« 快感~(薬師丸ひろ子風に) | トップページ | 今日は洗濯日和~ »

お湿りは助かる

昨晩は「TVタックル」を見る。永住外国人に対する参政権付与に関して討論?していた。民主党議員は賛成派と反対派が分かれていた。しだいに討論がエスカレートして来て、聴くのに耐えなくなったのでラジオで落語を聴く。その後、22時頃就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ゴミステーションへ行ったらゴミが満杯状態。中を見たら紙コップが一杯入っている袋があった。ステーション前には、「OKI」と書いてあった紙コップが散乱していた。、確実に業務用のゴミだろう。こんな所に捨てるな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

戻って焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。華蔵寺公園で展示していた蒸気機関車、来年春運行を目指して現在復元作業をしている。一度は乗ってみたい。

民主党の議員を支援している団体で、政治資金規正法違反で4人が逮捕された。それでもまだ支援を受けた議員は何も会見をしていない。無責任極まりない。ま、トップ2があれだからなあ。

群馬中央バスで「築地、上野ツアー」を企画しているらいし。築地だったらお鮨の「彦兵衛」さんへ行きたいな。(^o^)丿

Img_3098

9時半、チャイムが鳴った。宅配、アサヒの新製品の見本カンだった。やまちん、尿酸値が高いので、糖質オフよりプリン体が少ないのがいいのだが。ま、いいか。(^o^)丿

お昼はパンとカップスープで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時、前橋の協立病院へ出かける。ジャンクション近くにあるコンビニ、確かファミリーマートだったと思うが、いつの間にか閉店している。駐車場も広く客も来ていたようだが。少し先にあるセブンイレブンの影響かしら。コンビニ業界も厳しいようだ。

その後、病院に到着。義兄が来ていた。少し話して帰ることにする。雨粒が少しづつ大きくなって来た。花粉が飛ばなくて助かる。^_^;14時20分、帰宅。

さて、気象庁。津波の高さを高く予想したとかで謝罪をした。でも低い波を予想して、高い波が来るよりはましだろ。謝罪する必要な無い。それに避難命令に従った人の割合は低かったとか。本当に高い波が来たらどうするのだろ。

« 快感~(薬師丸ひろ子風に) | トップページ | 今日は洗濯日和~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事