« やはり小さかった | トップページ | 何処かで見た風景 »

つい、笑ってしまった。

昨晩は21時ごろ就寝。

6時ごろ目が覚め6時半起き出して朝食。今日は暖かい。その後、松屋のコーヒー「キリマンジャロブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。太田市の生島神社にある新田義貞の銅像が盗まれたとか。時価で240万とか。ひでえヤツがいたモノだ。

上毛新聞「群馬を味わう」に4店のもつ煮が紹介されていた。やまちんはやはり永井食堂のもつ煮だね。(^o^)丿1店は未食。他の2店は持ち帰りで食べたがもつ煮より水分が多かった気がした。

小平署の警察官8人が、身内の交通違反をもみ消したとかで書類送検された。嘆かわしいこと。

上毛新聞「ひろば欄」に「私は幸せな迷い犬でした」との投稿があった。読んでいてホロっとしてきた。

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。今日は2番目だった。待ち時間の間「今日の健康」を読んでいたら、ちゆきさんの「おもいで写真館」の広告が掲載されていた。その後、診察して9時20分、帰宅。

Img_30351

10時、カワチへ買い物に行く。駐車場ではこんな停め方をしている車があった。ドライバーの男性は老人だが歩ける。それだったら他の場所に停めるべきだろう。

10時20分、晴れて暖かそうなので群馬の森公園へ自転車をこいで行く。でも川面を渡る風は冷たかった。^_^;公園正面にある「蕎麦処、山人」、蕎麦処としては前橋へ移転し、うどん店として現場所で営業するとのこと。

Img_3037

その後、公園を歩く。奥の広場では太極拳をしているグループがいました。やまちんも始めたいな。今日もサイクリングロードを歩いたりジョギングしたりしている人が何人もいた。危ないよね。(はるな愛風に)

Img_3038

その後、園内を2周する。日差しは暖かいです。その後、森の中の小道を歩く。芝生に広場に着いたので裸足になって歩く。気持ちいいです。(^o^)丿

Img_3040

凧が木に引っかかったようです。その後、11時半帰宅する。お昼はカレーうどんを食べる。

その後、藤田まことさん主演の「剣客商売」を見る。

その後、DVD「ディア・ドクター」を見る。

Dad0004

笑福亭鶴瓶、余貴美子、瑛太、中村勘三郎、八千草薫、笹野高志、松重豊、岩松了、香川照之、井川遥、キムラ緑子、河原さぶ、高橋昌也

村でただ一人の医師、伊野。ある日、白衣を残し失踪する。失踪する前に伊野は未亡人かづ子を診察をしていた。

Dad0002

救急患者が運ばれたが診療方法が分からず、看護士が針の位置を「ここ、ここ」と示した時は笑ってしまいました。(^o^)丿余貴美子さんはいい味を出している。村人が必要なのは医師の「資格」ではな「く医療」なのだ。

「人生の終わりに 本当に必要なのものは なんですか?」と問いかける作品でした。

ラストは(^o^)丿でした。

« やはり小さかった | トップページ | 何処かで見た風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事