« 真央ちゃんのピョン | トップページ | 取材拒否? »

今日はフリー

昨晩は21時ごろ就寝。1時ごろ目が覚め3時までうつらうつら。「走れ歌謡曲」を聞く。「春一番」、「酒場すずめ」などが流れた。

その後、うつらうつらで5時、生島さんの番組を聞く。自動車の追突事故を報道していた。生島さんは「車間距離を開けていないから事故になるんだ」と言っていたが、そのとおりだと思う。その後、うつらうつら。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食して焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校の授業料無料化について朝鮮学校は除外する方向とか。当然だ。日本の領海にミサイルを撃ち込むような国の子を優遇する理由は無いと思う。

上毛新聞「ブランド誕生」に川場村の「雪ほたか」が紹介されていた。一度買って食べてみたい。

藤岡市とJAたのふじは地元産の大豆を使って新製品を作るとか。やまちん、試食会があれば参加します。(^o^)丿

昨日、関東で春一番は吹いたとか。やまちんは感じませんでした。^_^;

8時10分、外でパトカーのサイレンが聞こえた。外を見たらパイパスの新町方面へ行く車線が少し混んでいる。追突かな。見に行ったらワンボックスカーに軽自動車が追突したようだ。スピードの出しすぎだよな。

9時50分、出かける。カワチでアサヒオフや純などを買う。(2716円)その後、ららん藤岡へ行き野菜やチキンカツ、コロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、セブンイレブンへ行き、スペリオールで「あずみ」を読む。

Img_3087

ビールのケースに「シルク・エビス」があったのでカゴに入れる。他につまみも、、、。(521円)その後、帰宅。女子フィギアを見る。コルピ選手は第二グループの2番目に滑走。いい演技でした。(^o^)丿昼食はおかゆを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

その後も女子フィギアのフリー演技を見る。真央ちゃんはトリプル・アクセルを2回成功させましたが残念ながら銀メダル。優勝したキム・ヨナ選手の涙は美しかったです。(^o^)丿

その後、DVD「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見る。

Msb0000

オーウィン・ウィルソン(エネミー・ライン、アルマゲドン)、ジェニファー・アニストン、エリック・ディン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー(ヴァージン・スー・サイズ)

ジャーナリストとして働くジョンとジェニー。子育てに自信をつけようと犬を飼おうとする。しかし選んだ犬は何でもかじる犬だった。

最後は涙が出てしまいました。^_^;

さて、JR東日本は山形新幹線を走っている「初代つばさ400系」を4月18日に引退させるらしい。また迷惑な撮り鉄が出てくるぞ。今度は問答無用、一網打尽で捕まえて欲しい。

« 真央ちゃんのピョン | トップページ | 取材拒否? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事