« 秘書は道具 | トップページ | 本日は野村さんのトークショー »

暖冬だって言ったじゃん

昨晩は21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

会議室のテーブルの上にある食器を片付けている。お皿の上には変わった茶碗が乗っていた。動かしたら「カチャ」と音がしたので監督の男性に睨まれた。それが終わり事務室の戻るとFAXが届いた。上司から「違う部署でも届けるように」と言われ、中身を見るとたばこの売り上げ表だった。

3時少し過ぎに目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。「冬恋歌」などが流れた。その後、蒲団の中でラジオを聴いて過ごす。そのうち、「あなモニ」が聞こえた。なんでやねん。周波数を文化放送に合わすとちゆきさんの「おもいで写真館」が流れた。ちゆきさんは生出演だった。5時半、ちゆきさんの出番が終わり寝る。

100206hourai

6時40分、目が覚めたら外は明るかった。空き地や畑は霜?で白くなっていた。その後、起き出して朝食。車には少し雪が積もっていた。風に飛ばされて来たようだ。その後、梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。元女子バレー全日本の宝来麻紀子さんの記事が朝日新聞のスポーツ面に掲載された。かおる姫よりこの子の方が好きです。(^o^)丿デカイが、、、。^_^;

近代美術館で6月から「アンコールワット展」を開催するらしい。忘れないように見に行こう。

イソフラボンの摂取で肺がんのリスクが低減するとガンセンターが発表した。どういう資料でこんな結果が出たか見てみたい。どのみち大した研究結果ではないな。

上毛新聞「ぐんまを味わう」。餃子がテーマだった。記事では紹介されなかったが、景勝軒総本店の餃子も「らーめん 玄」の餃子も美味しいぞ。(^o^)丿

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。今日は一番乗りだったが、まだ先生が来ていない。9時、ようやく先生がトヨタのIQに乗って到着。9時10分、ようやく名前が呼ばれ診察室へ入る。その後、世間話をしながら診察。

9時半、帰宅。40分、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給。40.08リットル、123円で4930円。もっと安くならんか。その後、新町図書館へ向かう。源氏の交差点は左折禁止。仕方なく関越の高架まで行き、左折して直進してまた右折。

55分、到着してたばこを1服する。10時、開館しソファに座り森村誠一さんの「新撰組 義勇伝」を読む。家で読んでもいいかが家の中は寒い。今日は土曜日なので混んでいた。検索オジサンも来ていて、今日も約一時間検索をしていた。

Img_2958

11時10分、退出してフレッセイ新町店へ行く。ジョッキ生やきし麺、テンプラなどを買う。(497円)レジ係の女性がポイントカードの上につり銭を置こうとした。それでは滑ってお金が落ちるだろう。何を考えているんだろう

その後、11時40分帰宅。お昼は先ほど買ったうどんを食べる。ちくわ天、掻き揚げを乗せて、、、。(^o^)丿

その後、DVD「ガマの油」を見る。

さて外は日は出ているが、風が強く空気が冷たい。日本海側では大雪とか。ある写真を見たら一日で1M半以上の雪が積もったとか。地上に積もった雪を除雪後、屋根の雪を下ろしてまた除雪をするのだろう。仕事をしている時間はあるのだろうか。

夕方のひととき、柏原芳恵ちゃんの「雪」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=l-Xg91jiS0Q

« 秘書は道具 | トップページ | 本日は野村さんのトークショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事