« 今度はささやき団長 | トップページ | やっぱり25度はきついぜよ。(福山雅治風に) »

昨晩のハマコーさん

昨晩は太田総理を見る。ハマコーさんがゲスト出演した。でも足取りは重く、おしゃべりもままならない様子。どうしたのかな。ちょっと心配です。その後、21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「春のジャケット」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「新春特選ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。工事が凍結されていた国道17号渋川西バイパスと、国道50号前橋笠懸道路の2区間が増額され継続方針となった。これで関係する業者は安心だろう。お金もめぐりめぐってやまちんの所へ、、。来る訳ないか。^_^;

来年、上野動物園にパンダが2頭来るらしい。見に行きたいね。(^o^)丿

普天間問題で北マリアナ諸島のテニアン島という名前が出てきた。何処かで聞いた名前だ。映画「ローレライ」に出てきたような、、、。

上毛新聞「群馬を味わう」で大泉町のブラジル料理が紹介された。10年位前、名古屋でオフ会があり、幹事役の人の家でブラジル料理を食べさせてもらったことがある。甘い煮豆とごはんだったが美味しかった。また食べてみたい。(^o^)丿

Mimi_2

その後、由紀江さんアルバム「耳をすまして」を聴く。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=2_9Z_R_UlS8&feature=related

5月の鎌倉シーサイドピアノコンサートが待ち遠しい。3月に今回のビタミンツアーの最終公演の様子が、DVDで発売になるらしい。うふ。(^o^)丿

9時10分、外を見たら細かい雪が降っている。借りている本の返却日は明日だ。間違って積もったら返せない。あわてて着替えて新町図書館へ向かう。当然ながらまだ開館前。返却ボックス?に入れる。良く見たら「視聴覚用資料返却入れ」と書いてあった。あれま、間違ったかな。今回は勘弁してもらおう。m(__)m

Asa501

その後、無事帰宅。ちゆきさんの「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴きながら、我が家「やまちんのひとりごと」を少しいじくる。先日、朝日新聞東京面からワードにコピーしいていた、ちゆきさんの記事をHPに貼り付ける。文字をセンターに寄せようとしたが出来ない。仕方ない、HTMLを削除したり追加したりしてなんとか形にした。(^o^)丿

寒いのでユニクロのヒートテックのタイツを履き、同じような素材のアンダーウェアを着る。それに背中にホッカイロを貼る。早く暖かくならないかしら。^_^;

お昼から五輪の開会式を見る。スノボの選手。最初の記者会見でちゃんと「反省しています」と、謝罪していれば開会式に出られたのに。「反省しま~す」じゃ無理か。

14時、由紀江さんのコンサートチケットの確認をする。当然ながらゲット。さっそく藤岡総合病院前のファミリーマートへ行き、2枚分の代金13810円を支払う。席は昨年と同じくD-1、2だった。端っこ過ぎるじゃん。^_^;

さて、今夜は新町の焼肉「カヤグム」でミニ同窓会だ。飲んで歌ってくれよう。(^o^)丿18時8分のバスがあったな。それに乗ろう。

午後のひととき、坂本冬美さんの「また君に恋してる」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=F9_rYo-oM90

紅白。3年前から「歌ちから」をテーマにしているが、歌を1番と半分しか歌わせていない。機会があれば文句を言ってくれよう。

それにしても、ぶち寒い。^_^;

« 今度はささやき団長 | トップページ | やっぱり25度はきついぜよ。(福山雅治風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事