« たかが0.02秒、されど0.02秒 | トップページ | お湿りは助かる »

快感~(薬師丸ひろ子風に)

昨晩は「龍馬伝」を見て21時ごろ就寝。

3時少し過ぎに目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「春ラララ」、「奇跡」、「蝉時雨」、「我が人生に悔いなし」、「春のおとづれ」、「ANAK」、「制服」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三洋ラグビーチーム、日本選手権で3連覇を果たしました。(^o^)丿JTマーヴェラス。土曜日に久光製薬、日曜日にNECと対戦してどっちも3-2で競り勝ちました。今まで連勝だったからいい刺激になっただろう。

民主党の新人議員アンケートで「意見を言いにくい」が28%もあった。これでは何処かの国の政党だ。

鳩山さん。高知へ行ってお土産屋さんで鳩笛を吹いた。しかし「ホ~ホケキョ」と吹いてしまった。やはりこの人は何処かズレている。

上毛新聞「ランチ探検隊」に吉井の「らーめん 自給屋」さんが紹介された。このお店はまだ行っていない。近いのだが、、、。

9時35分、散髪をしに湯都里へ行く。55分到着して受付にいったらまだ開始していない。どうしたのかな、前回は10時前でも受付をしていたのだが。すでの10人くらいが集まっている。他の客が「支配人が替わったらしく、お客を見ないで仕事をしている」と言っている。

10時、受付を開始。今日も岩盤浴セット(980円)を申し込む。ロッカーへ行き、その後、髪切処へ行く。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。

10分後、終了してお風呂に入る。35分、館内着に着替えて2階の岩盤浴の受付へ行く。「40分になったら入って下さい」と言われたので水を飲んで待つ。しかし前回は40分前でも入れてくれたぞ。やはりちょっとおかしいな。

40分、岩盤浴に入る。最初は仰向けで。前回は1時間入ってもあまり汗はかかなかったが、今回は10分でおでこに汗が出てきた。11時、今度はうつぶせになる。汗がどんどん出てくる。快感~。20分、今度は仰向けになる。40分、ようやく出ることにする。岩盤浴一時間は長かったかしら。^_^;

その後、露天風呂に入る。風が気持ちいい。内風呂に入ったが少しフラっとする。しばし腰掛け休憩。やはり岩盤浴一時間は長かった。^_^;

その後、着替えて2階のリクライニングで休憩。喉が渇いてきた。ここでコーラでも飲んでもいいが、やはり家でゆっくりと何か飲もう。

12時半、会計(2030円)し退出して、アピタに寄ってキリン・フリーやパンなどを買う。(574円)

13時10分、帰宅してキリン・フリーを飲みながらパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて、朝日新聞に「離島につのる 民主不信」と題する記事があった。あるベテラン議員が離島を抱える市町村でつくる「全国離島振興協議会」に対して、「それなりのサインが送られてこないと何も出来ないと発言したらしい。選挙で票を集めろ、ということか。

またテレビによく出演している議員は、協議会の首長を国会に呼び集め、幹事長との会談をセットしたり、また建設会社会長宅を訪問させたとか。これでは利益誘導ではないか。民主党は野党時代、自民党のこういうやり方に対して批判をしていた。朱に交われば、なんとかだな。あきれたわい。

夕食前のひととき、あさみちゆきさんの「聖橋で、」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=V9edk30TvGM

聖橋。湯島聖堂とニコライ聖堂を結ぶ橋。そのニコライ聖堂建設に山本琢磨という土佐出身の人が関わっている、と昨晩の「龍馬伝」で伝えていたなあ。

« たかが0.02秒、されど0.02秒 | トップページ | お湿りは助かる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事