« 今日はハズレくじ | トップページ | えっ、こんな所に »

風は冷たい

昨晩は21時ごろ就寝。

5時、目が覚めラジオを聴く。「花咲く旅路」、「ブルームーン・ブルー」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。毒餃子事件、やはり犯人は中国人だった。なんとかならんか。

足利事件。裁判長ら裁判官3人は菅家さんに謝罪をした。菅家さんは「真っ白な無罪」と言っていたが、まだ担当検事や刑事からの謝罪は無い。それにしても釈放から無罪判決まだが遅すぎる。

渋川市が庁内を全面禁煙にした。それだったらたばこ税の受け取り拒否をして欲しい。

フレッセイが食品残さを堆肥化するらしい。いい事だが少し遅い気がするなあ。

Img_3160

今朝の浅間山方面です。

ノートPCが重いのでメンテナンスを実施する。まずはディスククリーンアップ。でもこの動作も遅い。^_^;

Img_3161_2

作業を中止して9時40分、たまにはヤマダ電機でも行こうか。ビッグカメラの駐車場に車を停め、駅方面へ歩き出す。日は出ているか空気は冷たい。厚手のジャンパーを着ればよかった。^_^;新しく出来たデッキが見えたので上がる。

Img_3162

デッキからの環状線方面です。タワー美術館でも、と思ったが展示は4月11日からとか。それでは、ヤマダ電機へ行く。来店ポイントは今日も10。^_^;店内に入りデジカメやIpodなどを見る。ギャラリーで脇屋圭二さんの絵画展をしていたので見学をする。この人の絵は好きだ。(^o^)丿その後、乾電池を買う。金券があったので355円。その後、ビッグカメラへ行き店内をウロウロ。

Img_3163

その後、車を出してアピタへ行く。セキチューの駐車場からの榛名山です。

Img_3164

赤城山の向うに武尊山が見えます。沼田営業所に来る前は谷川岳と思っていました。^_^;アピタに入り惣菜や発泡酒などを買う。(1193円)

11時20分頃帰宅。お昼は年末に買ったお餅を2個食べる。ちょっと節約&カロリー調整。このお餅も早く食べねば。^_^;

午後、「龍馬伝」を見ながらデスクトップPCとノートPCのメンテナンスを行なう。このXPはあと5年は使いたい。^_^;

その後、DVD「サブウェイ123」を見る。

Sb1230002

デンゼル・ワシントン(遠い夜明け、アメリカン・ギャングスター、インサイドマン、デジャブ、マイ・ボディ・ガード、ジョンQ、トレーニング・デイ、ボーン・コレクター、悪魔を哀れむ歌、戦火の勇気、クリムゾン・タイド、フィラデル・フィア、グローリー)、ジョン・トラボルタ(キャリー、サタデー・ナイト・フィーバー、閉ざされた森、ソード・フィッシュ、シビル・アクション、将軍の娘、シン・レッド・ライン、フェイス・オフ、ブロークン・アロー、ベイビー・トーク、年上の女)、ジョン・タトゥーロ(クイズ・ショウ、シークレット・ウィンドウ、セントアンナの奇跡、コレテラル・ダメージ、耳に残るは君の歌声、ラウンダーズ)、ルイス・ガスマン(ザ・クリーナー、夢駆ける馬ドリーマー、トラフィック、イギリスから来た男、ボーンコレクター、ブラックレイン)、マイケル・リスポリ(奇蹟の詩、スネークアイズ、デジャブ、クリムゾンタイド、ボルケーノ、陪審員)、ジェームズ・ガンドルフィーニ(オール・ザ・キングスメン、ラスト・キャッスル、悪魔を哀れむ歌、陪審員、シビル・アクション、ターミナル・ベロシティ)

Sb1230000

地下鉄の電車を乗っ取った、刑務所を出所したばかりのライダーを中心としたグループ。その電車からの無線を傍受したウォルターが、彼らとの交渉役になってしまう。

なかなか面白かった。(^o^)丿

さて、セリーグも開幕して我がスワローズも開幕戦にのぞんだ。しかし某金満球団に1-4の惜敗。勝負の世界だから仕方ないが、スワローズは昨年は4位で開幕権があるはず。それなのに昨年1位のチームと対戦するのは納得がいかない。普通なら4位以下のチームと対戦するはずなのに、、、。某金満球団とセ・リーグ事務局との癒着が疑われる。と思う。

« 今日はハズレくじ | トップページ | えっ、こんな所に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事