« 暖冬だって言ったじゃん | トップページ | 昨日の野村克也さんトークショー »

本日は野村さんのトークショー

昨晩は旅番組を見る。しかし雪ばかりの景色だったので、背中が寒く感じ半分見てラジオを聴く。21時半頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「アユミ」、「おしろい花」、「ラブリー」などが流れた。

6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山内閣の支持率が45.1%となり支持率31.4%を上回った。小沢さんの幹事長辞任は72%となった。早く選挙をしないかな。

利根沼田地方で大雪。24時間降雪でみなかみは77、藤原では74センチ、草津では56センチも降ったらしい。やまちんはそんな時期に積雪地域には行かないが、仕事で行く人は大変だよな。

職場の禁煙を法制化するとか。やめてくれい。喫煙者にもやさしくして欲しい。

昨晩サッカーに試合があったが、テレビ中継する価値はあるのかな。また得点は0だった。

Img_2959

今朝の浅間山方面。雪雲に覆われています。

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVD1枚返却してとりせんへ向かう。市役所の前を通り細い道を走る。向うからセコムの車が凄いスピードで走って来た。何があったか知らないが速度を守れよ。

55分、とりせんに到着。時間前だったので内ドアの中に入る。M井さんがいたので世間話をする。同じ部署にY野さんという原料出身の人が来たとか。よく聞いたら同期入社の人だった。「なんで辞めなかったんだよ」、と苦情を言う。原料関係の人には強い感じでの退職勧奨は無かったらしい。不公平じゃん。

9時、開店して買い物をする。その後、会計を終えて家に向かう。バイパスを走っていたら、「なんとかLINE」と書いたトレーラーが、いきなり車線変更してやまちんの前に来た。危ないじゃん。会社名を思い出したら実名を公表してやろう。

さて、今日は15時から高崎音楽センターで野村克也さんのトークショーがある。どんな話が聴けるか楽しみだ。帰りに一杯のむ予定なので電車で行こう。(^o^)丿

« 暖冬だって言ったじゃん | トップページ | 昨日の野村克也さんトークショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事