« 取材拒否? | トップページ | 快感~(薬師丸ひろ子風に) »

たかが0.02秒、されど0.02秒

昨晩は旅番組を見る。松島から竜飛岬を目指すという企画。女性タレントが何かある度「うそ~、うそ~」と連呼していた。たまには信じろよ。やまちんが隣にいたら頭をひっぱたいている。その後、21時ごろ就寝。

3時に目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「夢想花」、「ありがとう」などが流れた。女子パシュートが決勝に進出したとか。その後、6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「ブルマン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チリで大地震が発生し津波が押し寄せるかもしれないという。でもこんな日にサーフィンする人もいるだろう。

沼田市の小中学校では郷土の地域学習をするとか。いいことだ。(^o^)丿

昨日、中曽根弘文さんが小泉ジュニアを呼んで街頭演説をした。小泉さんのお父さんが郵政法案を参議院に持って行ったとき、法案の反対派をまとめたのが中曽根さんだった。何だかなあ。お父さんは何て思うだろう。^_^;

エビスビール記念館がオープンしたらしい。やまちんも行ってみたい。由紀江さんがオープニング記念で演奏しとか。聴きたかった。(^o^)丿

100228joumou

上毛新聞「視点 オピニオン21」に柳家紫文の記事が掲載されていた。大間々の「ながめ余興場」について書かれていた。

さて女子バシュート決勝。あと3周で1.7秒差をドイツチームにつけていたが、最後は0.02秒差で逆転され銀メダルに終わってしまいました。ま、いいか。^_^;メンバーの田畑選手と穂積選手の所属会社を朝日新聞が紹介していた。大企業かと思ったら40人の会社だった。二人を雇った社長さんは立派です。m(__)m

外は冷たい雨が降っている。東京マラソンがレース中とか。寒いだろうな。

水道光熱費を引き落としている口座の残高が気になった。ネットで確認したら102円しか残っていなかった。あわてて他の口座から振り替えする。^_^;

Img_3094

12時半、前橋へ出かける。けやきウォークに行って見る。今日のDeli-Jに美味しいタイ焼屋さんを紹介していたな。行ってみたら4,5人並んでいた。白アンとあずきを買う。(300円)

その後、本屋へ行き「歌の手帖」と「歌謡アリーナ」を読む。その後、食品売り場へ行きお惣菜などを買う。(556円)その後、協立病院へ行くが姉は昼寝中。仕方なく帰ることにする。

14時20分、帰宅。津波が来たようだ。高さ40センチとか。津波が来る様子を衛星で見れないのかしら。

16時、テレビを見たら昨晩の旅番組で出た久慈市、1メートル20センチの津波が来たとか。どこが海だか分からん。怖い。

今朝の「サンデー・ジャポン」でテリー伊藤さんが、キム・ヨナ選手の演技中の音楽についてコメントしていた。「アマチュアでやる音楽じゃない。『ボンド』はプロなら分かるが、、」と言っていたが、やまちんも同意見です。贔屓するつもりはないが、今回のフィギアの採点方法には疑問が残る。あれではジャンプに挑戦する選手はいなくなる。

Deli-Jに諏訪の「御柱祭り」の広告があった。そうか今年は寅年だったな。昭和55年、下諏訪の木落としと茅野の里挽きを見たなあ。

夕方のひととき、ちゆきさんの「鮨屋で、」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=ZEXM8b4Qrbg&feature=related

もう一年歌って欲しかった。^_^;

« 取材拒否? | トップページ | 快感~(薬師丸ひろ子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事