« 今日はフリー | トップページ | たかが0.02秒、されど0.02秒 »

取材拒否?

昨晩はラジオを聞きながら就寝。夢を見る。

①ゴルフ場に来ている。一番ホールでティショット、少し右に行ったがフェアウェイに落ちた。しかしバックスピンがかかり今打った場所近くまで戻ってしまった。第二打を打とうとしたがボールが何故かジョッキグラスに変わっていた。何だかな~、思いながらジョッキグラスを打つ。

②ゴルフのあと居酒屋に行く。名前は「すらっと」、チュウハイのような名前だ。やまちんは従業員としてお客の注文を取って回る。

③仕事が終わり高崎市板鼻のホテル街へ行く。いかがわしい?公衆浴場があったので入ってみると、いつもの同級生たちが浴衣を着て並んでいた。やまちんも並ぼうとしたら誰かが首根っこをつかんで後ろへ倒した。顔を見たら高田みづえだった。^_^;

1時、目が覚めお湯を飲む。再び就寝。また夢を見る。

④トラックを運転している。クーラーが効かないので汗だくで運転をする。コンビニがあったので中に入り、カンコーヒーを飲みながらしばし涼む。店主が迷惑そうな事を言ったら、トラック運転手の高橋英樹さんが「ドライバーがここで涼みながら、カンコーヒーを買って飲むからいいじゃないの」と言ってくれた。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。沖縄で地震があったようだ。NHKが電話取材を試みたが相手が「電話対応で忙しいので、、、」と言って電話を切ってしまった。いいのかい。

女優の森光子さん。体調不良のため5,6月の放浪記の公演を中止するとか。一度は見てみたかったが、、、。

上毛新聞「群馬を味わう」。高駒バイパスと環状線交差点付近に出来た6店のラーメン店を特集していた。やまちんは「博多一風堂」しか行っていない。近いうちに行ってみよう。

その後、DVD「ぼくとママの黄色い自転車」を見る。

Cap011

武井証、阿部サダヲ、鈴木京香、西田尚美、甲本雅裕、ほっしゃん、柄本明、鈴木砂羽、市毛良枝、阿部美央、藤原里奈、梶原真子、宮田早苗

Cap016

父親の一志と一緒に暮らす大志。母親はパリでファッションの勉強をしていると聞かされている。ある日、一枚の写真を見た大志は母親は小豆島にいるかもしれないと思うようになる。そして大志は母親に買ってもらった黄色い自転車で母親に会いに行こうとするが、、、。

最後は泣いてしまいました。^_^;

Img_3091

10時50分、出かける。「つけめん 全力少年」さんに行きつけ麺を食べる。(780円)今日はネギを半分残して、スープ割りして完飲でした。(^o^)丿

帰宅したら義兄から電話が入っていたので返信をする。

12時40分、姉が入院している前橋の協立病院へ行く。到着して少し話して帰ることにする。

13時50分、帰宅。

さて、神奈川県の税務課で職員が、公金を横領して遊興費に充てていたという。その額、1億2千万とか。やまちんが県民だったら税金は納めないぞ。

夕食前のひととき、あさみちゆきさんの「おもいで写真館」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=Iwzur9vE4cA

« 今日はフリー | トップページ | たかが0.02秒、されど0.02秒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事