« 外国選手を応援して悪いか。(「結婚できない男」の阿部寛風に) | トップページ | 今日はフリー »

真央ちゃんのピョン

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。

3時少し過ぎに目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「笹鰈」、「おもいで写真館」、「桜の栞」、「純」などが流れた。その後、うつらううつらしながらラジオを聴く。

6時目が覚め、6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前橋で飼い犬が登校途中の児童に噛み付いた。飼い主が散歩に出そうとして家から逃げ出したというが、ちゃんとリードをしないからこうなる。罰金5万というが犬の始末はどうなるのだろ。可哀想だが保健所へ行って欲しい。

伊香保温泉で80年前に撮影した集合写真。写っている人は招待されるとか。でも生きていたら90以上。いるのかな。

昨年末操業停止した大泉の市光工業。その跡地をハナマルキが取得するとか。藤岡にもその市光工業はあるぞ。こっちにもハナマルキが来てくれないかしら。

静電気を感じる回数は群馬県は全国2位の多さとか。やまちんも多く感じます。

その後、少し横になる。

Img_3086

今日のデスクトップです。

テレビでは昨日の女子フィギアの様子を中継していた。真央ちゃんが演技終了後、嬉しくて2度ほどピョンピョンと跳ねる動作をした。可愛い。明日はどの選手もいい演技をして欲しい。それでもやまちんはフィンランドのコルピ選手を応援します。(^o^)丿

9時15分、ファミブへ出かける。通りに出て間違えて左折してしまった。仕方ないので信号を右折して新町方面へ走る。何処かでUターンをしたいのだが、後ろの女性運転の車が車間距離を開けないでついてくる。危ないだろ。教習所で何を習っていたんだ。少しスピードを出し右側の空き地に車を入れてUターンする。

その後、ファミブに到着してたばこを2服する。9時半、開店して中に入りDVD「のんちゃん のり弁」を返却。DVDコーナーへ行き「ぼくとママの黄色い自転車」を手に取る。「小ぎつねヘレン」のスタッフが製作したらしい。その後、CDコーナーへ行く。坂本冬美さんの「Love Songs」を借りようとしたら2枚ともレンタル中。他の歌謡曲ぽいCDもレタル中。同一人物の仕業だな。仕方ない、次回借りようか。^_^;

その後、帰宅。

10時半、立石の千湯へ出かける。暖かいので自転車をこいで土手のサイクリングロードを走る。風が気持ちいい。(^o^)丿前方から子犬を連れた人が歩いて来た。あれま、リードを離している。子犬といえど繋いで欲しい。

千湯に到着して600円支払いお風呂に入る。体重計に乗ったら59.3キロ、危険だわい。明日からダイエットだな。^_^;その後、休憩所で横になり、昼食。(680円)その後、ipodで音楽を聴きながら横になる。

14時半、退出。駐車場には白のエスティマが停まっていた。Yちゃんのだな。何処を洗っているんだろ。^_^;

その後、土手のサイクリングロードを走り柳瀬橋の信号に到着。青信号になったので出ようとしたら、右から来た老人運転の車が信号無視をして走り去った。捕まえてくれい。

さて、髪が伸びて耳がチクチクする。来週散髪に行くか。^_^;

« 外国選手を応援して悪いか。(「結婚できない男」の阿部寛風に) | トップページ | 今日はフリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事