« 今度は魔女狩り | トップページ | 秘書は道具 »

今日は立春とか

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

スピードの解散コンサートに来ている。ステージ上ではマドンナが着る衣装で、メンバーの一人(新垣さん?)がローラースケートで走り回っている。

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出して朝食。今朝も寒い。朝食後、焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。安治川親方が相撲協会に残ることになった。友綱親方の慰留に応えたものだったらしい。でも残っても針のむしろに座っているようになるだろうな。2年後は誰に投票するのかしら。

議員会館の民主党の部屋割りが決まった。不起訴が決まった小沢さんの周りには、小沢ガールズが囲むような配置になった。やはり英雄は色を好むのか。やまちんも色を好みます。(^o^)丿

グラミー賞に呼ばれなかったとかで、マイケルの弟が憤慨しているらしい。でも可愛い子供たちが壇上に上がったじゃない。怒る必要はないよな。弟が壇上に上がっても、名前を覚えている人はわずかだろ。いつまでも人気者ではないのだ。

格安の印刷会社が島野町に工場を新設する。2,3日前に求人案内があったので、申し込もうと内容をみたら「35歳以下」とあった。残念。帰りに湯都里に入れると思ったのに、、、。

ちゆきさんの動画がアップされていたのでアクセスしてみる。2日の「歌謡コンサート」の模様だった。素早いアップ、感謝です。聴いてしばらくして又、アクセスしたら削除されていた。素早い対応だった。また誰かアップしてくれないかしら。

その後、ラジオを聴く。天気予報で「外出する時は、冷蔵庫に入ると思って下さい」とコメントが。つい笑ってしまった。

9時半、出かける。群馬銀行新町支店に行き、年金保険料14660円と健康保険料3000円を納める。今日は空いていた。受付の「待ち」も0でした。(^o^)丿

Img_2954

その後、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを2服。10時、開館して「新撰組 義勇伝上巻」を返却。その後、ソファに座り「新撰組 義勇伝下巻」を読む。平日なので静かだ。(^o^)丿

11時10分、退出。外の空気は冷たい。20分、帰宅。

12時、由紀江さんの鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートのチケットを申し込む。13日から15日までが抽選確認なので忘れないようにしないと、、、。

お昼はカレーうどんを作り食べる。

歴史のある音楽センターが移設になるらしい。場所は近いほうがいいな。隣に広い敷地(もてなし広場)あるのでそこだろう。

さて、立春。日差しはあるが背中が寒い。やはりジンジャラーにならなくては、、、。

夕食前のひととき、西島三重子さんの「鬼無里の道」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=y6G27nJeeCc&feature=related

長野県にそんな村があったような、、、。

« 今度は魔女狩り | トップページ | 秘書は道具 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事