« 今日も「何だかなあ~」 | トップページ | なんとか四温 »

今日はキャンディーズ(^o^)丿

昨晩は旅番組を少し見てユーチューブを見る。キャンディーズの懐かしい歌があったので聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=brG9kOdphqc&feature=related

「キャンディーズ1と1/2」に収録されていた「あなたのイエスタディ」。懐かしい。(^o^)丿その後、21時ごろ就寝。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に伊香保温泉の石段で撮影された「石段ひなまつり」の写真が掲載された。一度は見に行きたいものだ。でも寒い。^_^;

3月28日に吉岡に道の駅が出来るらしい。前橋渋川バイパス沿いにあるという。出来たら行ってみよう。

太田で「こども食料大使」が選ばれ、地産地消をアピールするとか。昨年はこども店長、最近はこども管制官もあったが、、、。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。雨が降っている。駐車場に入ろうとしたら、前の車が歩くより遅いスピードで動いている。追い抜いてスペースに停める。何でそんなに遅いのよ。

玄関前でたばこを2服する。9時、開店して買い物をする。今日も邪魔くさいオヤジたちがうろうろしている。本当に邪魔。会計してららん藤岡へ向かう。am/pmで「おーい、竜馬」を読もうとしたら無い。仕方ないので「人間交差点」を読む。

Img_3107

その後、花の交流館で小野公民館作品展をしていたので見学をする。その後、帰宅してまたキャンディーズを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=e0fQzPWLNsA

これも「キャンディーズ1と1/2」に収録されていた「恋がひとつ」。その後、「沈まぬ太陽」を読む。

Img_3109

11時、ラーメンを食べに「味蔵」へ行く。雨が本格的に降っている。注文したのは「限定 ひき肉玉子ラーメン」(700円)。餃子の無料券があったがしばらくは封印しよう。^_^;

麺は細麺。具はひき肉、玉子、白髪ネギ、あさつき、メンマ。スープは塩味の坦々風。とても辛くて少ししかスープは飲めませんでした。それでも汗がタラタラ。^_^;

その後、帰宅。「沈まぬ太陽」を読む。文章の中に「手動計算機」という言葉があった。やまちんが昭和51年、入社して上諏訪の営業所に赴任した時に物置に見慣れない物体を見つけた。先輩に聞いたら「手動計算機」とのこと。実際に計算してみた。○*○とダイヤルを動かして、ハンドルを回したら答えが出てきた。あの機械はもう処分されているだろうな。

太田市では市有181施設を全面館内禁煙にした。市長は愛煙家らしいが、、、。

« 今日も「何だかなあ~」 | トップページ | なんとか四温 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事