« 昔の会社名は? | トップページ | やはり小さかった »

今朝の「走れ歌謡曲」

昨晩は旅番組を見る。レポーターが奥飛騨、高山、白川を旅するものだった。一度ロープウェイに乗って景色を見て、また福地温泉に浸かりたい。(^o^)丿その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

3時少し過ぎに目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。「みちのく一人旅」、「おもいで写真館」が流れた。その後、ちゆきさんが「走れ歌謡曲」を降板することを話した。少し淋しい気がする。その後、「こころのうた」、「哀愁半島」、「あさがお」が流れた。ハガキを出すとちゆきさんのサイン入りTシャツが貰えるので出そう。その後、「あなモニ」をうつらうつらしながら聴く。

その後もうつらうつら。7時少し前に目が覚めたが、眠いのでお茶を飲んで蒲団の中で過ごす。

9時少し前に起き出してパンを食べる。その後、焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。AKB48が紳士服AOKIのCMをするとか。AOKI48になってしまった。^_^;

千葉女子大生を殺害した男。「殺意は無かった」などとトボケタことを言っている。やまちんが裁判員なら間違いなく死刑を求刑する。

スピード違反で取り締まりにあった時、幼なじみの名前を反則切符に署名したということで富岡市の会社員が逮捕された。ひでえヤツだなあ。名前を書かれた人はビックリしただろう。

郵貯限度額を3000万に引き上げるとか。やまちんには関係ございません。(三日月村出身の渡世人風に)

Keisyouken

10時45分、出かける。前橋市公田町の景勝軒総本店へ行く。今日は3番目に入店。しかし前の二人が「ふじ麺」にするか「ふじもりそば」にするか迷っていた。券売機の店なんだから出来るだけ決めたから入ってね。やまちんは予定どおり「もりそば」(焼あご豚骨味)を注文。(クーポンで500円)

Img_3032

もりそばが到着。麺はサービスで中盛、具は玉子、海苔、メンマ、チャーシュー、ネギ。魚粉を入れて食べました。当然ながら美味しい。最後はスープ割りで完飲でした。(^o^)丿

その後、帰宅。ネットでニュースを見たら俳優の藤田まことさんが亡くなったとのこと。76才。やまちんが子供の頃「てなもんや三度傘」で藤田さんを知った。その後、あまりテレビで見ることは少なかったが、「必殺シリーズ」で中村主水役が当たり、その後「はぐれ刑事シリーズ」や「剣客商売」に出演していた。どれも好きなキャラクターだった。合掌。

Keruthikku02

午後のひととき、ケルティック・ウーマンを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=pDThVsJdnFI&feature=player_embedded

さて、由紀江さんのコンサートDVDが3月31日に発売される。買わなくては。倉橋ルイ子さんのライブが4月22日に開催される。行かなくては。ライブで「井の頭線」を歌ってくれないかしら。リクエストしてあるのだが、、、。^_^;

« 昔の会社名は? | トップページ | やはり小さかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事