« 和倉温泉だった | トップページ | 今度は魔女狩り »

7人の侍

昨晩は21時ごろ就寝。24時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。

6時半過ぎに目が覚め、起き出して朝食。外は雪景色、雪が3~4センチ積もっていた。大した降りじゃなかった。^_^;その後、焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。相撲協会の理事選挙、貴乃花親方ら7人プラス3人で理事を勝ち取った。そもそも候補者が11人になった段階で、朝青龍に甘い態度だった前理事長の北の海理事が降りるべきだったと思う。

前夜、票の確認のため集まった一門からは1人、選挙後に反省会をした一門からは2人が造反した。そんな事をするから人が離れるんだろう。3票はあくまでも表に出た数字。今回投票しなかったが、貴乃花親方を支持する人はもっといるだろう。

八つ場ダムの1号橋の入札が開始された。中止になっている本体工事に、○松建設や△谷建設を加えれば工事は始まるかも、、、。小沢さん、鶴の一声をお願いいたします。m(__)m

高山村の村民交流施設「和」が完成し、村民30人が集まったとか。高山村はお金持ちだな。

埼玉不審死で35歳の女が逮捕された。顔写真を見たら、なんであんな顔に騙されたんだろうと思う。失礼だが美人でもないし、可愛くもないし、普通でもないし、、、。♪どちらかと 言えば ○○♪(柏原芳恵ちゃんの「あたい」風に)

正田醤油で梅肉ベースのめんつゆを発売する。つけ汁だけでなく色々な料理に使えるな。(^o^)

Img_2896

今朝の様子です。もっと積もるかと思いましたが、、、

道路状況がよければ藤岡図書館へ行くつもりだったが断念する。ぶつけられたら叶わん。ラジオを聴きながら関数の勉強をする。

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。汗が少し出てきました。その後、車の上に積もっている雪を払う。空気が冷たい。^_^;

さて朝日新聞のテレビ欄にNHK「歌謡コンサート」に、ちゆきさんが出演する旨の写真があった。見なくては、、、。新曲「おもいで写真館」を歌う予定。(^o^)丿

道路交通情報で昨日から、「トーヨータイヤ・ターンパイク」という道路名が流れていた。「箱根、、、、」は聴いたことある。調べたら東洋タイヤが命名権を買ったらしい。紛らわしい。

Img_2903

本日のデスクトップ、吉高由里子さんです。(^o^)丿

http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/monday.html

« 和倉温泉だった | トップページ | 今度は魔女狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事