« 7人の侍 | トップページ | 今日は立春とか »

今度は魔女狩り

Img_2916_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ちゆきさんはいい位置に座っています。(^o^)丿

Img_2921

清水博正さん、花咲ゆきみさんと共に司会者からインタビューを受ける。

Img_2928

その後、いつものジーパン姿で新曲「おもいで写真館」を歌う。放送後のアトラクションで「鮨屋で、」を歌ったとか。(^o^)丿その後、今冬4度目の湯たんぽを、布団の中に入れて21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。今日は岩波さんがパーソナリティ。ちゆきさんとは違う選曲だったように思える。その後、「あなモニ」を聴く。「君に逢いたい」、「桜雨」を聴いて寝る。明日の「走れ歌謡曲」。さだまさしさんの「関白失脚」をリクエストしているが、また採用はされないだろう。^_^;

6時半過ぎに目が覚め、ペットボトル、危険物、交換済みの蛍光灯を捨てに行く。今朝も寒い。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。立浪部屋の造反者1人が判明した。36歳の安治川親方だった。立浪部屋での2回目の反省会?で、他の親方から「裏切り者は名乗れ」と言われて「自分です」と言い、そこで他の親方からかなり叱責を受けたらしい。今回は借りていた年寄り株での投票だったので、責任を取り相撲協会を退職するらしい。

でもね(長山洋子風に)、一企業の選挙ではない。文科省管轄化の公益法人の選挙だ。正しい投票をしたのに責任を取らせるのは納得いかない。家族もいるそうだ。職を失っての覚悟の投票だった。そういう心意気に感じる同門の親方はいないのか。ちょっと情ない。立浪一門、バカヤロー(猪木風に)

昨日は「2・2・2・2」で2が4つ付く日だったらしい。気がつかなかった。次回は22日の「2・2・2・2・2」が5つ付く。何か記念になるものを考えよう。また忘れると思うが、、。^_^;

高速道路37路線で無料化を6月をめどに開始するらしい。通行料が少なく渋滞が発生しにくい路線を選んだとか。ETCをつけた人は無駄な投資をした、ということだ。でもJRや第三セクターの鉄道、フェリーは打撃を受ける。政府はそういう所まで考えているのかしら?

ウィーンのカフェが禁煙の波で苦境に立たされているらしい。それだったら喫煙専門のカフェにすればいいと思う。お金があれば、やまちん行ってあげます。(^o^)丿

9時50分、買い物に出かける。カワチへ行くがまだ開店前、喫煙所たばこを吸う。外で吸うたばこは美味しい。今日も元気だ。(^o^)丿10時、開店しジャバや「アサヒ・オフ」などを買う。(1370円)

Img_2953

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、恵方巻が売られていたので2個買う。(590円)その後、11時帰宅。

お昼は恵方巻を秩父方面に向けてかぶりつく。今年は西南西だったかしら?その後、ジャバを使って風呂釜を洗う。汚れていたので20分以上もかけて掃除をした。^_^;

ワイドショーを見る。元横綱の大鵬さんが出演、やはり朝青龍に対してはかなり怒っていた。

相撲協会の調査委員会は会見で、「高砂親方からの報告書と、関係者2名の供述にはあまり食い違いは無い」と言っていた。それは当たり前だろう。報告書作成に関して口裏を合わせているんだから。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

当事者の朝青龍と暴力を受けたと思われる知人からの聴取。そして交わした言っている示談書の確認。そして警察署へ行き、相談を受けた内容の確認。提出したと言われる診断書の確認と、それを書いた医師の確認が最低限必要だと思う。とにかく仲間内の親方に調査をさせること事態が間違い。全員横審もしくは外部委員でやるべきだ。ま、調査委員の一人は元検事だというが、、、。あまり期待しないほうがいいかも。^_^;

さて、外は日差しあるが空気は冷たい。

夕食前のひととき、すぎもとまさとさんの「紅い花」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=Ky8EVNPjZZ4

今度カラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿

« 7人の侍 | トップページ | 今日は立春とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事