« ♪お誕生日、おめでとう~ ございます~♪(「娘から愛をこめて」風に) | トップページ | 今度はささやき団長 »

失業者川柳

「間違って 出勤しそうな 今日この頃」

出勤って何処へ?

昨晩は旅番組を少し見る。銀山温泉が紹介された。一度は行きたい温泉地です。藤屋さんの女将さん、ジニーさんは戻ったのかしら?その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

5時半、目が覚め6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今年もサラリーマン川柳が発表された。「先を読め 言ってた人が リストラに」、これがいい。(^o^)丿

仙台で少年が2人を殺害し1人にケガをさせた。少年といえど死刑に値すると思う。

ギリシャが経済危機で財政支援を受けるとか。日本も同じだと思うのだが、、、。

朝日新聞「ひととき」欄、「質素な誕生日」と題する投稿があった。やまちんと同じように誕生日を過ごしていたらしい。年齢も一緒だった。^_^;

ちゆきさんの記事が朝日新聞の東京面に掲載されているらしい。やまちん家は朝日新聞を取っているが、群馬県なので見れない。ネットがあったわい。早速アクセスしてみたら、まだアップされていない様子。明日またアクセスしてみよう。http://mytown.asahi.com/tokyo/newslist.php?d_id=1300046

動画でちゆきさんが出演した番組を見る。http://www.youtube.com/watch?v=vG1BW7tBAuQ&feature=related

どなたか続きをアップしてくれないかな。感動する話があと2話あるのだ。

その後、ちゆきさんの「あさみのうたⅢ」を聴く。Asami06

歌詞カードに「モノクロームの想い出の中で、一点鮮やかなパートカラーが青春です。彼女はそんな心の時代の、限りなくやさしい語りべです」という阿久悠さんのメッセージがあります。

その後、雑誌「サライ」を読む。

お昼はパンとカップうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

以前高さを誇っていた東京タワーと横浜マリンタワー。今、人気が復活しているとか。時間があれば行ってみたい。ま、時間は一杯あるのだが、、、。

さて過日、大雪の長岡からトラックに乗せてもらって、受験会場の輪島に着いた母娘。試験を受けた娘さんは学校に合格したらしい。(^o^)丿そんな訳で「能登半島」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=kDdo4TLAV0k&feature=related

カラオケで歌ってくれよう。

« ♪お誕生日、おめでとう~ ございます~♪(「娘から愛をこめて」風に) | トップページ | 今度はささやき団長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事