« 昨晩のハマコーさん | トップページ | 迷惑な鉄オタは逮捕せい »

やっぱり25度はきついぜよ。(福山雅治風に)

昨晩の様子から

18時、ミニ同窓会に出るため外に出る。あれま雪が降っている。ま、それほど寒くはないし大粒だから積もることはないな。バス亭に到着。8分のところ5分遅れでバスが到着。一人が乗っていた。その後、無事に新町駅に到着。玉村行きのバスがあった。その後、フレッセイ新町店で臭い消しのガムを買う。(105円)たばこを1服して時間調整をする。

その後、焼肉カヤグムへ向かって歩き出す。雪はまだ降り続いている。45分、到着。すでに2人が来ていた。段々人数が集まり総勢13人でミニ同窓会が始まる。今日はT君が焼き方に回ってくれたので食べることに専念出来ました。(^o^)丿

その後、居酒屋「元気丸」へ歩いて移動。2階に上がりカラオケ大会が始まる。「伽草子」、「風になりたい」、「青春のたまり場」、「AMERICA」、「また君に恋してる」、「紅い花」、「岬めぐり」を気持ちよく歌う。(^o^)丿残念ながら伊藤咲子さんの「想い出のセンチメンタルシティ」は無かった。^_^;

0時少し過ぎにカラオケ大会終了。タクシーに乗って、0時40分に帰宅。

5時に目が覚め「プレシャス・サンデー」を聴きながら蒲団の中で過ごす。昨晩は生中を2杯飲んでその後は焼酎を飲んだ。でも25度、やまちんにはキツイ飲物です。^_^;

7時、起き出してお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。外の空き地が白くなっていた。道路には雪はありません。

中之条町と合併する六合村。小字名に「六合」を残すとか。いいことです。中之条町「入山」とか「小雨」と言われたって分からない。

「千と千尋の神隠し」のイメージモデルとなった、四万温泉の積善館。2月から30分くらいの館内ツアーをするらしい。行ってみたい。(^o^)丿

沢渡温泉の組合長さんが沢渡温泉の歴史を10年かけ調べ、その集大成として本を出版した。暖かくなったらドライブがてら貰いに行こう。1000円とか。

Img_3009

今朝の浅間山です。8時40分、車が凍っていたのでエンジンをかける。45分、とりせんへ買い物に出かける。到着。今日はM井さんは来ていなかった。外の喫煙所でタバコ1服する。10時、開店して買い物をする。今日も邪魔臭いオヤジ連中が何人もいた。車で待てんかな。会計をして帰宅。

その後、昨晩撮った写真を修正、整理する。

Img_3020

10時半、自転車をこいで焙煎亭へ行く。風が気持ちいい。到着して特売の「マンデリン」を買う。(200g580円)ご主人さんが「昨日と打って変わって、今日はいいお天気ですね」とがニコっと笑って愛想を言った。いつもこんな調子で客と会話すればいいのに。と思う。

その後、立石の裏道を通りららん藤岡を目指す。迷子になりながら小野中学校に到着。

Img_3010

誰が使うか分からないが薪が積まれていた。何にくべるのだろう。「くべる」という漢字が出ない。^_^;

Img_3014

その後、ららん藤岡に到着。駐車場は混んでいた。何かやっているのかしら。自転車を置いて広場に入ると、ミニローバーのオーナーたちがフリマをしていた。売っているのは車のパーツ、売れるのかい。

Img_3015

ぐんまちゃんもPRしていました。ぐんまちゃんを撮るフリしてキャンペーンガールを撮ってしまいました。^_^;

Img_3018

その後、花の交流館へ行く。尾瀬の写真展をしていたので見学をする。来ていた客に「いい所から撮っているよね」なんて話しかける。やまちん「ええ、そうですね。泊りがけでないとこんな写真は撮れませんよね」など会話をする。お腹が空いたのでam/pmで肉まんを買って広場のベンチで食べる。(105円)今日は暖かい。(^o^)丿

Img_3019

その後、自転車に乗って帰る。森の跨線橋からの赤城山です。

Img_3021

11時半、帰宅。お昼はラーメンを作る。

Img_3022

具は豚肉、キャベツ、白菜、人参、にんにく、もやし、焦がしネギ、刻みねぎ、生姜、鷹の爪、卵。当然ながら美味しい。食べた後に汗は出なかった。何でだろう?

その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら同窓会HPに昨晩撮った写真をアップする。

さて、昨日のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブは雨と雪のため中止になったとか。しかしクジでちゆきさん作成のチョコが配られたらしい。やまちんも欲しかった。^_^;

午後のひととき、倉橋ルイ子さんの「雨上りの動物園」を聴いております。http://www.youtube.com/profile?user=garryaflint#p/search/15/K82f6VCNdZE

i君からまたコーヒーが届いていたようだ。感謝です。お礼にCDでもプレゼントしよう。ラベルには「ヒーリングCD」と書いて、、、。^_^;

« 昨晩のハマコーさん | トップページ | 迷惑な鉄オタは逮捕せい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事