« 昨日の野村克也さんトークショー | トップページ | ♪お誕生日、おめでとう~ ございます~♪(「娘から愛をこめて」風に) »

やはり、飲めないか

昨晩は「真打競演」を聴く。のいる・こいるさんの漫才、まあまあ面白かった。太田家元九郎さんの三味線漫談。三味線での「ラ・クンパルシータ」、「コンドルは飛んでいく」、「ウエシタデー」の見事な演奏。ネタは分かっているのだが面白い。落語も石原裕次郎さんをネタにしていて面白かった。(^o^)丿その後、22時頃就寝。

5時半ごろ目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝は暖かい。落ちているゴミは少なかった。戻ってドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝青龍、呑気にハワイでゴルフをしている。解雇に近い引退なんだから、少しは反省の色があってもいいと思うのだが、、、。

キリンとサントリーの合併は無くなった。やはり企業色が違い過ぎたと思う。それぞれの合併割合の要求に相違があったというが、飲料会社なのに条件は飲めなかったということか。

県内の公立高校の前期選抜の倍率が発表された。でも前期選抜って何だ?

伊香保温泉で浴衣姿の女性1000人を集めて、昭和初期に撮影された写真を真似て撮影会をするとか。上毛新聞掲載の写真には製糸工場に勤めていた、女工さんたちのが写っていた。やまちんも写真を撮りに行きたいな。(^o^)丿ついでに、、、、。^_^;

経済アナリストの森永さんが渋川で講演をした。この人もやまちんと同じ会社に勤めていたとか。確か同い年だったような、、、。

その後、森村誠一さんの「虹の生涯 新撰組義勇伝」を読む。主人公たち3人が近藤勇の処刑に立会い、その後会津、仙台そして函館での戦闘をする。その後、江戸に戻って余生を過ごす。面白かった。ドラマにすれば結構視聴率は取れるかも。(^o^)丿

Img_2977

新町の幸楽苑で期間限定でラーメン半額だとか。10時55分、出かける。11時5分、幸楽苑に到着。すでに2人が店内にいた。ラーメンだけにしようと思ったが、204円だけでは恥ずかしいのでチャーハンも付けよう。店側の狙い通りだが。^_^;

Img_2978

極旨醤油ラーメン(204円)とチャーハン(294円)を注文する。少し甘みを感じるスープ、好きです。具はメンマ、海苔、薄いチャーシュー、ナルト、ネギ。麺はツルシコ。

Img_2979

チャーハンです。値段の割りに中身が、、、、。^_^;頼まなきゃ良かったって感じです。その後、チラシを見たお客がゾロゾロ入って来た。

11時半、帰宅。その後、DVD「ある公爵夫人の生涯」を見る。

Akh0007

キーラ・ナイトレイ(スターウォーズ・ファントムメナス、オリバーツイスト、シルク、つぐない)、レイフ・ファイズ(シンドラーのリスト、愛を読むひと、ナイロビの蜂、太陽の雫、レッド・ドラゴン、イングリッシュ・ペイシェント、クイズ・ショウ)、シャーロット・ランプリング(愛の嵐、オルカ、氷の微笑2、スイミング・プール、まぼろし、スパイ・ゲーム、エンゼル・ハート)

Akh0006

イギリスの裕福な公爵デヴォンシャー公爵に嫁いだ17歳のジョージアナ。しかし公爵はジョージアナに対して世継ぎを産むことだけを義務付け、自分は他の女との関係を続けている。そんな公爵の態度に対してジョージアナは、、、、。

シャーロット・ランプリング。年は取りましたが涼しげな表情は変わりません。(^o^)丿

郵便受けを見たら四万温泉の豊島屋さんからハガキが来ていた。20%オフとか。行きたいなあ。

夕食前のひととき、ちゆきさんの「おもいで写真館」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=U_dzoVpEYIw&feature=related

生で聴きたいなあ。(^o^)丿

« 昨日の野村克也さんトークショー | トップページ | ♪お誕生日、おめでとう~ ございます~♪(「娘から愛をこめて」風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事