ、何を云おうか考える。しかしなかなか思いつかない。

5時半、目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。映画「パピヨン」のテーマが流れた。作曲はヘンリー・マンシーニだったかな、好きな曲です。(^o^)丿

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TBSのドラマ。同級生N君の情報によると昨日は富岡製糸場でロケがあって、仲間由紀恵さんが来ていたらしい。生糸にかかわるドラマかしら。今日は新町でロケだ。同級生二人のほかに、誰かエキストラで行っているかしら。(^o^)丿

春の選抜高校野球。前橋工は宮崎工と対戦する。どげんかして勝ってほしい。

「能登」、「北陸」の停車駅の高崎駅。ラストランだった昨晩は300人が2番ホームに集まったらしい。でも、撮るより乗れよ。

札幌で高齢者で認知症の施設が全焼して7人が死亡した。他人事ではない。

プリウスが加速してパトカーに追突して、停車したアメリカ人男性に疑惑があるとか。加速したらエンジンを切って、それでも停まらなければサイドブレーキをかければいいと思うが、、、。

8時40分、出かける。ファミブへ行きCDを返却。その後、とりせんへ行く。まだ開店時間前だったのでたばこを1服する。9時、開店して中に入る。今日も邪魔くさいオヤジたちがいた。うろうろするなら外で待っとれ。レジへ行くがまたマイバックポイントカードを失くしてした。^_^;会計して帰宅。

9時45分、新町図書館へ向かう。文化ホールは催し物があるとか。車を停めてたばこを1服。10時、開館して「沈まぬ太陽」(3巻)を返却して4巻を探すが無い。しかないので藤沢周平さんや倉橋由美子さんの本を読む。飽きたので街道に関する本棚に行く。「信州の峠道」という本があったので見てみる。鳥居峠、武石峠、大門峠、笠取峠、権兵衛峠、清内路峠など知っている名前があった。

11時半、退出してフレッセイ新町店へ向かう。フレッセイ新町店に到着して、ちくわ天などを買う。(885円)

12時少し過ぎに帰宅。おひるはテンプラ付きお蕎麦を食べる。寒くは無く、風邪をひいている訳でないが鼻水が出て来る。^_^;

さて、上毛新聞「老舗を訪ねて」、旧新治村の湯宿温泉の湯本館さんが紹介された。プチ湯治をして、あの丸いお風呂に入りたいな。(^o^)丿

夕方のひととき、倉橋ルイ子さんの「ラストシーンに愛をこめて」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=PgNaYLeqfA8&feature=related

« お前達、撮るより乗れよ | トップページ | とうとう来てしまった。(T_T) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事