« またラストラン | トップページ | 来てる、来てる。来てます、来てます。 »

お前達、撮るより乗れよ

昨晩はラジオドラマを聴きながら就寝。

6時過ぎに目が覚め、6時半起き出す。熟睡したので近くを走る「能登」と「北陸」は見ることが出来ませんでした。^_^;その後、朝食。その後、焙煎亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩ラストランをした「能登」と「北陸」。上野駅では3000人、金沢駅では1500人もの撮り鉄が集まったとか。それだけの人が乗れば廃止にならなかったのに。と思う今日のこの頃。

「アイ・アム・サム」で可愛らしい演技をしたダコタ・ファニングちゃん。新作「ランナウェイズ」では下着姿で「チェリー・ボム」を歌っているとか。見たいような、見たくないような。^_^;共演はやまちんお気に入りのクリスティン・スチュワート。やっぱり見たい。(^o^)丿

スカイマーク。色々不祥事が発覚している。操縦室で「Vサイン」は無いだろう。JALのように沈まないように祈ります。

上毛新聞にららん藤岡で開催中の「洋蘭展」が紹介された。明日見に行こう。(^o^)丿

芸術選奨が発表された。俳優部門では前進座の嵐圭史さんや、演出の鵜山仁さんが選ばれた。嵐さんは前進座の芝居で3,4回見た。鵜山さんは労演の関東信越ブロック会議で近くで見たなあ。

上毛新聞「群馬を味わう。館林のうどんが紹介された。行ってみたいが館林は遠い。^_^;

今朝の旅サラダ。タレントが下北沢を紹介していた。でも古道具屋はありませんでした。^_^;

その後、「沈まぬ太陽~御巣鷹山編~」を読む。10時10分、「沈まぬ太陽~御巣鷹山編~」を読み終わる。

その後、焙煎亭へ自転車をこいで出かける。風は少し冷たい。焙煎亭に到着。店内の壁に「キリプル・ブレンド」と書いてあったので、やまちん「これどんな感じですか?」と聞いたら、「キリマンジャロとブルーマンテンとあと他のを少しブレンドをしたものです」と。やまちん「じゃあ、それを200gお願いします」と椅子に座る。

Img_3130

720円支払い退出して帰宅。その後、坂本冬美さんの「Love Songs」の曲名をワードに入力し、印刷をして切り取りCDに装填する。

お昼は昨年6月群馬銀行新町支店から、お中元で貰ったうどんを使って、ざるうどん作りを食べる。早く食べねば。

Cap007

12時からテレビで「山桜」を見る。田中麗奈ちゃん、いい演技ですねえ。

14時、見終わり前橋の協立病院へ行く。病院へ到着したが姉は昼寝中、起こしてはいけないんでそのまま退出。福島橋経由で新町を目指す。知らない道が出来ていた。福島橋を渡り町に入る。

Img_3131

美味しいと噂のホルモン屋さんです。ビール片手に飲みたいですね。(^o^)丿その後、岩倉橋を渡る。真ん中付近で右からの強い風にあおられてしまった。スピードを緩めて走る。怖かった~ん。

フレッセイ新町店に着いて、アサヒオフなどを買う。(1208円)その後、15時少し過ぎに帰宅する。

さて今晩、NHKで芸術祭大賞ドラマ「火の魚」が放送される。尾野真千子さんが出演するので見よう。(^o^)丿

« またラストラン | トップページ | 来てる、来てる。来てます、来てます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事