« 星三つ~のはずが、、、 | トップページ | 今日はキャンディーズ(^o^)丿 »

今日も「何だかなあ~」

昨晩は「太田総理」を見る。浜田さん、ヨレヨレだった。その後、日本アカデミー賞の発表を見る。助演、主演、監督、作品賞は予想どおりだった。「ディア・ドクター」で話題の鶴瓶さんも渡辺謙さんにはかなわなかったようだ。^_^;その後、23時ごろ就寝。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JR吾妻線で電車とイノシシが衝突して一時運転を見合わせた。場所は岩島~矢倉間なのでそんなに山の中ではない。ま、こっちに比べれば山だが、、、。

草津温泉の湯畑で足湯をリニュアルした。間違って行った時は利用しよう。(^o^)丿

朝日新聞「声」欄に「定年後の趣味はエキストラ」と題する投稿があった。面白い。何か企画があったらやまちんも参加しよう。(^o^)丿

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。今日は2番目だった。診察が終わり帰宅。その後、新町図書館へ行く。到着してたばこを2服。10時、開館しソファに座り森村誠一さんの「新撰組」を少し読む。中身が前回読んだ「虹の生涯」とダブっているので新鮮味が無い。山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」があったので読んでみる。長くなりそうだ。^_^;何やら子供が多いな。集中して読めない。

「raifu」を読む。「粋なカフェ&居酒屋」、「美味しいフレンチ」を特集していた。たまにはそんな所でお酒を飲んだり、料理を食べたいな。(^o^)丿藤岡駅の近くに粋なお店があるらしい。(^o^)丿

Img_3106

11時、「沈まぬ太陽」(1,2巻)借りて退出。お昼はパンと味噌汁で済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時、前橋の協立病院へ行く。前橋長瀞線を直進し、途中から北関東道の側道を直進して左折。その後、前橋工科大学前を右折して直進する。病院へ行く細い道を右折したら前の車が止まった。対向車と行き違いが出来ないらしい。

しばし動くのを待つ。しかし対向車の男性ドライバーはどうしたら分からないらしい。ちょっと前方を見たらスペースがあった。車から降りて「後ろのスペースまでバックして下さい」と指示して車に戻る。しかし対向車は動かない。男のクセに何をやっているんだ。やっとバックして行き違いが出来た。^_^;

病院に駐車場に入る。しかし今度は何処に停まろうか、スペースを探して停車している車があった。♪あ~、じれったい。じれったい♪(中森明菜風に)追い抜いて奥の駐車場に停める。何だ今日は。

その後、病室へ行ってカーテンを覗いたら老女がベッドに寝ていた。あれ、病室が変わったのかな。看護士さんに聞いたら個室に替わったとか。個室に行ってしばし会話をする。

その後、退出。来た道を引き返す。14時20分、帰宅。

朝日新聞「社会面」に「難病息子の命絶った妻に頼まれ殺害」と題する記事があった。考えさせられる内容でした。

さて、女性は二番目に好きな人と結ばれる方が幸せになれるとか。そんな訳で柏原芳恵ちゃんの「最愛」を聞いております。(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=JRp7yJMcq30&feature=related

« 星三つ~のはずが、、、 | トップページ | 今日はキャンディーズ(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事