« 今朝の「走れ歌謡曲」 | トップページ | つい、笑ってしまった。 »

やはり小さかった

昨晩は「黄金伝説」を見る。宇都宮の餃子を食べる企画。タレをかけた水餃子、美味しそうだ。真似をしてみよう。味噌煮込み餃子、これも真似をして食べてみよう。(^o^)丿宇都宮へは北藤岡から八高線で高崎、高崎から両毛線で小山、小山から東北本線でやっと宇都宮だ。3時間弱の旅路。餃子を食べに行くとしたら泊まりだな。(^o^)丿

その後、ラジオを聴きながら横になる。TBSは朝は「あなモニ」に始まり、生島さんの番組、森本さんの「スタンバイ」、大沢悠里さんの「ゆうゆうワイド」、小島アナの「キラキラ」、荒川強啓さんの「デイ・キャッチ」など朝から夕方まで面白くていい番組がある。しかし夜の番組は面白くなくて聴く気がしない。

21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

千葉へ行く。沼田でお得意様2名を車に乗せて出発。子持村を過ぎて渋川に入り、何故か東に向きを変えて走る。海岸線に突き当たったがなぜか北上をする。道が段々せまくなりもう走れない。バックして方向転換して走る。途中、見知らぬ人の家に入り水を飲むが、家人は寝ていたので起こさないようにそっと外に出る。こんどは自転車をこいで千葉を目指す。

疲れた夢だわい。たまにはお酒を抜こうか。^_^;

5時、目が覚め生島さんの番組を聴く。記憶に残るテレビのドラマシリーズを話していた。やまちんは「宇宙家族ロビンソン」だな。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋川で救急搬送中の救急車にトラックが追突し、救急隊員とトラック運転手がケガをした。運転手は「うとうとしていた」と言っているが、図体がでかいのだから慎重に運転して欲しい。ぶつけてケガした運転手は救急車に乗せなければいい。

厚労省は飲食店などに対して全面禁煙要請するらしい。でも居酒屋や喫茶店、焼肉店は例外にして欲しい。

みなかみ町(旧新治村)にある群馬カントリークラブ。運営する会社が会社更生法を申請する。群馬カントリークラブは一度行った事がある。フェアウェイは狭いし、斜面に打てばボールはめり込んでいたりしていた。あれではリピーターはいないだろう。

10時、出かける。ファミブへ行きDVD2枚を返却。その後、DVDコーナーへ行く。洋画はあまりいいのが無い。「縞模様のパジャマの少年」、やまちんが借りた時は一枚しか無かったが今日は4枚並んでいた。

邦画コーナーへ行ったら藤田まことさんのコーナーが出来ていた。「明日への遺言」は見ていたので「ラスト・ゲーム」を手に取る。「明日への遺言」は敗戦国でありながら、人としての「品格」を描いた作品だった。話題の「ディア・ドクター」があったのでこれも手に取りレジへ。一枚半額の券を利用したので409円。

その後、ららん藤岡へ行き、アサヒ・オフのキャンペーン応募ハガキと、ちゆきさんTシャツ応募ハガキを投函する。しかしちゆきさんTシャツ応募ハガキの宛先が、何やらボリューム不足の感じが。あれま「文化放送 「走れ歌謡曲」木曜日係」と書くところ、「文化放送 木曜日」と書いてしまっていた。分かるかな。;ま、いいか。^_^;

その後、野菜直売所で野菜を買い、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿その後、カワチへ行きおでんなどを買う。

Img_3033

その後、セブンイレブンへ行く。新製品のチューハイがあったので買う。ついでにチョコも。(253円)

Img_3034

その後、帰宅。お昼は焼きそばとライス。今日はお肉抜きでした。^_^;

ワイドショーを見たら藤田まことさんのニュース。由紀江さんの曲がBGMとして流れた。ゲストで「てなもんや三度傘」で共演した白木みのるさんが出演していた。あれから何年も経っているがやはり小さかった。^_^;

フィギアの織田選手。演技途中で靴紐が切れるアクシデントがあった。頑張れ、甘楽町も応援しているぞ。(^o^)丿でも7位でした。高橋選手は銅メダル。日本人選手初のメダル獲得とか。(^o^)丿表彰台では涙を流したが、その気持ちはスノボの選手には分からないだろうな。

さて、中之条町をロケした「代行のススメ」が、20日から26日までシネマテーク高崎で上映される。「おくりびと」や「沈まぬ太陽」に出演した故山田辰夫さんが出演している。来週、見に行こう。http://www.youtube.com/watch?v=QtbVhLetNHY

« 今朝の「走れ歌謡曲」 | トップページ | つい、笑ってしまった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事