« やっぱり25度はきついぜよ。(福山雅治風に) | トップページ | メダルはどうなった? »

迷惑な鉄オタは逮捕せい

昨晩は「龍馬伝」を見て21時ごろ就寝。

4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「また君に恋してる」、「人生みちづれ」、「風を感じて」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、i君から貰った「ブルマン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。モーグルの上村選手、4位に入賞した。メダルは届かなかったが立派な成績だ。(^o^)丿胸を張って帰って来て欲しい。

鉄道撮影マニアが撮影のため線路に立ち入り、列車45本が乱れ1万3千人が迷惑をこうむった。パトカーも出動したらしいが、そんな輩は全員逮捕して懲らしめなければいけないと思う。

国道17号の前橋渋川パイパス4.5キロが来月20日から暫定開通するらしい。これで坂東橋の混雑はある程度無くなる。あの橋の上での信号待ちはちょっと怖いものがあった。

上毛新聞「駅からウォーク」、見たような写真だと思ったら新町駅周辺だった。^_^;

朝日新聞「天声人語」に「60歳からの主張」川柳部門の作品がいつくか掲載された。読んだら思い切り笑ってしまった。(^o^)丿

8時50分、岩鼻の郵便局へ歩いて出かける。着いたらもう営業していた。封筒を窓口で郵送の依頼をする。(80円)その後、帰宅。

今日はファミブが半額の日。そんな訳でファミブへ出かける。着いたらもう開店していた。DVDコーナーへ行き「ナイトミュージアム2」、「路上のソリスト」を借りる。(398円)「のんちゃんののり弁」があったがまだ新作扱い。次回借りよう。その後、雑誌のグラビアを見るが安めぐみがあちこち出ていた。サンデー毎日の表紙はちーちゃんだった。(^o^)丿

漫画「はじめの一歩」、昨年末からページ数が少なくなったと思う。手抜きかな。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(3000円)たまには100万くらい当たらないかな。(^o^)丿

10時半、帰宅。金土日とお風呂に入っていない。そんな訳で立石の千湯へ出かける。600円支払いゆっくりと浸かる。11時半、退出して帰宅。セーブオンへ行き飲物などを買う。(615円)その後、帰宅。

Img_3023

お昼は焼きそばを作る。

Img_3024

具はキャベツ、人参。玉子と福神漬けと生姜、揚げ玉、青海苔を添える。玉子は焼きすぎてしまった。^_^;

11

13時、「ごきげんよう」を見るがこちらにも安めぐみが出ていた。何でだろ。13時半から「エアポート75」を見る。懐かしい。カレン・ブラックの顔がちょっと怖い。^_^;「エクソシスト」のリンダ・ブレアも出ていた。知らなかった。この映画で「ソルトレイク」という地名を知りました。(^o^)丿

さて、格闘技選手のキッド山本選手がスノボ選手を擁護する発言をした。でもねワールドカップなどの試合と違って五輪出場となれば別問題だと思う。なにせ「ニッポン代表だからねえ」(太田屋元九郎さん風に)

夕食前のひととき、ルイ子さんの「Leve Letter」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=JPhVPplP-Qo

次回マンダラライブで聴きたいです。(^o^)丿

« やっぱり25度はきついぜよ。(福山雅治風に) | トップページ | メダルはどうなった? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事