« つい、笑ってしまった。 | トップページ | 2が5つ~(堺正章風に) »

何処かで見た風景

昨晩は旅番組を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

安土城の警備として美濃の名家出身の武士としてお城に入る。何やら女人が一杯いる部屋の警備らしい。(^o^)丿夜に行ってみるとスタンド?を点けて本を読んでいる女人や、眠れないのでグラスでワインを飲んでいる女人たちがいた。しばらくして賊がお城に入ったとかで、戸を閉めるが長すぎてなかなか閉まらない。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。ちゆきさんの「おもいで写真館」、「吾亦紅」などが流れた。(^o^)丿

6時、起き出して朝食。今日も暖かい。その後、松屋のコーヒー「ブルマンブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。撮り鉄、また「あすか」を撮影するために線路内に入ったらしい。お陰で350人もの人に迷惑がかかった。もう証拠写真を撮って捕まえるしかない。

沼田のグリーンベル21、エーコープが撤退するので1,2,3階が空き店舗になるらしい。岩盤浴でも造れば、、、。ダメか。^_^;

やまちんがよく行くセーブオン藤岡立石店、20日早朝に強盗が入ったらしい。怖いな。

高崎映画祭、地元群馬で撮影した「ばかもの」(高崎)、「ソースが恋」(太田)、「虹の街」(前橋)の3作品が上映されるらしい。見てみたい。(^o^)丿とりあえず「代行のススメ」(中之条)だな。

Img_3041

今朝の浅間山方面です。

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVD1本を返却し、とりせんへ向かう。とりせんに到着。今日はいつもより人数が多い。開店時間前だったのでたばこを1服する。9時開店して中に入る。会計を終えてららん藤岡へ行く。am/pmで「お~い、竜馬」を読む。

10時、「お~い、竜馬」(1巻)が読み終わったら右足がしびれていた。やはりバランスが悪いのかな。

Img_3044

花の交流館で写真展をしていたので見学をする。風景をバックに女性モデルが写っている写真が数枚あったが、撮影者は何を主体に撮っているんだろう。そんな写真は出来れば展示して欲しくないな。やまちん、純粋に風景だけを見たい。

その後、野菜直売所へ行くが欲しいものが無かったので帰宅。

その後、DVD「ラストゲーム~最後の早慶戦~」を見る。

Lsg0011

渡辺大、柄本佑、柄本明、石坂浩二、藤田まこと、冨司純子、山本圭、佐々木すみ江、ベンガル、小林すすむ、和田光司、脇崎智史、片山享、中村俊太、原田佳奈、宮川一郎太、三波豊和

Lsg0001

昭和18年、戦局が悪化する日本。大学野球連盟は解散し、野球部の選手達は練習しかさせてもらえなかった。ある日、慶応大学の塾長が早稲田大学の野球部顧問を訪ね、早慶戦をしないかと持ちかける。しかし早稲田大学総長は軍部に対し、遠慮して断固反対の姿勢だった。しかし、、、、。

Lsg0004

作品中、「別当」と言う名前の慶応大学の野球部選手が登場した。テレビで見たような気がしたので、調べたら広島や大洋で監督をした別当薫さんだったようだ。

試合に使用したグランドや景色、風景が何処かで見たような気がした。エンドロールを見たら撮影協力「上田、長和、佐久、松本、長野、小諸」と出ていた。確実に何処かで見ていた。(^o^)丿

Img_3045

その後、昼食。ラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

13時、NHK「笑いが一番」を見る。柳家権太郎さんの落語を聴く。ふと、今日は地区の総会だということを思い出した。あわてて地区公民館へ行く。20分、到着。

30分、総会開始。貰ったキャラメルを食べながら話を聴いてその後、何事もなく14時20分、終了し30分、帰宅。

夕方のひととき、ルイ子さんと堀内孝雄さんの「ハンリーラ」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=BpSuDmMutX4&feature=related

« つい、笑ってしまった。 | トップページ | 2が5つ~(堺正章風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事